2006年02月

2006年02月28日

いけぶくろ!

すごい勢いでバイトやめたいっ!
同じ時間のシフトの人が凄い恐いよ!
こんばんわ。しっくです

昨日と今日は休みです。
明日から3日間バイトです。
失敗ばっかりして怒られるので
なんか色々恐いです。うわん

それはさておき。
池袋に行きたいです。
TOKYOですね。大阪からどれくらいの時間でいけるんだろうか。
旅費はどれくらいなんだろう。
池袋と言えばぶっちゃけ乙女ロードしか印象に残ってるものがないわけですが、結構でかい町らしいですね?
何があるんでしょう。
とは言え、乙女ロードに行きたいわけじゃなくて、他に行きたいところがあるのです。

そう、今話題?の執事喫茶です
前々から私は知り合いとかにこう語ってました
「メイド喫茶はどうでもいい。初老のおじ様に迎えられたい。そう、これからは執事の時代だ!」
23日後にオープンらしいです。凄ぇ、行きたい。
出来ればオープン初日に行きたいくらい行きたいです。旅費も時間もないけどさ
執事だよ?もうなんていうか夢がひろがりまくりんぐですよ!
とりあえず死ぬまでに一度は行く事確定だね。うん

そうそう、どうでもいいんですが
今日追試がありました。適当に埋めました
まぁ、卒業できるんじゃないかなぁ。

2006年02月24日

バイト死ぬ!

バイトきついいいいいいいいい
もうなんていうか色々と大変ですよもう!
こんばんわ。しっくです

なんか今日はレジ打ちする時に、1800円くらいのものを買うのに、いきなり財布の中身を全部ぶちまけた上、そこから10000円と10円玉15枚と、5円玉10枚と、1円玉30枚だけよりわけて、っていう事をされました。
清算に15分くらいかかりました。
……っていうか5円玉と100円玉の組み合わせで1800円くらいあるのに、なんでこんなややこしい事するのかと……後ろに5人くらい溜まってるし

後、外人が5人くらい、レジの前にたむろして凄いうっとうしかったです。英語で色々聞かれてもわからんっての!
後レジの前でたむろされると、他のお客さんがレジにこれないから。マジでなんとかしてくれ

という感じのバイトです。
まぁ、文句ばっかり言ってますが、私自身もレジ打ちがまだちょっと遅かったり、袋に詰める作業が苦手だったりするんですけどね
というか、26日ののるのライブと、バイトがWブッキングしてることが判明しました。ダメじゃねーか
ライブかバイト……どっちを取るか……

2006年02月22日

実習終了っ

カラオケに行きたいっ!
今月既に2回行ったのになぁ〜?なんでこんなに行きたくなるんだろ
こんばんわ。しっくです

えぇと。今日は何やったっけ?
そうそう、補習に行ってきました
雑草抜いて、落ち葉集めて米ぬか撒いて肥料作って
1年生と一緒に実習したんですが、最近の子供はぬかが何から取れるか、って知らないんですね
小麦粉?とか言ってました。

えーっと。他に書く事ー
あぁ、今日のトリビアの、トリビアの種がすごい馬鹿っぽかったです
なんか、裏ルートを使って、ロシアの本物のスナイパーに銃でボーリングのストライクを出してもらうためだけに呼び出しをするって。
何か、約束をこぎつけるまでに9ヶ月かかってたみたいです
結果は1射目が9本で、2射目がスペアだったんですけどね

2006年02月20日

高い!

ちょ、なんかPS3の値段がやべええええええええええ
10万円って何だよ!ゲームハードの値段じゃないよ!こんなのにお金出すならPC買い換えるよ!
こんばんわ。しっくです

PS3はもうなんか、色々とだめですね
完全に中古業界を切り捨てただけに飽き足らず、こんな馬鹿みたいな値段……誰が買うんだ

量産効果の出る3年後にはPS3の価格が320ドル(約3万7000円)となり、現行ゲーム機の値段に落ち着くと予測
と言ってますが、量産される前に生産中止になりそう……買う人がほとんどいないだろうし
中古ゲームできないってのがなぁ……
PSP辺りからSONYは落ちてきましたね。

