ガンダムブレイカー


140: それも名無しだ (ワッチョイ fb9f-7be3 [175.132.7.104]) 2018/07/04(水) 14:52:14.12 ID:0JkpZegh0
755なまえをいれてください2018/07/04(水) 10:58:04.64ID:+X9ROfSi 
やばい、これ低防御機体も人権無い可能性が出てきた 
武器と同じく、被ダメじゃなく防御力に倍率があるかもしれん 
防御50のブルーフレーム全身だとフレームレベル補正がほとんど効かんぞ 


759なまえをいれてください2018/07/04(水) 11:27:52.23ID:+X9ROfSi 
PGガンダムのビームライフルを受けて検証した結果防御力の補正にもやっぱ元の防御力が影響してるっぽい 
防御50だとLV9になっても防御330のLV2より被ダメージが大きいけど防御330だとLV9でLV1より40%くらいダメージカットされるという超格差 
防御50のLV1で2487、LV9で2337に対して防御330のLV1で2401、LV9で1427になる 
この計算式作ったヤツは絶対何も考えてないだろ 


なんかこないだも手数武器の火力が計算式のせいで死んでるという検証があったけど 
こっちもこっちで最悪だな 何故こんな仕様に?
156: それも名無しだ (ワッチョイ e3a0-7be3 [61.198.84.209]) 2018/07/04(水) 15:33:34.24 ID:FJZdpl200
>>140
ブルーフレームってガンナーだよな
射撃火力出るけど防御低いっていうフレームだし、そんなもんだろって思ってしまった



158: それも名無しだ (ワッチョイ fb38-yQv9 [223.135.58.67]) 2018/07/04(水) 15:37:34.07 ID:3E/Owmrb0
>>140
これ正直なに言ってるかわからん
もっとかいつまんで説明してくれ

161: それも名無しだ (アウアウカー Sa49-OWdA [182.251.253.13]) 2018/07/04(水) 15:44:34.43 ID:1rM19euXa
>>158
フレームレベルが上がるに吊れて上がる防御力は倍率で設定されてるから弱い防御力のパーツは弱いままで高い防御力のパーツは滅茶苦茶固くなる

162: それも名無しだ (ワッチョイ fb9f-7be3 [175.132.7.104]) 2018/07/04(水) 15:48:44.74 ID:0JkpZegh0
>>158
フレームレベルアップに伴う防御力の上昇値が元のパーツの防御力に比例するって事
同じEXスキルがついてるパーツで防御力高いのが完全な上位互換になる
つまりパーツ格差がやべーい

166: それも名無しだ (アウアウカー Sa49-l27z [182.250.242.28]) 2018/07/04(水) 15:56:22.73 ID:nttX87Dia
>>162
例えば書かれてるように同じスキルで防御50のパーツと防御330のパーツが存在したとして
レベルが上がると
防御50はトイレットペーパー→ティッシュペーパー
防御330は方眼用紙→ダイヤモンド
になるから防御が低いパーツに人権無くなるって事?

168: それも名無しだ (ワッチョイ 657d-yQv9 [218.110.58.39]) 2018/07/04(水) 15:57:23.87 ID:KQ4dnujK0
>>166
そういうこと。攻撃力も同じ条件でインフレするので、こっちはマシンガンとか二刀流が息してない

169: それも名無しだ (ワッチョイ fb9f-7be3 [175.132.7.104]) 2018/07/04(水) 16:00:50.89 ID:0JkpZegh0
>>166
攻撃力に関してもそうだし
恐らく(未検証)移動とブースト速度や容量に関しても
同様の計算式なんじゃないかと現在疑われている

163: それも名無しだ (オッペケ Sr99-72YA [126.34.127.31]) 2018/07/04(水) 15:49:40.12 ID:P9WizL2Br
>>158
このゲームはインナーフレームレベルによってステータスが向上する
しかし、その計算式は
「フレームの基礎数値+(パーツのステータス×フレームレベル倍率)」
なのでパーツステータスが低い手数武器、紙防御は高レベルになるとステータスが大きく離される

164: それも名無しだ (ワッチョイ 4dc6-BHtU [110.4.219.244]) 2018/07/04(水) 15:51:05.57 ID:NjkuO8kB0
>>158
元から弱いパーツ→LVがあがるとLV1の時よりちょっと強くなる
元から強いパーツ→LVがあがるとLV1のときより無茶苦茶強くなる

