ガンプラ

2005年08月26日

ガンプラガンプラ

今日はガンプラオンリ〜
ズゴックに続いて、ゴッグの仮組みも終了

GOGG










そしてズゴックの合わせ目消しをするため、一度分解中……の事故


hason










腕 部 パ ー ツ 破 損
これによりかなりやる気が減衰。
……という三日間を送っていました。
もうガンプラ作りなんか止めてやるヽ(`Д´)ノとまで思ってました。
しょんぼり沈んだまま説明書を見てたんですが、あれなんですね。
破損したパーツの取り寄せが出来るんですね!
という訳で今日早速送ってきましたよ。一週間くらいすれば届くかな?
結局ズゴックは目合わせ消しする部分ののやすりがけをして、現在こんな感じ


Z'GOK_d











初めての目合わせは消えたり消えなかったり……まぁ、初めてだしこんなもんかなーと

でもって今日はついに念願のHGフリーダム購入。
なかなか売ってなかったんですよね。何故か

これは素組みだけだと物足りないようなので、ガンダムマーカー買ってきて塗装しないと。……スプレー?お金が無いし、技術的に無理です!
いつかはしてみたいけどね

次は何買おうかなぁ。HGは特に強く『作りたい!』っていうのがもう無いかな。
お金はかかるけどMGに手を出そうかなぁ……うぅん。

そうそう。ガンプラはガンプラの共通テーマに登録してみる事にします
小説はラグナロクに登録しよ。

2005年08月11日

すみ入れ

今日やったことー

ザクとストライクルージュにすみ入れして思い切り失敗して泣きそうになったー。

bzaku









befor



azaku









after

写真だと割合きれいに見えるけど、現物はマジ泣きそう。
また買いなおして作り直すか除光液で全部ふき取ってやるヽ(`Д´)ノ



今日やった事ー

そのままふて腐れながらグフを作った。

gufu










変にポーズ取らせようとすると妙なことになるね

というか最近ガンプラ話ばっかりでごめんなさい!

2005年08月09日

ガンプラ終了ー

dom











今日はドムトルーパー作ってました。
昨日がザク、一昨日がストライクルージュと三日に渡ってガンプラばっか作ってましたが、これにて品切れ。またお金が出来たら買いに行こうっと。

さて。明日はと愉快な仲間達と共に、焼肉を食べに行ってきます。
焼肉の後は花火です。
帰ってくるのが何時になるのか分からないので、更新できない率90%です。
今日はなんか色々疲れたので以上

2005年08月08日

ストライクルージュ完成

SR










ストライクルージュ完成ーヽ(´ー`)ノ























そして……続きを読む

2005年08月07日

夏のガンプラ、始めました

こんばんわ!
唐突ですがガンプラ始めました(冷やし中華風

ガンプラとは説明する必要もありませんが、ガンダムのプラモデルです。そのまんまですね!
別に急にガノタとして目覚めたわけじゃないですよ?
ただ、ただですね……妹がガンプラ作ってて、それを見て楽しそうだなぁ、と思ったのですよ。
それで私も『よし。何か作ってみよう』と思ったわけで。どうせ夏休みだから昼間は凄い暇ですしね。

何作ろうかなぁ、と思いつつ妹が持ってたガンプラのカタログを見せてもらいました。
フリーダムとかかっこいいなぁ、と思ってると妹が即座に『それは俺が作るから買うな』と牽制されました。しょんぼり。
ちなみに妹は1/100ストライクフリーダムを製作してました。1/100はでかい!
tu-ka発売日当日に父親に買いに行かせたらしいです。何処まで作りたかったんだ。お前は。

結局何が作りたいのかわからないままお店へ。
と言うかぶっちゃけ私、ガンダムの事は全然知らないのですよね。
ガンダム=MS全部の事だと思ってた(MSの一種がガンダムなのね!)くらい。
正直、ザクかドム以外の機体というものを知らないのです。故に私は思いました。ザクかドムを作ろう。
どれがザクでどれがドムなんだろう、と思いながら適当に品を選んで購入。1280円也
初購入のガンプラ、その機体名は――ストライクルージュI.W.S.P

ドムでもザクでも無いし
むしろ最近のやつ(ガンダムSEED)なのね。これ。それすらも知らないまま購入。馬鹿か。私

SR_box









ちなみにこんなパッケージで

SR_in










中身はこんな感じ――
(写真小さくてごめん。携帯だから)

って何これ! 何がなんだかわからないよ!
これ、どの部品? え?これ何処につなげるの? あれ?ここの部品って?あれ?あれあれ?
等と軽くパニックになりながらもパチパチと組み立てて……


SR_50










現状。(光反射して見難い……本体はかなりピンク色)
見た目大体完成したかなーと見えるんですが、これで大体5割くらい。ここまでの所要時間1時間ちょっと。
ふっ。私の手に掛かれば1/144くらいのサイズ。これくらいの時間で
と言う事を知り合いに言ったら、『かなり遅いz』と言われたのはさておき。

後は飛行機みたいなものを作ってくっつければ完成ですね。
よーし。もうちょっと頑張るぞ!明日!

え?塗装?そこまでできるはずないじゃん
BlogPet