ゼルダの伝説


1: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 17:59:48.33 ID:m+fK0z/Y0
反論「でき」ないでしょ

2: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 18:00:34.57 ID:+s0nigv00
評価は上がっても面白さは上がらない








43: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 18:30:21.64 ID:aAyOF8aK0
>>2
これだな、和ゲーならペルソナなんか典型
洋ゲならフォトリアル大作全部
グラで相当下駄履かせてもらってる

4: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 18:01:30.88 ID:J/DGuo2mp
つNewガン

はい論破

6: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 18:02:19.70 ID:/nHpJ3Uwd
おう、そうだな
もし任天堂のゲームがフォトリアルだったら、世界最強のソフトメーカーになれてない事は断言できる

10: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 18:04:27.60 ID:mbHl2qYv0
結局グラは中身の評価に微かな倍率補正をかける程度のもので、
元がダメなものはグラがどうだろうとダメってことだぁな。

12: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 18:05:35.72 ID:u0Ex1mS50
グラが良ければ評価は上がるが
フォトリアルだけがグラじゃないからな?
ゲームによって要求するグラフィックの水準が違う

13: 有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 ◆KWSJQyZ6xU 2018/06/27(水) 18:07:49.38 ID:gf/mLZg6a
良いグラってなに?
いくらリアルでもゲームの視認性を阻害してるなら遠慮無く叩くぞ。
良いグラ≠リアルなグラ

15: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 18:08:26.94 ID:PMVWqllc0
俺も正論言うわ

良いグラ=フォトリアルではない

反論できないだろ

18: ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2018/06/27(水) 18:10:16.00 ID:j3GqNs29d
汚さを表現出来るのも表現力の高さとも言えるし…

20: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 18:10:59.25 ID:0MxRRdbT0
その作品の内容やゲーム性に適したビジュアルのタッチというものがあることを理解してほしい。
デフォルメされたものよりも写実的なものの方が高級だという固定観念は捨てて欲しい。

ちびまる子ちゃんの絵はデッサン狂ってるしヘタだけど
あれが作品世界と内容に合っているし、あの絵のせいで評価を下げているわけでもない。

23: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 18:11:53.49 ID:/vFOj79la
バイオ7よりバイオ2までのが怖いし楽しい
はい、論破

29: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 18:14:29.57 ID:vVm7waI4a
今回のNEWガンブレは、グラフィック向上してるみたいよ?

凄く評判いい?だろうなぁ。きっと

34: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 18:17:57.43 ID:v+uvuEtQ0
まぁ値段高くても許されるのはグラがいいソフトと考えれば
そこに価値があるんだろうな
逆にインディーは安いから何も言われないし、中小は高いと文句言われることが多い

38: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 18:21:17.49 ID:agOFcPth0
>>34
結局のところさ
値段相応かどうかって話よな

41: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 18:25:41.36 ID:UM4bbgh20
まずはゲーム的な面白さが最優先

44: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 18:32:03.07 ID:LSx2XceL0
そうだな汚い、見にくいのは問題だな
でもなぜかリアル=良いグラと思ってるアホが多数いるんだよな
それでリアルと対極にある綺麗さに気づけない…哀しいね

46: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 18:35:58.40 ID:qW1oJpj/H
フォトリアルかは全く別の問題として
グラから受ける情報量、密度が高けりゃおおっ!?てなる

ゲームを購入する前だとある程度の判断材料として
意識せずそれなりの重要なものになることもあるが、、、

いざプレイすると慣れた瞬間どうでも良いものに変貌し、
逆にゲームとしての中身(これまた多様性があるが)に
よってはグラとゲームの中身との剥離に
ギャップ的に余計悪い印象すら受けることすらあるから
困ったものだ

48: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 18:37:47.44 ID:snXKWaO/0
中身が面白けりゃ良い
ただ時代時代に合ったグラの水準を満たしてないソフトは、狙ってやっていない限り期待出来ないと個人的に思う

50: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 18:38:16.44 ID:BAuoMswl0
グラを良くするコストとゲームを面白くするコスト
どっちが高いかって圧倒的にグラだからな
結局他の要素を食って内容スカスカになったりゲームの面白さが阻害される事になる

51: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 18:38:42.64 ID:JPs3GH5i0
悪いよりは良い方がもちろんいい
問題は方向性でフォトリアルだから良いとはならないこと
例えばだがマイクラをリアルにして面白いとはならない
風タクだってHDにしたら元の暖かみが幾分減った
正直なところカービィのグラはHDよりも64の方がかわいらしくてよく出来てると思う
そこら辺単純に向上させればいいわけでなく方向性を突き詰めることも大事だろう

