ガンダムブレイカー


163: それも名無しだ (ワッチョイ 65e8-VCRa [218.221.161.155]) 2018/06/29(金) 14:57:21.34 ID:/Mz7bx9s0
RTCのアイディア自体は悪くはない 
敵からパーツを奪うって発想はなかなかに面白そうではある 

ただRTCの対象が第三勢力の雑魚にまで 
適応されてるのは「何で?」ってなる 

対戦者、大型MS・MA、キーパーツのみにRTCを適用して 
第三勢力の雑魚のパーツは従来の吸い込み直回収で良いと思う 

RTC対応のパーツにはボーナスステが付いて超強力になるとかなら 
納品するか、装備するかとかの戦略的駆け引きもうまれるだろうし 

納品クエはキーパーツ同様に対戦者のパーツ1個納品にすりゃいい 

イチイチドロップしてるパーツを律儀に全部表示するから重くなるんだよ 
雑魚のパーツはガンブレ3同様にランナーアイコン表示 
RTC可能なパーツのみパーツを視覚表示で良い

53: それも名無しだ (JP 0H8b-mzC7 [219.127.90.115]) 2018/06/29(金) 11:55:19.64 ID:P5W/xXiMH
RTCや回収箱自体がいらないというのは一旦置いといて

・落ちているパーツはステージクリア時に自動回収
・RTC用の枠はパーツ換装用のストックとしてのみ使用
・箱はキーパーツ回収ミッション発生時にステージ内のどこかにランダムで出現
 (キーパーツはRTC枠の使用状況に関係なく拾える)

みたいなルールだったら、いくらかマシだったんじゃないだろうか








57: それも名無しだ (ワッチョイ 3d1b-ORZt [182.21.129.232]) 2018/06/29(金) 12:00:10.18 ID:sNttraRv0
>>53
表示限界数あるからパーツはマジで全回収にしろって思います

148: それも名無しだ (ワンミングク MMe3-bL0R [153.157.165.69]) 2018/06/29(金) 14:38:46.72 ID:HSaqkCHZM
こんなはずじゃなかったさ!RTCなんてものが生まれて来なければ!

439: それも名無しだ (ワッチョイ 7b19-yQv9 [119.243.208.79]) 2018/06/29(金) 20:58:48.42 ID:g5WszpWY0
2の仕方ねえバスターライフルのRTCはカッコよかったのになあ

442: それも名無しだ (ワッチョイ f5fa-LoRI [114.150.80.22]) 2018/06/29(金) 21:00:35.81 ID:aV+8pnuo0
>>439
あそこでsilent triggerがかかるのいいよね

473: それも名無しだ (ワッチョイ 35d2-cA6G [210.194.229.78]) 2018/06/29(金) 21:42:17.20 ID:fKiAbb3Y0
>>439
仕方ねえバスターライフルw

467: それも名無しだ (ワッチョイ 7b19-yQv9 [119.243.208.79]) 2018/06/29(金) 21:32:40.21 ID:g5WszpWY0
RTCはその存在を知った時
・下に各パーツ専用のスロットがあってそこにパーツが入っていく(5ページぐらい+デフォ用)
・使用中のパーツは黒く表示されるだけでスロットからは消えない
・デフォルトスロットに素手の項目があってそれを選ぶとその腕のデフォ攻撃になる
・パーツが外されたら例のビームで自動回収が始まるが、その間にRTCでその場を凌ぐこともできる
・RTCしても牽引ビームはちゃんと出てパーツを回収できる
・パーツが外れた場合はパーツそのものとパーツデータが落ちて
・パーツそのものは本来の持ち主に戻っていくがパーツデータは外した人が獲得してRTCに利用できる
・RTCで他のパーツにしている間はパーツの耐久が回復していく
ぐらいの予想してワクワクしてたのになあ

104: それも名無しだ (ワッチョイ 236b-O7/L [123.198.182.138]) 2018/06/26(火) 22:14:40.77 ID:8a5t9Hd80
RTCのゴミシステムで十字キー使ってるからビルパはあれしか無理じゃね・・・ 
いやまあそこにL1L2ってボタンが余ってるんですけどね 

