いちご1


761: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f0d-E6HK) 2018/06/24(日) 19:34:14.68 ID:+t3a9Asv0
昔はもっとストーリーを楽しめた気がするんだけど今は作業感しかないんだよなぁ 
俺が大人の階段を上っちゃったの?
764: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f2a-JG+n) 2018/06/24(日) 20:07:09.18 ID:0N/jkt9a0
>>761 
現行のセンスシステムが作業感に拍車をかけてると思う








777: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6b-DJU/) 2018/06/24(日) 21:48:55.70 ID:eqGBKF0B0
>>761 
ストーリーは一時開発者の「俺設定オ〇ニー」が強くなりすぎて 
アプリのデッキシステムのほうが良いって方向に大きく振れたからなあ

164: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bcb-cxe7) 2018/06/11(月) 04:01:34.62 ID:3kd8rwf60
南国プレイしたんだけどさシナリオ上これ二刀流である意味ないよね?入れ替わりも活かせて無いし
てっきり最初、千賀はバッティングが上手くて試合の時は入れ替わって二刀流やりつつ瑠奈みたいに一緒に特訓して主人公が野手能力上げて真の二刀流になっていくストーリーかと思ったけど...期待はずれや

165: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b40-LHz9) 2018/06/11(月) 04:45:38.45 ID:TM6VYYtf0
>>164
打順が回ってくるだけの、ただの投手サクセスだね
どれだけ打撃能力を上げようが、CPUの監督も投手としてのみの起用だし

166: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13c1-V68u) 2018/06/11(月) 06:52:26.61 ID:pMM9Fz9i0
>>164
むつご大学やないか

167: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bcb-cxe7) 2018/06/11(月) 07:36:01.07 ID:3kd8rwf60
むつごが行けるなら双子は余裕やろ
もっとシナリオ練れや駄目な所しかパワポケに似てないやんけ○すぞコナミ

763: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa93-7N7P) 2018/06/24(日) 20:00:19.40 ID:CEx2cW6Ea
継承要員とかランキングから取るしな今更上げても埋もれるの仕方無いわ

768: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa6-GwbS) 2018/06/24(日) 20:22:24.49 ID:3vi7qNn+0
センスは昔のやつ装備品はイベントでランダムで入手でいいのに
こんなの最後まで育てちゃダメって言われてるようなものじゃん

772: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fe2-Jz2a) 2018/06/24(日) 21:10:53.72 ID:evasmHJc0
南国は継承が入学してからの期間短いから金特のコツ貰える気がしないな…
やっぱ継承活かすなら五竜一択か

774: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa93-JG+n) 2018/06/24(日) 21:19:47.53 ID:kmWVooCea
現状のセンスもセンス◯×もいらんと思うわ

778: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f2a-JG+n) 2018/06/24(日) 22:47:48.45 ID:0N/jkt9a0
旧キャラ一掃して新しいサクセスを作りたいのは伝わってくるけど肝心の中身がなあ
パワ二の記憶喪失と南国の入れ替わりは期待してたのに

779: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fd0-8g2T) 2018/06/24(日) 22:52:42.11 ID:gwKlQ4WK0
一つくらいなら得意練習あってもそんな気にならんけど

781: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa7f-3mE5) 2018/06/24(日) 23:00:00.56 ID:sQn7adHha
五龍も言われてるほどストーリー良くないよね
ポケ13みたいな王道がやりたいんだよなぁ

783: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffcb-+HvP) 2018/06/25(月) 00:04:34.01 ID:cSOdss8h0
五稜郭のシナリオも他二つがアレだから相対的に良く見えるけど出来としては凡よりの並なんだよなぁ
何かもったいないよな今回のサクセス
どれも素材は良いし面白く出来る要素があるのにそれを全てドブに捨ててる
無いと思うけど2019のアプデの時に設定そのままでシナリオ作り直して欲しいわ絶対無いと思うけど

785: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fe6-RG1L) 2018/06/25(月) 00:54:39.55 ID:J2bSn2wp0
>>783
五竜は過去パワプロの基本、パワフル〇〇のようなシナリオだからなあ
過去作だとここからメガビッド編、千秋楽編と続いていく感じだから
中途半端に感じるんだと思う

784: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd33-B2j5) 2018/06/25(月) 00:41:00.58 ID:dHXQVKy2d
シナリオもだけどもう少しマネージャーの練習に来る確率やマップにキャラがでる確率なんとかしてくれませんかね
いろんな確率が低すぎて辛すぎる

786: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa93-IUp/) 2018/06/25(月) 01:04:54.86 ID:rNjRDFS/a
女子選手とイチャコラするのが好きなのに1人もいないっていつ以来なんだ
そこがつまらんポイントだった

787: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f2a-IUp/) 2018/06/25(月) 01:58:54.73 ID:iSl7WTkr0
2018は裏設定的に甲子園に女性選手出場が現実同様に
認められなかった世界線って感じじゃなかったか

788: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f2a-4VhP) 2018/06/25(月) 02:06:21.31 ID:/9c7F7LJ0
雅ちゃんおるやん