59: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 18:47:03.20 ID:5gjBzbDT0
>>51
流石にカービィでもGCくらいは欲しい

64カービィの可愛さの主要因は出来よりも挙動や表情のような気が

54: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 18:40:03.84 ID:BAuoMswl0
面白くてグラが良いならそりゃ言うことないけどな
現実はグラが一定水準のどっかで見たような微妙なゲームが量産されてて
実際面白いのは鉄板AAA大作か斬新なインディーかの両極端な印象

56: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 18:44:29.22 ID:JIJuHWTSa
スレタイは間違ってないが、お前の言いたいこととは違う 

優れたグラフィックとは、解像度が高いことでもポリゴンが多いことでも、 
フォトリアルであることでも無い 

例えば、ゼルダBOtWは2017年のGOTY総なめにしてるだけでなく、 
アートワーク部門でもベストを取ってる訳だが、解像度高い訳ではなく、 
フォトリアルである訳でもない 

PS4のフォトリアルグラだがPS1の名作の美術性やインパクトに劣るものも多い 

つまり、グラフィックは優れてるのは良いのが当然だが、 
それはハード性能によるものではなく、あくまでも制作のセンスの問題

61: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 18:49:13.38 ID:xk86gn8KM
昔、国内CSが全盛期の頃はどこもグラ至上主義だったんだけどな
洋ゲーに本気出されてからは逃げるようにゲームはグラじゃないと騒ぎだした

70: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 18:53:14.48 ID:BAuoMswl0
>>61
その頃はまだムービーで誤魔化せたりグラにかかるコストが今ほど大きくなかったからな
海外の大作みたいに世界ウン百万売る事前提の物には敵わんて

62: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 18:50:00.17 ID:W2TAm5Tc0
凄いものが綺麗だとより嬉しい
けど
凄くないものは億倍綺麗にしても凄くはならない(綺麗さ自体を凄いと思うことはあるかもしれんけど)

103: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 19:19:50.51 ID:v+uvuEtQ0
グラ否定派は単に懐古なんじゃないのって思うことも多いけどな
ゲームはコスパだ手軽さだっていうまぁ国内市場もそんな感じだけど
newガンブレとかもじゃあどうすれば良かったのかってのが全く無くてギレン出せとかでしょw

107: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 19:24:20.57 ID:0MxRRdbT0
>>103
グラ否定派 なんていないと思うよ
グラ至上派に対する否定派 だと思う

114: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 19:30:36.47 ID:agOFcPth0
>>107
その通り
グラそのものは誰も否定はしていないのよな
だのになぜか歪んだとらえ方をされてしまう
こうなってしまったらもう終わりよ
お互いにまともな会話なんてできなくなる

112: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 19:29:57.70 ID:P0nd6ppt0
まぁそりゃ汚いよりゃきれいな方がいいわな
汚いゲームを擁護するときに、汚いのがいい、とか擁護し出す奴がいるのが笑える
汚い所は汚いと認めつつ、他のいい部分をアピールすりゃいいのにw

116: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 19:33:43.83 ID:n0fU7CsPa
汚い方が面白くなる事は無い

121: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 19:41:01.46 ID:n0fU7CsPa
グラを犠牲にしたゲームはさぞ面白いゲームばかりなんだろうなぁ
限られた予算を「全て」ゲームに注ぎ込めるんだからなぁ

141: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 20:07:18.69 ID:71tYlyYFp
>>121
まあBotWとかインディー各種とか実際にグラ重視じゃない高評価のゲーム多いからな

逆にグラだけ綺麗なクソゲーは山ほど例示できる
ここら辺値段の問題も大きいだろうけどな
フルプライスクソゲーはより損した気分になるんだよな

146: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 20:26:00.83 ID:5H7mEdir0
>>141
むしろゼルダほどグラフィックを重視してるゲームはなかなか無いと思うけどなぁ

ゲーム内の様々な現象に違和感を感じさせないよう一つ一つ適切にデフォルメを行い
しかも全体をバランス良く纏め上げるなんて、脳死フォトリアルより遥かに難しいだろ

128: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 19:50:12.17 ID:q6Z9uxc30
ゼルダがアートスタイルを工夫せず
試作段階のフォトリアル系をそのまま採用してたら
あれほど高い評価は得られなかっただろうな






引用元: ・http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1530089988/


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