この時代にボタン余ってるって何だこのゲーム?何でジャンプとブースト分けねぇの? 
前回まではVITAあったから分かるけどさ

109: それも名無しだ (ガラプー KKeb-ltiw [07051060002193_ag]) 2018/06/26(火) 22:17:54.23 ID:grIw04XBK
>>104 
シューティング廃止+ロックオンオフをR3移動でL1とL2が余ったのだ

117: それも名無しだ (ワッチョイ bded-GwbS [58.70.75.243]) 2018/06/26(火) 22:19:45.30 ID:s2V4G1XR0
>>104 
ついでにL3押し込みも余ってるしパーツ転送を回収ボックス付近でガード押しっぱとかに変えりゃ○も空くで

194: それも名無しだ (ワッチョイ 236b-O7/L [123.198.182.138]) 2018/06/26(火) 23:00:37.32 ID:8a5t9Hd80
3の性能のままじゃ対人は成立しないからな 
対人前提とRTCが悪い

288: それも名無しだ (ワッチョイ 3d9b-zJ4p [122.133.230.199]) 2018/06/27(水) 00:13:10.89 ID:I3v7nsA/0
アレは基本ゲームシステムは変えてないからね・・・ 

とりあえず今回RTCシステム入れましょう!って言った奴はゲーム部門から叩き出した方が良いよバンダイさん感性がズレてるから

294: それも名無しだ (ワッチョイ 236b-O7/L [123.198.182.138]) 2018/06/27(水) 00:16:48.63 ID:ExoB+sY40
RTCはパーツ持ち込みなら受け入れられたと思うぞ幅広がるのは間違いないんだから 
問題は現地調達しろっていうのとそのせいで他がすべて犠牲になったって訳で

297: それも名無しだ (ワッチョイ bded-GwbS [58.70.75.243]) 2018/06/27(水) 00:19:19.85 ID:GZJmJWhn0
RTCはパーツ持ち込みが出来て自動装着がなくなればまだワンチャンある

370: それも名無しだ (ワッチョイ 0551-NPW2 [14.132.16.167]) 2018/06/27(水) 01:48:36.04 ID:Hy+nGLIu0
初代ベータのときからずっとやってきてNew発表のときはついにきたかと待ち望んでたけどPとDが今作はRTCでという説明を聞いたときに絶対コケると思って元々DL予約考えてたけどすぐに回避したわ

425: それも名無しだ (アークセー Sx31-1Ki3 [126.174.55.232]) 2018/06/27(水) 04:43:28.89 ID:uKTccSJBx
イベントミッションでブレイクディアス待つも全然来ない 
来たと思ってパーツ落とすEX使ってもライフルなんか落とさず 
本当にZプラスあるのか

451: それも名無しだ (ワッチョイ 45e6-GwbS [180.53.130.102]) 2018/06/27(水) 07:43:42.13 ID:DkHVqSxr0
>>425 
キットに入ってるのをショップで買うんじゃねえの?

453: それも名無しだ (アークセー Sx31-1Ki3 [126.174.55.232]) 2018/06/27(水) 07:51:56.66 ID:uKTccSJBx
>>451 
ショップ見れば分かるけどブレイクディアスは手持ち武器ないよ 
それが何故かZプラスのライフル持って出てくるって話らしいから…

454: それも名無しだ (オッペケ Sr31-mvMh [126.186.180.62]) 2018/06/27(水) 07:54:49.29 ID:d0xyPWF8r
>>453 
理由はブレイクディアスの背中のライフル 
これがZプラスと同型だからRTCの関係で射撃持たせる必要あって持たされた可能性がある

455: それも名無しだ (ワッチョイ eb9f-N86a [113.156.160.232]) 2018/06/27(水) 07:55:25.42 ID:5ddAamtJ0
そんなところまで絡んでくるのかRTCとやらは・・・

497: それも名無しだ (ワッチョイ 5b9f-DxFx [175.132.7.104]) 2018/06/27(水) 09:12:38.11 ID:zN3/n/FD0
どうこねくり回そうとRTCがある限りは永遠にクソなんだよなぁ…

503: それも名無しだ (アウアウカー Saa1-DxFx [182.249.246.1]) 2018/06/27(水) 09:25:35.83 ID:fq3dGyHBa
某クソゲスレで相反する要素と要素を組み合わせると 
クソ度が爆発的増加をする現象の事をRTCの法則とか言われてて吹いた 
現在該当作品newガンブレしか無さそうだったけど

