2006年05月30日

移転しますた

以後こちらの更新はなくなります

移転後アドレス:http://yaplog.jp/shikku/

2006年05月28日

読書

私だけじゃないと思うのですが、大抵の読書家には読書期と、不読時期というものがあるはずです
字面通り、読書する時期と読まない時期があるということなんですが
簡潔に言うと、読書家だからって365日本読んでるわけじゃない、と言う事ですね
人によって程度は代わると思うんですが、私なんかは読書期だと1日2〜3、不読時期だと1冊も読まなくなります
↑ここまで前置き↑
というわけでこんばんわ。しっくです

手短に何が言いたいかというと

今週買った本リスト

漫画
・JOJO31~36巻
・魔人探偵脳噛ネウロ
小説
・Zoo1,2
・ノルウェーの森
・ブギーポップ・イントラレンス オルフェの方舟
・陽気なギャングが地球を回す
・ミニミステリ傑作選 エラリ・クイーン編

本読み出したの三ヶ月ぶりくらいじゃないかな……

2006年05月18日

混沌

久しぶりに小説を書いた!
何かもう、意味がわから無すぎる。それを狙ったんだけどね
一応意味はあります。

最近、HP作ろうかなぁ、とか思ってるんですよ
普通の日記が黒猫、ROが殴なろく、で創作専門のサイト。
創作は別に文章だけに限らず、FLASHGameとかC++で組んだプログラムとか
そういうのを公開できたらいいな、と

作るかどうかはわからないけどね。

以下小説本文


続きを読む

2006年05月16日

面白いゲーム

サリング
難しい……でも面白い!でも難しい。
CHANVALAのHardが越せない。むむぅ

こういうはまるゲームを作ってみたいな

2006年05月12日

いつまで何のために? いつまで誰のために?

はてさて。
最近の喉の痛みと頭痛、吐き気の理由が風邪ではない事に気づき
こんばんわ。しっくです

喉はどうやら、猫の毛の生え変わり故……寝てる間にかなりやられたらしく
頭痛と吐き気は、まぁ、時期的というかタイミング的にあれかな。
ストレスと疲労。多分、これで間違いないはず

うーん。
本当はもうちょっと愚痴を書こうと思ったんですが
いざPC前に座ると書く気が……
バイト先で泣きそうになりながらうだうだ考えてたのは一体何なんだ。

とりあえず、バイトをやめたいです。
バイトというか、接客業を辞めたい……むしろ人と接するのがもう嫌だ。
学校も本当は行きたくない。

基本的に考えすぎるたちが悪いのか
単純に私のキャパシティが狭いのか
多分どっちもかな。
色々考え出すと止まらなくなって、頭痛酷くなるわ、吐き気が増すわ。

何処かで愚痴る場所確保した方がいいのかな
知り合いに愚痴るっていうのは……今までの経験から言ってもあんまりベターな選択じゃないんで、ここに詳細を書くことは無いかと。
はてさて。どうしたもんか

すりーぴーほろう

……いまだに追加したリンク先が反映されてない。
これだからLivedoorblogは困るのだよ。12:00くらいやたらと重いし
移転を考えつつもこんばんわ。しっくです

喉の痛みが直りません
風邪でしょうか

デスノートの最終回のネタバレが出てました
萎えました。
うーん。あぁいうオチはどうなんだろうか……
気になる人はぐぐってください。

よし。寝ます

2006年05月10日

からおけ

ブラウザをFireFoxからSleipnirに変えました
使いやすいですね。
という訳で久々にこんにちわ。しっくです

さて、本来ならばそろそろオフ会について書くべきなんでしょうが
連日の暑さで体調を崩して
風邪引いて喉痛めて、正直それどころじゃなかったりします
別に熱出たわけじゃないんですけどね
昼間異様に眠いし。

なので、とりあえず近場の気軽に書けることを書こうと思います
えーっと。この前、何日だっけ? 忘れた。
日曜だったと思います、カラオケ行って来たんですよ
私とのると、後友達3人と5人で
という訳でさっくりセトリですかね。こんなの見る人いるんかね。見てどうするんだろうね

ダイアモンドヴァージン/Janne Da Arc
サウダージ/ポルノグラフティ
青い亀裂/GO!GO!7188
がじゅまるの樹/Cocco
となりの柳橋/ブリーフ&トランクス
眠れる森の王子様〜春夏秋冬〜/Cocco
そばかす/JUDY AND MARY
ジョバイロ/ポルノグラフティ
こいのうた/GO!GO!7188
モルヒネ/椎名林檎

サウダージとそばかすが評判よかったです。あととなりの柳橋。
Coccoは曲調のせいで全体のテンションが……あんまり人いるところじゃ控えよう
モルヒネはなんか、お前の歌や!お前の歌や!とうるさい馬鹿がいました。
殴っておきました

