2014年02月

2014年02月12日

第2回四万十川青のり入札会で四万十市を訪問しました。

不作が続いた四万十川の青のりですが、今年は数年ぶりに生産状況は良好です。
天然天日干しで風味は抜群。
カルシウム、ビタミン、鉄分も豊富な健康食品です。

市場では安定供給が求められます。
今年は良くても来年はどうなるかわからないというのでは通用しません。

この本当に価値ある青のりが安定生産され、もっと多くの人達に供給できるよう努めることが我々商社の使命でもあります。

四万十4四万十川2四万十川3四万十川1


shikokunori at 20:01コメント(0)トラックバック(0)青のり 

2014年02月08日

昨夜からの降り出した雪の影響で、高速道路は通行止めになってしまいました。

今朝は瀬戸大橋を渡って岡山県漁連に乾のり入札会に行く予定でした。
高速道路が通行止めということで、急遽休むことにしました。
前回までの入札会で今期の仕入れがほぼ終了していますから、無理して移動することもありません。
出勤予定の社員も臨時休業にしました。

こんな雪な中ですから、お客さんの来店もほとんどありません。
普段手をつけたくてもつけられなかった事務処理を片づけることができて有難く思っています。

栄養塩が落ちてきて色落ちが進む海苔漁場にとっても、恵みの雪と言えます。
お蔭さまで一息つけた一日となりました。

007

shikokunori at 18:38コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