167: それも名無しだ (ワッチョイ 63b3-eHh3 [221.16.242.144]) 2018/07/04(水) 15:56:30.19 ID:WI0Pez7T0
>>158
レベルうpによるステ上昇が掛け算方式なので元の値が低いと恩恵を得にくい

193: それも名無しだ (ワッチョイ 6b79-2ROK [153.142.43.185]) 2018/07/04(水) 16:20:20.20 ID:ig9wNvFP0
全部同じステータスで統一するという禁断のステ調整…

229: それも名無しだ (ワッチョイ eb8a-tE5C [121.117.39.166]) 2018/07/04(水) 16:46:58.46 ID:CpP4mGVY0
>>193
対戦のバランスを最重要視するなら
パーツのパラメータは完全に統一して、フレームも3つぐらいに削減。
EXスキルとフレームアビリティの組み合わせぐらいに選択肢を狭めないと
バランスを取ろうにも想定すべきものが多すぎる気がする

238: それも名無しだ (アウアウカー Sa49-JcFB [182.251.253.5]) 2018/07/04(水) 16:53:58.12 ID:BndsNlP5a
>>193
そこまでやるならEXも習得したらどんな構成でも使えるようにして欲しい。ズゴックでジムにシャイニングフィンガーしたり、虚空からハイマットフルバーストしてキースバイオレットごっこしたりしたい

240: それも名無しだ (ワッチョイ bddd-VCRa [118.110.128.153]) 2018/07/04(水) 16:55:06.97 ID:HFqwRazm0
>>238
それ前さkゲフンゴフン

241: それも名無しだ (JP 0H8b-mzC7 [219.127.90.115]) 2018/07/04(水) 16:56:10.84 ID:eelMOslEH
>>238 
つ ガンブレ3

246: それも名無しだ (アウアウカー Sa49-JcFB [182.251.253.5]) 2018/07/04(水) 16:59:59.44 ID:BndsNlP5a
>>240
>>241
買い戻してDLC全部ぶっこんだら普通にフルプライスになったけど後悔はしていない

194: それも名無しだ (ワッチョイ 2db3-yQv9 [126.227.220.116]) 2018/07/04(水) 16:22:22.87 ID:k4L1n/Rg0
ユーザーは自分で考えたカッコいいガンダムで遊びたいのに
開発サイドはバラエティ番組でも見るかのようにチグハグになったガンダムを見て面白がりたいだけなんだろうなと思ってしまう

213: それも名無しだ (アウアウカー Sa49-ntJH [182.249.244.32]) 2018/07/04(水) 16:36:08.72 ID:6c+1qrMBa
いやー、RTCって考えれば考えるほどゲームをクソにするサイコーのシステムやな。
RTCのせいで、俺ガンがキメラに。
RTCを使いやすくするために、1度に拾えるパーツ個数に制限が。
RTCのための読み込みなど諸々で動作が遅く、あるいは止まる。
RTCの骨にも意味を持たせるためにフレームレベルなどを設置。
RTCのせいで拾える個数に制限を付けた事による弊害を除くために、ゴミ箱を設置。
RTC!すっげぇーーー!!!



217: それも名無しだ (ワッチョイ 2db3-yQv9 [126.227.220.116]) 2018/07/04(水) 16:40:37.12 ID:k4L1n/Rg0
>>213
RTCのために多彩に使えたはずのオプション兵装廃止も追加で

254: それも名無しだ (アウアウウー Saa1-a/XZ [106.130.210.73]) 2018/07/04(水) 17:10:01.81 ID:8D2x8tdga
878 なまえをいれてください sage 2018/07/04(水) 17:04:46.95 ID:+X9ROfSi
ブースト容量も検証完了
結果は当然だけどフレーム側の容量にはフレームレベル補正無し
フレームレベル補正はボディパーツの容量のみに影響してる模様
よってデュエルやイージスみたいな容量300のボディパーツだとLV9で600になる程度
バスターみたいな容量2400のボディパーツだとLV9で4800になる
低容量ボディパーツは死んだ

ダメみたいですね……

260: それも名無しだ (アウアウカー Sa49-JcFB [182.251.253.5]) 2018/07/04(水) 17:16:43.87 ID:BndsNlP5a
>>254
凄い…五倍以上のエネルギーゲインがある!