4時間くらい歌ったのかな。楽しかったです。眠気であんまり余裕なかったけど。

あぁ。友達のblogをリンクに追加しておきました。

2006年05月04日

おふかい

バス








東京に行ってきます。

我輩は























[>< ・><我輩は猫である

2006年05月01日

よーせー

今日は私の生い立ちについて話しましょう。
前にもちらっと触れましたが、私の生まれはOSAKA国のお花畑です。
スズランがいっぱい咲いてます。後夾竹桃。
私はアスパラガスの精として、3月18日に生を受けました。地味とか言うな!
花言葉は「何も変わらない」「私が勝つ」「敵を除く」「耐える恋」「無変化」だよ!
とっても前衛的だ。

私は基本的に年を取りません。
生れた時から17歳で、今年で18回目の17歳を迎えました。
VNIとかじゃないよ!
妖精さんだから年を取らないんです。えぇ

という生い立ち。
短いね、とか言うな。
他に設定考えてないわけじゃないよ!

2006年04月26日

ぷろぐらむ

Hello,World








学校が始まり、プログラムの勉強もちょろちょろっと始まってきました
という訳でHello,World
まぁ、プログラムとは言ってもプロンプト上で何かを動かす、程度なんですが……
むしろ学校で教えてもらったのが、現在このHello,World
知り合いに教えてもらいつつ理解したのが、えぇと。int関数iに数値を代入してプロンプトで表示する、ってそれだけなんですがぁ!
プログラムと呼ぶのもおこがましいですが、まぁそういう基礎は大事アル

話はちょっと変わって、髪染めました。
赤っぽいです。
妹には茶、とか言われてますが、断じて違います。赤です

2006年04月18日

おい、お前ら

2006年04月17日

誕生日

書くことはすごい多いんで
一つずつ丁寧に解決していこうと思います。1ヶ月くらいかけて

3/18に誕生日を迎えました
1ヶ月くらいオーバーしてる気がしますが、気のせいですので。
で、何歳になったかと言うと
実は18なのですが
私はお花畑に生まれた妖精さんなので
生まれながらにして17です。
永遠に17歳なので、17歳になりました。せぶんてぃーんだね

と言うわけで17歳の誕生日です。

2006年04月16日

MDぷれーやー

書く事多すぎてめんどくせ

とりあえずMDプレーヤー買いました
知り合いからガゼットのMDもらったんですが
聞く機械がなかったのです。
なので1万円以内の安いMDプレーヤーを買ったのでした、まる

2006年04月10日

バイト帰り

たった今、バイトから帰ってきた(AM8:30)
おはようございます。しっくです

というわけで夜勤のバイトをやってきました。
起きれるか不安だったので、眠々打破5枚食べて……あれまずいっていうか
コーヒー飲めない人が使うもんじゃないね
苦味でひぃはぁ言ってる所にミントががつん。死ぬかと思った

それが功を奏したのかは不明ですが
2時頃に眠いなぁ、となったのですが
それ以降は徐々に眠気も消えて
あれですか?「最高にハイってやつだァッ!」ですか?
でも行動は限りなくおかしかったです。もう1人の人にめちゃくちゃ迷惑かけました。ごめんなさい

後。やたらと怪我しました
切り傷だけで3箇所です。2箇所絆創膏張りましたが、3回目はめんどかったので無視。
他には、3回くらい荷物ばこーんとひっくり返したり、5回くらいいろんなところで頭打ちました。天然のどじっこです。何も無いところでコケます。参ったか!
もうなんかわけわからんですね。

2時の危機を乗り切って、ひたすらに物資を所定の位置に運んでたんですが、6時くらいになって眠気が再来
ぼけーっとした状態でレジ打って荷物運んで、ってやってました。幸いミスはしませんでしたが、ガンガン頭打ち付けてどさどさ荷物倒してました
そして今なんですが
眠気が1週通り越して
とうとう眠くならない周期になりました。今日も夕方からバイトだから、寝ないと死ぬって!
っていうか明日から3日間合宿です。3日間の合宿の翌日、バイトです。
死ぬっちゅうねん。

バイト帰り

たった今、バイトから帰ってきた(AM8:30)
おはようございます。しっくです

というわけで夜勤のバイトをやってきました。
起きれるか不安だったので、眠々打破5枚食べて……あれまずいっていうか
コーヒー飲めない人が使うもんじゃないね
苦味でひぃはぁ言ってる所にミントががつん。死ぬかと思った

それが功を奏したのかは不明ですが
2時頃に眠いなぁ、となったのですが
それ以降は徐々に眠気も消えて
あれですか?「最高にハイってやつだァッ!」ですか?
でも行動は限りなくおかしかったです。もう1人の人にめちゃくちゃ迷惑かけました。ごめんなさい

後。やたらと怪我しました
切り傷だけで3箇所です。2箇所絆創膏張りましたが、3回目はめんどかったので無視。
他には、3回くらい荷物ばこーんとひっくり返したり、5回くらいいろんなところで頭打ちました。天然のどじっこです。何も無いところでコケます。参ったか!
もうなんかわけわからんですね。

