ff7 オリジナル


1: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 17:46:39.13 ID:XeiOfiGy0
強烈だったよな
no title

no title

2: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 17:48:24.40 ID:hpHJ75hs0
いくらでもあるけど








3: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 17:48:44.90 ID:Ugf8Cmb2d
マリオ64

5: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 17:50:06.56 ID:+8DKcL970
……パルテナ?

318: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 11:10:21.78 ID:yI4w3YvA0
>>1
no title


no title

8: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 17:51:36.65 ID:zLGa8r+qa
進化?
なんだこのモザイクとしか思わないが

9: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 17:52:53.91 ID:BjMHsja50
FF6のドット絵凄かったよな

84: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 19:36:20.68 ID:62JXjvDf0
>>9
今見ると単純に手打ちドットじゃなくて
フォトショップのエフェクトとかも使ってるのわかる
グラフィック技術の過渡期の成果であり同時に3Dへの
転換期がくるので消えちゃった技術

13: 猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw 2018/06/24(日) 17:55:09.75 ID:7L3xx5QTr
かまいたちの夜→街
人物が影から実写になった。

160: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 21:40:14.50 ID:pC79oDjk0
>>13
それは要らない要素だよな

320: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 11:25:10.48 ID:0WvrBCfrp
>>160
と俺も思ってたけどプレイしたら「これ実写じゃなきゃ無理だわ」に変わったけどな

15: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 17:56:46.24 ID:0GCRYj9Nr
KH2→3も割とすごい

283: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 05:03:30.69 ID:CAWgoVDGM
>>15
凄いのは確かだが、2が出てから10年以上経過してるからなあ
それだけ期間が空いてハードが2世代違うから当然っちゃあ当然なんだよなあ

23: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 18:02:22.40 ID:fFded0wk0
パルテナとか大幅進化だろ

30: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 18:07:00.78 ID:cev5QORJ0
no title

確かにこれ程までに申し分ないグラフィックが
no title

これ程までに醜くなるとは思わなかった

33: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 18:13:12.62 ID:e48BnNSia
>>30
酷いなこれ

76: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 19:10:53.38 ID:M4FPAF1FM
>>30
オリジナルは顔とかもっとつぶれてるで

42: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 18:25:40.49 ID:5xwz/BhQK
6は2Dドットの頂点
7は3Dの黎明期
グラに関してはむしろ退化してる

43: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 18:28:00.06 ID:wHEpNAFi0
いや退化だろ
SFCのドットは現在でも通用する芸術

44: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 18:28:00.35 ID:a4B8gZl00
9→10の方が凄いわ
絵の上を歩いてるだけだったし

45: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 18:30:01.70 ID:XeiOfiGy0
こんなに同意されないとは思わなかった
当時は衝撃だったのにな

48: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 18:41:56.34 ID:RI8VOSqHd
>>45
大丈夫w
あの衝撃はそうそうあるもんじゃないってw








99: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 20:02:40.33 ID:ZstuoIy/a
>>45
当時は驚いたけど、背景は一枚画だと質バレしてるからな

285: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 05:11:16.38 ID:CAWgoVDGM
>>45
しゃーない
今見たら陳腐なのは当然だからね
まあ当時の熱は凄かったよ
CMやコンビニのデジキューブの映像はゲームしない人にも衝撃だったしね
業界人の飯野賢治は否定してたけどね(この人はこの人で良くも悪くも問題児で好きだけどw)
FF7が一般人にも業界人にもメチャクチャ影響を与えた作品なのは間違いない

46: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 18:38:58.59 ID:MsJ4Hgh50
バーチャファイター→バーチャファイター2かなあ
たった一年であの進化

90: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 19:46:26.48 ID:TbTemm1h0
>>46
バーチャはテクスチャー貼れるようになっただけだしな
今見ると1の高解像度+ローポリの方にセンス感じるし

228: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 23:52:48.38 ID:MsJ4Hgh50
>>90
今冷静に見るとそうなんだろうけど
当時はそれはもう衝撃的だったわけで
1がそれほど話題にならなかったのに対して
2が一般を巻き込んで大ブーム起こしたのはグラフィックスの進化によるものなのは明らか
バーチャ1に否定的だったやつですら2の進化ぶりに驚愕した

47: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 18:41:27.32 ID:TQgvuRn+0
ドンキーも64よりSFCのほうがキレイだったからな
マリオも同様

53: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 18:47:01.52 ID:F2WRD5WY0
>>47
スーファミミニでやるとドンキー酷いけどな

49: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 18:42:41.10 ID:KRn6kuCv0
バーチャ2とか3も今見るとショボく感じるのが凄い
当時はほぼ実写みたいに思えた

63: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 18:57:38.16 ID:xzwZWjI60
でも今だったら7のグラのほうが無理だわ
6のほうがまだ耐えられる

66: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 18:59:02.73 ID:y9NCIZMo0
悪魔城ドラキュラ月下がPSに出たとき、もうこれ以上のグラフィックは無理だって直感的にわかったよね

71: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 19:07:16.38 ID:wSQ+Ialo0
子供の頃に7が出たんだけど昔はスゲーって思ってた
でもVITAでPSストアで買ってプレイしたらキツかったわ
SFCゲーをVCでやる分には全然余裕だったのに
PS1のローポリはキツい

ただ改めてプレイしてたら昔よりクラウドの事が好きになった
「何かカッケー」から派生作品とか見て「スカしてるし何かキツい」と来て「ヒーローに成りたい陰キャとか良いじゃん」てなった

85: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 19:37:47.69 ID:SLxL8kyQr
FF7開発初期
no title

93: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 19:48:50.18 ID:A7VTaRP30
>>85
ええやん

94: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 19:55:26.22 ID:28XWxksl0
>>85
これ見るとオクトパスってスーファミ時代のゲームの正統進化なんだなぁって思う

104: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 20:06:02.22 ID:yQI+VI6y0
>>85
これ初めて見た
これよいな~

106: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 20:07:00.64 ID:irjb+e0m0
>>85
ええな

86: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 19:40:27.06 ID:713p9mhBd
ドットの方がいいな

96: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 19:57:52.13 ID:jAk16bvU0
芸術的なドット絵がカクカクポリゴンになった時は
どうしても受け入れられなかった
だから背景一枚絵の中をポリゴンキャラで動かす手法は
本当にお見事だったな

97: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 20:02:12.43 ID:F2WRD5WY0
今見ると確かに退化とも思えるけど当時の衝撃は凄かった。後マリオ64。もうあんな夢のある時代は来ないだろう。




引用元: ・http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529829999/


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