791: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fe2-Jz2a) 2018/06/25(月) 06:18:10.98 ID:3XmqTClF0
>>788
雅ちゃんは他の女子選手と違って性別隠してるから…
バレたら高野連追放待ったなしだけど

789: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-liJk) 2018/06/25(月) 02:07:54.10 ID:3yc8cdejd
その話前も聞いたけどソースってか根拠は何よ

795: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fba-JG+n) 2018/06/25(月) 10:09:19.58 ID:ryLmzPKY0
>>789
対戦相手が基本パワフェス登場高校から使い回されまくってるのに
表立って女性選手が出てる恋恋、ジャスミン、北雪はサクセスに 出ないからって奴じゃない
明確に作中で言及はされてないと思う

790: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fd0-GwbS) 2018/06/25(月) 02:55:47.79 ID:W1RPBupi0
五竜は平淡過ぎるし他2校は独自システムが殆ど意味をなしてないのがなんとも
学力は悪名高き13の気合みたいなの想像したら
何回かあるテストイベントの内容が変わるだけだし
二刀流は筋力足りないよなあと思ってたら特に稼げる物も無く筋力足りないし

792: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa8f-9mVn) 2018/06/25(月) 07:06:37.73 ID:QmO8FEd/a
>>790
南国は例えば
球速上げたら肩が上がり
コントロール上げたらミートと守備が上がり
スタミナを上げたらパワーが上がり
変化球を上げたらミートとエラー回避が上がる


くらいにしないと二刀流育成とかわざわざやらんと思ったわ

793: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f42-sT1v) 2018/06/25(月) 08:40:34.12 ID:Oeqsjl+D0
サクセスクッソつまらんよなここまで盛り上がらない&印象に残らないサクセスはプロポケ双方で初めてな気がする

794: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fe2-Jz2a) 2018/06/25(月) 09:23:38.47 ID:3XmqTClF0
南国で量産される野手能力DDABCCみたいな投手

810: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffcb-+HvP) 2018/06/25(月) 18:41:28.67 ID:cSOdss8h0
11は全国大会の敵キャラ全て新キャラで固有グラ持ちだったのにな
ps2時代はありとあらゆる所に力入れてたし面白かったけど今なんだよこの体たらくは

824: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6b-DJU/) 2018/06/26(火) 01:01:56.74 ID:/EIxuCuK0
>>810
13辺りからの酷さは筆舌に尽くしがたい

811: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fba-JG+n) 2018/06/25(月) 19:15:48.46 ID:ryLmzPKY0
11が良いのは否定しないけどps2時代、で一括りにされると違和感あるわ
ピンキリだし

813: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffcb-+HvP) 2018/06/25(月) 19:52:42.37 ID:cSOdss8h0
>>811
厳密には9、10、11が面白かったが正しいけど
12から15、pspだけどパワポタ3~4とかは今よりは良かった所が多かったのは事実だし一括りでも良いでしょ
なおps3時代とかいう暗黒期

815: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fba-JG+n) 2018/06/25(月) 20:24:50.28 ID:ryLmzPKY0
>>813
12~15を「ありとあらゆる所に力入ってた」とは言いたくはないかな俺は
そら良いところもあるけどバグだらけだったりAIの劣化やらマイライフ改悪とかPS3期の片鱗見せてたし
ポタは本家の良いとこ取りだからそれでも良いけど

817: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa93-JG+n) 2018/06/25(月) 20:39:56.62 ID:73eZoj8Ja
13~15はとにかく速球の体感速度体感速度言われてたイメージ

818: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f69-GwbS) 2018/06/25(月) 22:40:56.80 ID:y1u27nuk0
13と14は球速体感が商品じゃないレベルでぶっ壊れてたからたたかれて当然
15は操作性の方向そのものが変わったから評価が分かれたな

821: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa93-J8k1) 2018/06/25(月) 23:25:47.75 ID:1ldxS8xta
11だって超絶打高だしなぁ

829: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffbb-GwbS) 2018/06/26(火) 08:28:23.89 ID:oGcQ3Y870
これだけ頻繁に言われてることが全く伝わってないとは思わないが、
それでも前作から続けてるってことは何か事情があるんだろうな
事情があるということは、次回作も同じことをする公算が大きいということだ・・・

832: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f42-sT1v) 2018/06/26(火) 10:35:37.59 ID:8cFCP8O70
このセンスシステムのままだったらそれだけで買わないまである

845: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fe6-bPoN) 2018/06/26(火) 20:10:05.09 ID:NY1LZ1/C0
もうサクセス関連のアプデは無いのかな

846: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa7f-J8k1) 2018/06/26(火) 20:37:54.44 ID:9NwtNIZ+a
新しい高校追加とかないですかね

822: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fd0-GwbS) 2018/06/26(火) 00:36:28.68 ID:dajv82fg0
とにかく今回のサクセスが薄すぎる 
デッキシステムの無い2014やってる気分






引用元: ・http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527847312/


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