ガンダムブレイカー1


1: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 02:46:53.59 ID:Qb+ryCjZr
no title

2: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 02:50:20.87 ID:FFVi8r6O0
買い取り拒否って話しも聞いた




3: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 02:51:40.25 ID:NQrEE6K2K
チラシは4800円だったなw

4: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 02:53:03.23 ID:sswXEGGY0
まさに壊し屋

9: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 02:56:39.86 ID:QXyoJKMU0
ASBでも見たけどこういう対応は迅速だな

13: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 03:10:03.73 ID:Ts2ElwEe0
あまりにクソ過ぎてファンすら即売りナイアガラか

14: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 03:10:30.85 ID:6Iv4CxDo0
これが噂の中古ブレイカーですか?

15: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 03:17:15.43 ID:aXnD7X6Nd
えぇ…
先週出たソフトが買い取り2000円って…
実質買い取り拒否やんw

18: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 03:40:37.88 ID:AHeGTVrJa
予約して買ったけど届く間にアマゾン価格追ってたら30%オフになってたから特典だけ抜いて即売りしたけど正解だったわ。買わないのかベストだったんだろうが。

まぁ安くなったら買い直してもいいかな

20: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 03:47:46.38 ID:jO3JAgPn0
バンナムってたまにクソゲー作らないといけない決まりでもあるん?

21: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 03:47:57.47 ID:n0G1P2aD0
一年戦争を思い出した

27: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 06:19:06.15 ID:cL/BfLeJ0
>>21
一年戦争は作りすぎただけでそこまでクソではない
名作ってほどでもないが

22: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 05:06:56.50 ID:msq+TKHKM
詫びDLCを一瞬期待したわ

29: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 06:48:56.59 ID:T0Db+fl9p
>>22
バグでもない単純にクソなゲームに詫びはないでしょう

23: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 05:07:32.22 ID:hxlPQxRO0
買い取ってくれるだけでもまだましかな

25: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 06:08:16.16 ID:oR+vI4kE0
むしろ販売価格2000円切りがもう目に見えてるのに
こんな価格で買い取って大丈夫なのか

26: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 06:12:56.62 ID:/2lxxLABd
ポイントで買って現金化でもない限り買ったばかりのソフトを速攻で売るっていうのは相当腹立ってる証拠だな
ガンブレシリーズを買わなくなるだけならいいけどメーカーまで嫌いになるぞ

28: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 06:40:10.16 ID:zhI1ErEH0
これ、サウンドエディションの売りの曲はDLCの紙ッペラで追加なんだなw
今まではディスクに入れてたのにw

30: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 07:13:53.27 ID:uorS2Ve20
>>28
専用ソフトですらないのか(困惑)

31: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 07:41:52.91 ID:HkcpRc+wp
でもnewガンブレは体験版でクソゲーって露呈してたからその上でフルプライスで買ってる奴にはあんまり同情できない。見えてる地雷の上にダイブしてるようなもんだし

1: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 20:42:21.30 ID:c0OmzHALr
2018-06-20 
サッパリなんだけど 
http://orenowebgo.hatenablog.jp/entry/2018/06/20/144515 
今週発売のNewガンダムブレイカーは、閑散期である今年6月において数少ない「計算できる」タイトルということで各社ともまあまあ力を入れていたと思われます。 
過去作の動きも悪くなく、内覧会でも「まあ安心だろ」みたいな感じで扱われていました。
しかし… 
先週プレイ可能となったベータ版の評判がすこぶる悪いのです。 
予約のキャンセルも相次いでいる模様。 
一応私もダウンロードしてプレイしてみましたが 
なるほどね 
こらアカン。 
まず、全体的に動きがもっさりしており全て水中戦みたいになっているのはパッチなどで今後の改善の余地があるとして、 
メインのパーツ獲得→オリジナル機体組み上げのサイクルが最高にダルくなっている。 
もちろん元凶はリアルタイムでのパーツ組み換えシステムです。もちろん内覧会の時点でアピールしていた機能ではあるんですが、 
まさかこれほどゲームの根幹にすえてくるとは思わなかった。完全にこのシステムありきのゲームになっており、ある意味過去作とは別物です。 
これせめてガンダムブレイカーじゃなくて別のオリジナルのロボットものとかだったらまだ受け入れられたかもしれん…。 
でもこのゲームって自分の好きなパーツで好きなガンプラを作るところが肝なんであって、戦闘中にリアルタイムでパーツ交換したいやついねえだろと言いたい。ちゃんとユーザーの声拾ったのかな…。 
ということで私も予約キャンセルしちゃった。てへぺろ

286: 名無しさん必死だな 2018/06/21(木) 04:19:54.60 ID:lD590hR4a
>>1 
てへぺろじゃねえだろw








8: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 20:46:16.34 ID:DMVv8BwB0
つーか客はキャンセなんて 
いちいち電話してこないぞ

9: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 20:46:20.53 ID:Pfkrwjyw0
だいたい俺と同じ感想でわろた 
俺もキャンセルしたよw

13: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 20:47:17.22 ID:jzQ9dxqY0
神対応! 

