ガンダムブレイカー 構成


585: それも名無しだ (アウアウウー Sa59-1Ki3 [106.132.81.128]) 2018/06/27(水) 11:24:13.22 ID:lXGl0J9ga
運営に問い合わせて分かった事書く 


装着中のパーツ耐久度(%)は換装して下のストックに収めると分かる 


反応速度は攻撃モーションの速度に関わる 
例 サーベルを振るスピード 


144サイズと100サイズの違いは完全に見た目のみ。つまりリーチも変わりない。 


ちな今4キャラ分ストーリークリアした
597: それも名無しだ (ワッチョイ 757b-8mjL [182.93.108.46]) 2018/06/27(水) 11:39:51.06 ID:DVoZIqQU0
>>585 
144サイズと100サイズの違いは完全に見た目のみ。つまりリーチも変わりない。 
デスサイズの鎌がMGでもほぼ密着するような間合いじゃ無いと当たらないから 
見た目とリーチが合ってないんだろうとは思ってたがマジか・・・








607: それも名無しだ (ワッチョイ 0b79-lC4z [153.142.43.185]) 2018/06/27(水) 11:45:26.44 ID:D7PhyFT10
>>585
えぇ・・・リーチも変わらないとなると流石に見た目と当たり判定の差がやばいと思うんだけど
EX当てにくいのってMGとHGの中間のあたり判定だからどちらも見た目と乖離してるからなのかもしれんな…

610: それも名無しだ (スプッッ Sd11-U0Ra [110.163.216.220]) 2018/06/27(水) 11:46:20.77 ID:wTWRydc6d
>>607
そもそもカメラ糞だからHG付けたくない

613: それも名無しだ (スッップ Sd43-uted [49.98.156.52]) 2018/06/27(水) 11:48:04.44 ID:j4yYJJ2Xd
>>610
MGはアセンのバランス取りで使ったりするくらい

618: それも名無しだ (スプッッ Sd11-U0Ra [110.163.216.220]) 2018/06/27(水) 11:48:57.49 ID:wTWRydc6d
>>613
アップロードとか俺ガン晒し用だわな

622: それも名無しだ (ワッチョイ 0b79-lC4z [153.142.43.185]) 2018/06/27(水) 11:51:56.91 ID:D7PhyFT10
>>610
MGだとカメラマシになるのか?
なんか自機で隠れて見にくかった記憶が・・・

614: それも名無しだ (ワッチョイ 2321-Gz+d [27.127.68.128]) 2018/06/27(水) 11:48:30.74 ID:c7SwGUxF0
>>585
じゃあもう好みの問題か、わざわざでかいランスを装備してアホみたいだったな…

625: それも名無しだ (アウアウウー Sa59-1Ki3 [106.132.81.128]) 2018/06/27(水) 11:53:49.44 ID:lXGl0J9ga
>>614
問い合わせて一番がっかりした内容だった
ハイパービームジャベリン10万貯めて買った意味…

656: それも名無しだ (ワッチョイ 2328-qlwA [61.198.81.132]) 2018/06/27(水) 12:17:31.82 ID:iwvQtq0D0
>>614
1/100と1/144のサイズ違いであって武器その物の大きさ違いでの当たり範囲の違いはまだ可能性がある

645: それも名無しだ (スプッッ Sd11-P5KJ [110.163.216.2]) 2018/06/27(水) 12:12:38.44 ID:S8AN9lVRd
>>585
デカいと当たり判定まで大きくなってると思うよ?

674: それも名無しだ (アウアウウー Sa59-1Ki3 [106.132.81.128]) 2018/06/27(水) 12:25:38.70 ID:lXGl0J9ga
>>645
問い合わせた運営いわく、見た目以外の差はないとのこと。 しかしゲームがこの内容だからやや疑ってしまうわ

676: それも名無しだ (スプッッ Sd11-P5KJ [110.163.216.2]) 2018/06/27(水) 12:27:06.42 ID:S8AN9lVRd
>>674
単純にフルボッコタイムだっただけかね?

663: それも名無しだ (ワッチョイ 2328-qlwA [61.198.81.132]) 2018/06/27(水) 12:20:50.08 ID:iwvQtq0D0
>>585
下のストックに入れるとパーツ耐久度が分かるというのは青~赤の色で表しているということかな?
だとしたら、赤色は敵プレイヤーが装備していた物だと勘違いしていたわ

670: それも名無しだ (スプッッ Sd11-P5KJ [110.163.216.2]) 2018/06/27(水) 12:23:53.13 ID:S8AN9lVRd
>>663
赤は装備出来ないしそれであってるんじゃ?
壊れかけだから装備出来ないって事になるのかね?