ゲーム関連で、最近は新しいハードがぽんぽん出すぎだと思います
一つのハードの限界値まで頑張って、最大限の力を出そうとしてないんですよね……うーん
昔は良作が多かったのに、最近はグラフィックが綺麗になった代わりに総合的なものが落ちてきた、ってのはこの辺が理由じゃないかなぁ、と思うわけです
いや、素人考えなので正しいわけじゃないですが
ゲーム業界の未来は暗澹としてますねっ

2006年02月19日

ネタがないお

どうにも書く事がないなぁ。
仕方がないので書置きを数点だけしておきます

yahoo翻訳の日→英翻訳でぬるぽ、と入力する

Exicite翻訳の英→日翻訳でいいからmoonを入力

2006年02月17日

バイト初日っ

寒い寒い!マジ寒い!
なんですか。この寒さは。バイトの帰り凍死しそうでしたよ!
こんばんわ。しっくです

さて。今日は学校が意外と早く切り上げれたので、4時からバイトに入りました
ひたすらレジうち。しんどかったです!
足が痛い。足が。後腰が。
慣れない立ち仕事はしんどいですね。
というわけで、16時から22時まで、6時間入りました。
レジ打ち苦手です。人溜まりまくり。ヴぁー

人が来なくなって、暇だなぁと思ってる時にのるが隣のレジにやってきて、「店長怒ってる」とか言い出しました
は?と聞き返してる途中に、店長が「おい、のる!裏来い!」と呼んでました。のるは「いや、裏行ったら人呼べないじゃないっすか」とか言ってました。なんだ。この返答
「いいから裏来い!」と言われてのるは裏に。
戻ってきたのるに事情を聞くと、
「店長いつ飛ぶんっすか?」と聞いたところ、店長が「俺のこと嫌いなんか?」と聞き返したらしいのですが
のるはそれに対して「正直言って嫌いです」と言ったそうです。何考えてんだ。こいつ
店長に喧嘩売る人って始めて聞きました

次のバイトは23日です。それまでに英気を養わないと、マジで倒れそうです。あれしんどいよ!

2006年02月16日

バイト!

明日からバイトが始まるううううううう
っていうか明日は色々忙しいです。
午前中〜午後3:00くらいまで学校で実習、5時からバイトです
こんばんわ。しっくです

のるから聞いた事なんですが、私は1時間前に来い、と唐突に言ってたそうです。いや、私家着くの、多分4:30になりそうなんでぃすがー。
仕方が無いので、5時から入ります。唐突に言われてもどうしようもないっちゅうねん
ちなみにバイトは10時まであります。うあ。明日ROできねーじゃん。
殴なろくの更新どうするかなぁ……

他に書く事ー。うぅむ、
最近弟が、変な事してるんですよ。1人で人生ゲーム
楽しいんでしょうか?あれわ

2006年02月14日

今日は何の日?

さてさて。寒い日が続きますね。寒すぎてそろそろ厚着しようかな、という気分にさえなってきます。
……普段はロンTに長袖の上着羽織ってるだけなんですよ!
こんばんわ。しっくです

さて。今日は2/14でしたね
2/14と言えば、皆が知ってるであろう、あの日です。
そう、聖・バレンチノの命日です
バレンチノというのは、Valentineと書き、英語読みでバレンタインと読みます
彼が有名になった出来事は、西暦3世紀頃のローマで起きました。
当時の皇帝クラディウス2世が治めていた頃の話、ローマでは若者が戦争に出たがらず、皇帝は困っていました。皇帝クラディウスはその理由を「自分の愛する人と別れ別れになるのが嫌だから」だと思い、国に結婚を禁止する法律を施行してしまいました。
そこでキリスト教司祭であるバレンチノはかわいそうな兵士を見兼ね、内緒で結婚式を執り行っていました。しかし、ある日その事が皇帝にばれたため、バレンチノはひっ捕らえられました。
それに加え、当時のローマではキリスト教は異端。皇帝は罪を認めさせ、ローマの宗教に改宗させようとしましたが、バレンチノは拒否。そしてとうとう西暦270年2月14日に処刑されてしまいました。

……この後にバレンチノの追悼を、と続けてカトリックの法要の仕方を書こうと思ったのですが
昇天記念日に教会で親類、知人が集まり追悼ミサを行うそうです。バレンチノの親類、知人なんか今いねぇよ!
一応追悼ミサの方法を書きましょうか。

