2010年06月10日

CHOCOROOMS4

672a5b34.jpg

米アマゾンで絶賛 ニッポンの味」という記事があったので、読んでみた。

「日本の絶妙な味付けの菓子や何にでも合う調味料に、病みつきになるリピーターが続出している」ということ。

人気なのは、

・キューピーマヨネーズ

・ブルドッグソース「とんかつソース」

・S&B「七味唐辛子」

・明治製菓「きのこの山」

など。

「きのこの山」は3年前に、それまでの日本語そのままのパッケージから、CHOCOROOMSに変えたら売上が10倍になったそうだ。

ChocolateとMushroomsを掛け合わせた「チョコルームス」。名前を変えるだけで売上が10倍になるというのが、マーケティングの妙味。新たに開発費を掛けるわけでないので、売上増はそのまま利益に

まだまだ工夫次第で、海外で売れるものはありそうです。


shikoku88 at 17:18│Comments(0)TrackBack(0)食べ物 | 経済

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
Recent Comments