684: それも名無しだ (アウアウウー Sa59-1Ki3 [106.132.81.128]) 2018/06/27(水) 12:30:12.03 ID:lXGl0J9ga
>>663
それであってる。
外すまで自分のパーツの耐久度が分からないと聞いて驚愕した。

564: それも名無しだ (ワッチョイ 0b79-lC4z [153.142.43.185]) 2018/06/27(水) 10:48:29.77 ID:D7PhyFT10
MG規格で組みたいのにメリットが無いから悔しい 
それでもMGで組んでやろう 

てかPGも使えるようになるかと期待した俺が馬鹿でした・・・








694: それも名無しだ (スッップ Sd43-+osN [49.98.158.66]) 2018/06/27(水) 12:37:31.80 ID:04d34wFqd
>>564 
格闘は当たらないし射角のせいで射撃も足元には当たらんぞ

705: それも名無しだ (ワッチョイ 0b79-lC4z [153.142.43.185]) 2018/06/27(水) 12:41:58.30 ID:D7PhyFT10
>>694 
射撃は捨てたw 

急接近して一撃加える 
ロック解除 
近い敵をロック 
一撃加える 
を繰り返す 
EX溜まったら適当にぶっぱ

927: それも名無しだ (アウアウカー Saa1-6bQ/ [182.251.253.8]) 2018/06/27(水) 15:43:00.55 ID:UR4By3Uwa
今回のバトルルールもあくまでもルールの一つであれば面白い試みだったかもしれない

932: それも名無しだ (ワッチョイ 0bfa-ciyS [153.210.198.150]) 2018/06/27(水) 15:45:06.25 ID:gpruCyJt0
>>927 
俺のガンダムキメラ化したwwwとかバカゲーみたいな感じで盛り上がったかもしれない

934: それも名無しだ (ワッチョイ 0b79-lC4z [153.142.43.185]) 2018/06/27(水) 15:46:50.76 ID:D7PhyFT10
>>927 
あれさ本当はもっとルールとか出す予定だった気がするわ 
他にもいろいろ実装予定だった機能とか在ったと思うぞ 

開発が難航か頓挫してそれでもアニメ前に発売しなきゃ鳴らんからこういう悲惨な状態になったんだろう 
マジでベータかαテストの状態のをデータかさ増しして無理やりパッケージングしただけだと思うわ

937: それも名無しだ (ワッチョイ 7d7d-GwbS [218.110.58.39]) 2018/06/27(水) 15:48:34.22 ID:jDQJLnqB0
>>934 
いわゆるランスルー版だね。最初から最後まで「とりあえず」通しで遊べる、ルールの練りこみとか調整とかバグフィックスとかデザイン修正とかはまた後でっていう。表に出しちゃいけないやつ

945: それも名無しだ (ワッチョイ 0b79-lC4z [153.142.43.185]) 2018/06/27(水) 15:54:59.38 ID:D7PhyFT10
>>937 
そそ 社内テストとかプロット作ってる状態でシステム周りの開発が止まってる 
取り敢えず遊べるようになったからココから細部の設計やシステムの見直しかける状態ならよくある状態だわ 

そこに無理やり3のデータ流し込んでかさ増ししただけ 
これ当たり判定やMG、HGのパーツ性能差も設定する予定だったかもしれん 
ビルダーパーツも3と同じ水準まで上げる予定だったのかもね

611: それも名無しだ (スプッッ Sd11-U0Ra [110.163.216.220]) 2018/06/27(水) 11:46:48.40 ID:wTWRydc6d
HGじゃねえやMG

624: それも名無しだ (ワッチョイ 0b79-lC4z [153.142.43.185]) 2018/06/27(水) 11:53:35.58 ID:D7PhyFT10
>>611
あぁ HGの方が良いのだな…
MGのでかさ好きなんだがなぁ

860: それも名無しだ (アウアウエー Sa93-GwbS [111.239.255.246]) 2018/06/27(水) 14:37:01.38 ID:A/o9Eu02a
HG と MG で見た目以外は変わらないってありましたけど、
そうすると HG でやった方が当たり判定小さくていいって事ですか?
格闘武器だけ MG で範囲広がらないのかなー?

868: それも名無しだ (ワッチョイ 0b79-lC4z [153.142.43.185]) 2018/06/27(水) 14:45:32.56 ID:D7PhyFT10
>>860
当たり判定も同じだろう

そもそも個別に用意していると考えると手間が倍になるから全く同じにして皮だけ大きくしているだけと考えるのがこのゲームの惨状を見ると自然だと思うわ
MGのデメリットはカメラがMG、HG共通で画面が見にくくなることがデカイ

873: それも名無しだ (ワッチョイ 7d7d-GwbS [218.110.58.39]) 2018/06/27(水) 14:53:30.37 ID:jDQJLnqB0
>>868
コンテナがやけに上下に当たり範囲が大きいあたりからしても、多分一転範囲の円柱が当たり判定になってる感じだろうなあ

877: それも名無しだ (ワッチョイ 0b79-lC4z [153.142.43.185]) 2018/06/27(水) 15:03:30.05 ID:D7PhyFT10
>>873
MGだと当たり判定視覚と一致するのかな…

888: それも名無しだ (ワッチョイ 23a0-E6HK [61.198.84.209]) 2018/06/27(水) 15:13:53.59 ID:kYYlJ+690
>>877
ええねんで、長時間しないなら
長時間するなら気にして損はない

878: それも名無しだ (アウアウエー Sa93-GwbS [111.239.255.246]) 2018/06/27(水) 15:03:42.46 ID:A/o9Eu02a
何と…何と言う仕様だ!
じゃ、じゃあ MG を選ぶ必要性は…無いって事?!(震え
…今まで MG で揃えてきたのに…NPC とサイズが違っても我慢してたのに…。
全てはムダだった…と言うことかッ?!





引用元: ・http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1530012080/


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