255: それも名無しだ (オッペケ Sr99-72YA [126.34.127.31]) 2018/07/04(水) 17:13:21.93 ID:P9WizL2Br
この計算式ってつまりフレームのステータスは後半では役に立たないって意味だよな

256: それも名無しだ (ワッチョイ fb38-yQv9 [223.135.58.67]) 2018/07/04(水) 17:15:11.87 ID:3E/Owmrb0
低容量パーツが死んでるのはまぁそのMSのファンからしたら悲しいところだけど
補正がかかるんだから容量で差が出るのは当たり前体操じゃないの

フレームの補正なんてのは公式にも書いてあるし
根本的な問題点は「またしてもパーツで差を出してしまった」という3までの経験を何も活かしてないトコロ

265: それも名無しだ (アウアウウー Saa1-a/XZ [106.130.210.73]) 2018/07/04(水) 17:22:56.03 ID:8D2x8tdga
>>256
882 なまえをいれてください sage 2018/07/04(水) 17:09:49.49 ID:+X9ROfSi
具体的な数値だと
バランスフレーム+イージス(容量2500+300=2800)だとLV1で1.3秒、LV9で1.45秒ほど上昇できる
バランスフレーム+バスター(容量2500+2500=4900)だとLV1で2.35秒、LV9で3.5秒ほど上昇できる
で計算してみると大体容量2100で1秒上昇みたいだから
前者のLV9での容量は大体3050くらいに相当してて後者のLV9は大体7400に相当する容量になるっぽい


多少の性能差さならまだしも
流石に倍以上も差が出たら問題だと思うよ

269: それも名無しだ (ワッチョイ fb38-yQv9 [223.135.58.67]) 2018/07/04(水) 17:29:28.49 ID:3E/Owmrb0
>>265
それならみんなバスターになるだけでしょ
対人ゲー(笑)の時点で強パーツに流れるのは明らか

ていうかフレームアビLv9まで上げられてるやつなんて何人いるんだ

273: それも名無しだ (アウアウウー Saa1-a/XZ [106.130.210.73]) 2018/07/04(水) 17:34:57.14 ID:8D2x8tdga
>>269
その強パーツに流れるって現象がそもそもゲームコンセプトと矛盾してるから騒がれてるんでしょ

自分だけの俺ガンを創るっていう作品の最も重要な核が否定されてんだから

267: それも名無しだ (ワッチョイ bddd-VCRa [118.110.128.153]) 2018/07/04(水) 17:26:27.77 ID:HFqwRazm0
>>256
全性能が倍位の差になるんですよ
カスタムゲームなのに

271: それも名無しだ (ワッチョイ fb38-yQv9 [223.135.58.67]) 2018/07/04(水) 17:30:21.86 ID:3E/Owmrb0
>>267
3しよっか・・・

281: それも名無しだ (ワッチョイ bddd-VCRa [118.110.128.153]) 2018/07/04(水) 17:41:40.07 ID:HFqwRazm0
>>271
もう3の民だよ俺は…

>>272
それ二年前に発売された前作の仕様だから

302: それも名無しだ (ワッチョイ 4de6-YyB7 [180.53.130.102]) 2018/07/04(水) 18:41:00.03 ID:1feXOCxd0
フレームによるロールデザインで「フレームレベル」が上がるんだから、フレームの性能差が極端化するならまだわかるんだが、それすらも飲み込むくらいにパーツで性能差出ちゃうのが意味わかんない

306: それも名無しだ (ワッチョイ bddd-VCRa [118.110.128.153]) 2018/07/04(水) 18:46:29.64 ID:HFqwRazm0
>>302
フレーム性能が95%で残り5%がパーツの性能差とかなら
まだ納得の余地はあるんだけどね
そこまで削ったら性能差をつける意味はないってのは言っちゃいけない

454: それも名無しだ (ワッチョイ a35d-7QyN [115.36.153.232]) 2018/07/04(水) 23:01:03.89 ID:RXb9S2mw0
フレームをもっとガンガン育つようにして、
パーツは限界突破とか理由をつけてでも性能一律化、
ビルパに武装機能復活
RTCのOnOff機能の追加
納品しなくても持ち帰られるパーツを30個くらいに増加
生徒会後のシナリオ(校外での大会等)の追加
3にあったガンプラの即時…とまで行かなくても早期全追加
ちょいちょい起こる小フリーズの解決

このくらいやれば遊べるゲームになるんじゃない?





引用元: ・http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1530637070/


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