85 名無しさん必死だな sage 2018/06/20(水) 13:14:37.86 ID:p9OabmZba 
ネガキャンしすぎだろ 
前作から主役機含む大量の機体が削除されて、オンライン共闘が削除されて、ハクスラ要素が削除されて 
クソみたいなギャルゲーストーリーが追加されて、運動会みたいな不毛な対戦が追加され、
頑張って機体カスタマイズしてもハンガーがないから自慢出来ないし戦闘が始まれば剥がされてクソダサキメラ機体になる、対戦は核撃ち合うだけでOK 
あと恐ろしくもっさりした操作性とカメラワークぐらいだろ 
機体も追加するらしいし(無料は期間限定)、発売前に関わらず詫びゲーム内通貨(ジム三体分程度)も配布されたしやっぱバンナムって神運営だわ

17: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 20:48:13.84 ID:tWJUSs4Md
>>13 

19: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 20:49:04.71 ID:+IS3Z420a
>>13 
酷いな、これ

24: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 20:50:39.49 ID:0s/N201M0
>>13 
ひどすぎて草

63: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 21:01:28.55 ID:pI431anB0
>>13 
中々熟成された地雷じゃねえか 
ガンダムでこれはなんだか懐かしいわ

31: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 20:52:02.08 ID:/aDyjecN0
さすがファミ通クロスレビューで7778だった事はあるな 
処理落ちが酷いらしい

52: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 20:59:42.26 ID:rGqDFN7P0
あれだな 
同じことするだけでいいのにな 
+αをちょっとづつだせばいい良いだけの商売なのに 
なんでドンドン削除するのやら 
金のなる木を腐らすのは上手い

344: 名無しさん必死だな 2018/06/21(木) 07:42:13.35 ID:4Boe4sxS0
>>52 
ゲーム制作の意思決定の現場では色々と不思議な事が起こるんだ… 
特にシリーズ物でどこを変えるのかは、プレイヤーの認識とずれた変な結論が出やすい

53: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 20:59:45.74 ID:/7EsJks10
いつものバンナム

54: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 20:59:54.23 ID:TqWd1mBX0
全然問題ないから 
ガンダムバカはガンダムって名前つけとけば買うから心配すんな

73: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 21:03:57.50 ID:JobexUaWM
同じシリーズで何でここまで変わるんだ? 
Dあたりが別のやつにでもなったんか?

77: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 21:06:14.54 ID:0s/N201M0
>>73 
3の評価が良くも悪くも今までどおりってあるから多分一新したかったんだと思う 
Gジェネみたいに既存機体から大幅減少が一番客が嫌がるパターンなのにね

82: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 21:07:20.21 ID:pI431anB0
>>73 
そこは続編の苦しみってやつさ 
でも一番駄目なのは技術者がいないって所だろうな

79: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 21:06:29.98 ID:uSc4Zbml0
そんなクオリティなのに体験版配信しちゃうってバンナム自身すらクソゲーだって理解してないってこと? 
分かってて売り逃げするより重症だと思うんだけど

103: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 21:14:19.03 ID:mqD8+fqla
>>79 
開発自身、どうしていいか分からないくらい迷走してたんじゃないか? 
とにかく終止符を打つためにβテストやったのかもしれん

97: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 21:11:51.95 ID:0s/N201M0
むしろこの悪評なら開発側からもヤベーって分かってるだろうによく体験版出したな

123: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 21:26:18.99 ID:VRIRQgM60
>>97 
受注が悪いので体験版で増やそうとして悪化と。 
発売後にスべきだったな。

109: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 21:20:20.28 ID:ncX+g0SQ0
ガンダムゲーってガンダム新規開拓効果もあったんよ 
ゲームで予備知識付けた方がアニメもわかりやすいし 

スマホの方もそこまで盛り上がってないのがガンダムの厳しさ

95: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 21:11:29.89 ID:mFRdBNhd0
流石にファンがかわいそう 
バンナムはしっかりせーや









引用元: ・http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529862413/
引用元: 
・http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529494941/


スポンサードリンク