2時の危機を乗り切って、ひたすらに物資を所定の位置に運んでたんですが、6時くらいになって眠気が再来
ぼけーっとした状態でレジ打って荷物運んで、ってやってました。幸いミスはしませんでしたが、ガンガン頭打ち付けてどさどさ荷物倒してました
そして今なんですが
眠気が1週通り越して
とうとう眠くならない周期になりました。今日も夕方からバイトだから、寝ないと死ぬって!
っていうか明日から3日間合宿です。3日間の合宿の翌日、バイトです。
死ぬっちゅうねん。

2006年04月08日

恐怖のナポリタン

ある日、私は森に迷ってしまった。
夜になりお腹も減ってきた。
そんな中、一軒のお店を見つけた。
「ここはとあるレストラン」
変な名前の店だ。
私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。
……なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。
私は苦情を言った。
店長:「すいません作り直します。御代も結構です。」
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。今度は平気みたいだ。
私は店をでる。
しばらくして、私は気づいてしまった……
ここはとあるレストラン……
人気メニューは……ナポリタン……

2006年04月04日

伊勢にいってきた!

旅行に行ってきました
伊勢と言うか、三重まで2日ほど

初日はもくもくファームというところに行ってきました
ブタがやたらといる牧場でした。ぶーぶー
ここではウィンナー作りをして、バーベキュー食べて、ざーっと散歩して帰りました
広いんですが、如何せんやる事が少なかったですね……

もくもくファーム出た後、旅館にいってきました
ひなびたっていうか、何か微妙に住宅地の中というか
まぁ、部屋は広かったし料理は美味しかったので、いいんですけどね
後露天風呂もありました。これはしょぼかったけど

でもって2日目。今日ですね
鳥羽の水族館に行ってきました
何か色々可愛いのがいました
タツノオトシゴ










タツノオトシゴ。
私の干支ですネ
初めて実物みたんですけど、結構派手に動く!
私の携帯だと、シャッター押してから撮影までに、大分ラグがあるんで
結構撮りづらかったです。

スナメリ!
スナメリ









すっげぇ可愛かったですよもう!!!!
触ったらすべすべしそうです

イロワケイルカ









シャチじゃないです。イロワケイルカです
これも可愛かったですねー
こいつも動き早くて、写真取るのにかなり時間が……

後、ここで101匹赤ちゃん、という企画をやってました
海の生き物の赤ちゃんをみれる、というそのまんまな企画ですね
クマノミ









クマノミとかいました
サイズはなんか爪くらいの大きさなんですが、色がすごいはっきりしてました
子供の頃からこんなにはっきりしてるのか、と(*´ω`)

後はペンギンとかジュゴンとかいましたね
この水族館でバイト先のとか、noruのとかお土産をそろえて
ついでにぬいぐるみ買いました
ぬいぐるみ









亀ー
写真じゃ分かりづらいですが、結構でかいです
私の頭2個分くらい?って比較対象が無いからそれでも分かりづらいノ∀
とりあえずこのぬいぐるみも可愛いです

かなり楽しかったです
この年(18)になって水族館ではしゃぐとは。

そんな感じの楽しい旅行でした。

2006年03月27日

バイト黙示録しっく

このblogって見てる人いんの?
こんばんわ。しっくです

バイトがわりと忙しい感じが
今月後2回しか休みないんですが
何か罠ですか?

今日正式な契約書をもらってきたんですけど、そこにね
週3日、って書いてあるんですよ。週労働時間15時間って
休日4日って書いてあるんですよね。
先々週と先週のバイトの記録でも書いておきましょうか

12(日)17:00~22:00
13(月)17:00~22:00
14(火)休み
15(水)17:00~22:00
16(木)17:00~22:00
17(金)17:00~22:00
18(土)17:00~22:00
19(日)休み
20(月)休み
21(火)17:00~22:00
22(水)17:00~22:00
23(木)17:00~22:00
24(金)17:00~22:00
25(土)休み

そう。15~18の4連勤が終わったと思ったら
2日休み明けにまた4連勤でした。

まぁ、お蔭様で今月のバイト代は7万近く行きそうなんですけどね
6万は超えるのかな?
7万超えたら、JOJOのコミックを中古で買い揃えたり
GS美神の足りない巻を買い揃えたり
MP3プレーヤー買ったり
CD借りたり、カラオケに行きたいです

専門始まってもバイトできるのかな?(時間的に)

コメント返信
>>くーちゃん
最近夜中はひじょーにLivedoor重いのですよ
それで反映されなかっただけかと

2006年03月16日

休みを寄越せ

どなたか
私の大事な休暇を存じ上げないでしょうか?
こんばんわ。しっくです


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『私は2連勤の後1日休みがあると思っていたら
いつのまにか4連勤に変えられていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
店長辞職の 片鱗を味わったぜ…

と言う事です。
つまり、店長が仕事辞めちゃった穴埋めを
私がするハメになったわけですね
AA張ろうと思ったけど、blogの横幅を考えて断念しました。ちぇ

と言うわけで当分忙しいです
目が回ります
回りすぎてそのまま倒れそうです。
というわけでおやすみなさい
BlogPet