・聖歌朗読
・祈り
・聖歌合唱

この3種のようです
聖書の何処を朗読するのか、とか
何の祈りなのか、とか
何の聖歌合唱なのか、とか
面倒なので自分で調べてください。ペッ

さて。今日はバレンタイン以外にも、イベントがありました。
そう、血のバレンタインです
1929年2月14日、アル・カポネという有名なマフィアが行った、大量虐殺事件です。
有名なので皆さん知っていますよね?
この事件では、カポネ一家と敵対していたモラン一家のメンバー7名が殺害されました。

バレンタインというのは、なんとも血なまぐさい日ですね

2006年02月13日

鍋が食べたいっ

うあ。昨日はなんか色々手一杯で更新できなかったよ!
ちくしょう。殴なろくはなんとかぎりぎりで更新したけど……
こんばんわ。昼間からPC触ってると、日が落ちても気づかずに真っ暗な部屋でPCをし続けます。しっくです

昨日はバイトの面接に行ってきました
99円ショップの面接です。
1時から面接開始だったのですが、12:30に履歴書書き始めました。
あまつさえ家を出たのが50分です。ぎりぎりです。やる気あるのか。お前
いろいろな人に怒られました。でも結果的に遅刻もしなかったので問題ナッシング。履歴書は色々間違い多かったけど。
一応バイトは決定?
17日から来て、と言われました。
ちなみにバイト先はのると同じところです。知り合いがいるって、ちょっとした安心要素?

バイトしたらギター買ったり色々するぞ!と意気込んでたのですが
のるに3万〜6万くらいしかもらわれへんぞ、と言われました。ががーん
3万〜6万じゃちょっとギター代にはきついです。本気で小遣い程度か……
まぁ、それでも一応MP3プレーヤーは買えるんじゃなかろうか。

あぁ、そうそう
DEATH NOTEの最新刊をこの前買った、というのを書き忘れてました。
とりあえず買いました。
ニア・メロ登場でちょっとぐだぐだしてたかなぁ、という印象があったのですが、魅上照の登場でちょっと盛り返してきたかな、と
私の中での評価は割りと高いです。オススメ

他に書く事……う〜ん。無い!

2006年02月11日

やっつけ仕事

まーいにちー。襲来する強敵ー。電話のベルー(やっつけ仕事/椎名林檎)
さて。今日は突発であざふるさんとオフ会してきました
こんばんわ。しっくです

昨日カラオケ行ったー、という話をあざふるさんとしてて、そしたらあざふるさんもカラオケ行きたい!と言う話に。
と言うわけで突発オフしようぜ!と言う流れ。あの人も住まいは大阪ですしね!
と言うわけで今日は12時半に家出て、電車に揺られる事30分。1時に
難波集合(*'ω')n
合流した後はゲーセン行ったり、ガンダムズ行ったり。
ガンダムZやったんですが、ゲーセンの操作になれてないと難しい!
全然ダメダメでした。しょぼん(´・ω・)
その後は4時半くらいからカラオケに行ってきました。と言うわけで以下セトリ

フラッシュバック/ASIAN KUNG-FU GENERATION
修羅場/東京事変
シルビア/Janne Da Arc
ポロメリア/Cocco
焼け野が原/Cocco
粉雪/レミオロメン
透明人間/東京事変
ジェットにんぢん/GO!GO!7188
スーパースター/東京事変
歌舞伎町の女王/椎名林檎
ダイヤモンドヴァージン/Janne Da Arc
青い亀裂/GO!GO!7188
入水願い/東京事変
あなたへの月/Cocco
秘密/東京事変
春夏秋冬/レミオロメン
浮舟/GO!GO!7188
幸福論(悦楽編)/椎名林檎

今日はもう好き勝手に歌った!
なんとなく採点とかもしてみました。Coccoの焼け野が原が86点で最高点ヽ(*'ω')ノ
他にはフラッシュバックが83とか、あなたへの月が81、春夏秋冬が85とか。
なんというか、久々に浮舟とかあなたへの月歌ったなぁ……うむ
やっぱりカラオケは楽しいです!
BlogPet