915-1
9月15日(日)
前日から自転車関連の仕事で山中湖に泊まってました。
朝起きると晴れてる!前日はシトシト雨が降って全然ダメだったけど、今日は富士山見えてる!
でも天気予報では午後から曇るらしいので、午前中が勝負だ!!
915-2
急いでパノラマ台に上りました。雲がかかってない完璧な富士山〜!
雪がないと山頂の方が赤っぽいね。
915-3
思う存分写真を撮ったら、次は三国峠と明神峠へ。ここは県境なので神奈川県に入りますよ!
そのあとすぐ静岡県になるけど、一応神奈川県に突入〜。
915-4
道しるべに金太郎さん。足柄が近いから?可愛いな。
915-5
ぐおお〜っと坂を下っている途中にある明神峠のバス停。
探しながら走ってなかったら通り過ぎてるわ(笑)ここを通るのは2回目だけど前回は通りすぎたw
915-6
真空コンクリート舗装道路!斜度18%の標識があることでも有名な場所。
実際には22%ある場所もあるとか…マジか。
東京オリンピックではロードバイク競技でここを上るんだから凄い。しかも2回も(笑)
最初、オリンピックルートと同じ周りにしようかと思ったけど、やめておいて良かった…
来年、オリンピック選手がここをどんな感じで上るのか見てみたいですね。
915-7
長い坂を下ると富士スピードウエイ!車のエンジン音がブォンブォンしてました。
入園料がかかるので入口だけ…
915-8
そんなこんなしてるウチに富士山に雲がかかってきてるよ〜(汗)
朝はやくに走り出して良かったわ。本当にあっという間に富士山って雲かかるよね。
915-9
小山町にあったマンホール。富士山と金太郎と熊。熊はニコニコ。
915-10
道路をチェックしつつ走っていると東口本宮冨士浅間神社に到着。想像してたより立派!
サイクルラックまでありますよ。
915-11
撮影したいので自転車を置いてお参りに行きましょう。
ここの狛犬さんが超カッコイイのでびっくり。獅子の子落としみたいですよ。
915-12

915-13
お参りもすませて、次は道の駅すばしり。暑かったので牛乳アイスクリームをいただく。
超牛乳って味!おいしい!
915-14
籠坂峠を越えて山中湖に戻ります。国道は車が多くてちょっと怖いですね。
でも反対側からサイクリストが結構下って来て挨拶してくれた。
915-15
ランチは超有名なReelCafeです。三連休のお昼って事で混んでます。
でも今日はここに来ると決めていたので待ちますよ。約1時間くらい待ちました…
915-16
塩ラーメンです。チャーシューが食べたこと無い感じで美味しかった。
麺はストレート麺です。さすが人気店、ちょっと変わったラーメンを味わえました。
915-17
あとは山中湖をグルッとまわって終了。朝早くから行動したので結構早めに終わりました。
昨日富士山見えなくて、明日は雨の予報だったから今日だけでも富士山が見られて良かった〜。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