506: それも名無しだ (アウアウエー Sa93-KMcL [111.239.216.20]) 2018/06/27(水) 09:33:50.13 ID:gfJtRsoHa
いまからでも3をリモプ対応なんてことは… 
>>503 
そういうノリ好き 
さすがに好きなシリーズでしかもガンブレがこうなるなんて予想もしてなかった

515: それも名無しだ (ガラプー KKeb-ltiw [07051060002193_ag]) 2018/06/27(水) 09:49:34.01 ID:8T9kUq/zK
ストライカー→近接と近接EXに優れる。しかし近接EXを使うには最遅でもLv7までコンテナを開ける必要がある 
ガンナー→射撃と射撃EXに優れる。しかし射撃EXを使うには最遅でもLv7までコンテナを開ける必要がある 
エンチャント→EXの回転速度に優れる。しかしEXを使うには最遅でもLv7までコンテナを開ける必要がある 
サーチ→Lvを上げたいならこのフレーム。Lvが上がったら大好評機能RTCでガンナーやストライカーフレームに変更しましょう(違 

一番RTCが必要

534: それも名無しだ (スプッッ Sd11-P5KJ [110.163.216.2]) 2018/06/27(水) 10:10:07.73 ID:S8AN9lVRd
RTCを否定するパーツ保持EXが快適な件

591: それも名無しだ (ワッチョイ 5d8e-xBp1 [192.153.105.139]) 2018/06/27(水) 11:29:14.68 ID:gzZQLCcE0
KOTYスレで「RTC」って単語が一人歩きし始めたw 
これは間違いなくガンダムゲー界の黒歴史になるなw

850: それも名無しだ (ワッチョイ 7de8-DJU/ [218.221.161.155]) 2018/06/27(水) 14:28:50.24 ID:Ra4gzgyc0
つか対戦なら普通は自陣と敵陣を設置して箱を常時設置する 
(追加でマップ上に箱をランダム発生でも良い) 

もしくは箱は敵・味方共通にして 
マップの全域に複数個ランダム発生するようにする 

開発は「なぜFPS等のフラッグ戦は面白いのか?」を研究した方が良い

922: それも名無しだ (ワッチョイ 8b8a-WDJb [121.117.123.117]) 2018/06/27(水) 15:40:51.45 ID:kd9z0yyo0
>>850 
Newは対戦FPSというか 
「MOBAを目指していたのが途中から路線変更したんじゃないか」 
と以前のスレで予想してる人がいたね 
俺も素人ながら 
「NPC相手に無双させながらRTCと対戦にこだわるなら 
MOBAに寄せれば全部成り立つのに」と思ってたけど 
よんどころのない事情で万歳したなら 
今からバランス取ってMOBAに仕立て直すのも難しそう

898: それも名無しだ (スップ Sd03-1V8f [1.72.3.125]) 2018/06/27(水) 15:24:10.71 ID:LY+zVYqId
売りのRTCですら移動しながらだと十字キーが反応しないから立ち止まらないといけないゴミっぷり 
誰がこの混戦の中止まるんだよ

978: それも名無しだ (スッップ Sd43-2Wll [49.98.142.156]) 2018/06/27(水) 16:13:17.96 ID:eKK2RCkRd
「RTCの廃止」がない、やり直し

979: それも名無しだ (ワッチョイ a5b3-GwbS [126.227.220.116]) 2018/06/27(水) 16:13:51.32 ID:nOPblwcB0
>マルチプレイ終了時はチームで集めたパーツを得られるように変更いたします。 

シングルモードは変わらずか…

982: それも名無しだ (ワッチョイ 055d-RwaZ [14.132.126.22]) 2018/06/27(水) 16:15:25.33 ID:X8lVkI550
>>979 
マルチ放置時代が始まるな

983: それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-GwbS [106.167.83.226]) 2018/06/27(水) 16:15:34.99 ID:1354JuR20
この修正内容全部入っても肝心のRTCと試合ルールはそのままだから面白くなるとは思えない





引用元: ・http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1530201577/

引用元: ・http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1530012080/


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