世界樹の迷宮 ガンナー


415: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5e07-vl9i) 2018/08/24(金) 23:33:17.82 ID:DVShjk+50
ガンナーにブラッポンと号令かけたいけど前列に出すのは怖いし後列だと他に優秀なアタッカーも居ないし 
悩みどころさんだね
425: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6a9f-NtdL) 2018/08/24(金) 23:39:56.46 ID:T9gjvsr00
>>415
逆に考えるんだバフをかけるターンは前衛を後ろに下げると



435: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5e07-vl9i) 2018/08/24(金) 23:43:24.59 ID:DVShjk+50
>>425
それを考えてたけど後列に下げたときに良い動きができる前衛にしたいよなぁって
結果ハイランダーとブシドーを後ろに下げてブラポン空刃にしたけどシカもありかね

448: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6a9f-NtdL) 2018/08/24(金) 23:48:34.84 ID:T9gjvsr00
>>435
シカは投刃、ハイはバフ、ソドはブレイク、ヒロは盾と下げても腐らない前衛けっこういるよ、まあメンバー次第だけども

421: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2aaf-PcWx) 2018/08/24(金) 23:37:12.27 ID:+vn130Wy0
最終火力はガンナーもレンジャーも変わらないと息巻いてたやつがいたが
実際どうなんだろう
便利スキル揃ってるのはわかるがレンジャー育ててないからいまいち強さが

423: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6a9f-NtdL) 2018/08/24(金) 23:38:31.72 ID:T9gjvsr00
さすがに火力勝負でガンナーには勝てないでしょう

426: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0aab-PcWx) 2018/08/24(金) 23:39:57.26 ID:u1rrvrLg0
アタッカーは一列にまとめた方が楽だからな
ガンナーくらいの見返りがないと今作の面子と仕様で後列アタッカー使う気がしない

429: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 66cc-UqfJ) 2018/08/24(金) 23:41:44.27 ID:f7gFVJGh0
ガンナー必中跳弾してるだけで前準備無しでコンスタントにアホ火力出すからな
縛りも優秀

690: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 35b3-gmAJ) 2018/08/25(土) 02:07:20.58 ID:krDJU++A0
殺戮マンの強さって1ターン目から何の条件もなしにダメ出せるとこでしょ
そりゃ色々準備すりゃもっと火力出せる職はあるよ
でも運悪くバステ入らなけりゃその間だけはシカはお荷物
レジメもドライブも準備が必要
自前のスキル撃ってるだけで毎ターン数千出せる自己完結したアタッカー他にいる?

694: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8abd-vl9i) 2018/08/25(土) 02:08:05.75 ID:d2wRem+Q0
>>690
ガンナー

698: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2524-B1wI) 2018/08/25(土) 02:09:46.71 ID:3ke2CjhV0
>>694
漢撃ちはちょっと・・・

705: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 35b3-gmAJ) 2018/08/25(土) 02:12:44.15 ID:krDJU++A0
>>694
1ターン目にチャージ撃ったら死ぬ
鈍弱なりスピードブレイクなり他職の助けが必要でしょ
それでも終盤は鈍弱かけてもチャージで必ず先制できるわけじゃない

704: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5e07-vl9i) 2018/08/25(土) 02:12:13.50 ID:rAOSwI++0
ガンナーはチャージが最初に話題になって跳弾が使われてなかったけど
1ターン目から1260%のスキルが連打できるってえらい事です

711: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2aaf-PcWx) 2018/08/25(土) 02:13:58.96 ID:tM+p/3Bk0
ガンナーはチャージショットを主砲にしたほうがいいのか
それとも跳弾をメインウエポンにしたほうがいいのか

wikiによると飛鳥落としつければ跳弾のほうが期待値高いらしいが攻撃数は安定しない
必中ゴーグルとか命中補正の介護が必要
一方チャージは守備力と速度低下デメリットがあり介護なく攻撃食らったら死が見える…うーん

716: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 45c3-4dUf) 2018/08/25(土) 02:15:34.84 ID:yBvhFG670
>>711
どうせスキルポイント余るから両方とも全取得していいぞ

717: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8abd-vl9i) 2018/08/25(土) 02:15:36.60 ID:d2wRem+Q0
>>711 
状況によるけど余裕で跳弾、平均900%の威力で最大1200%だぞ 
必中ゴールグつければいいだけで後列なんだからデメリットもほぼゼロ 
はっきりいって今作最強や

743: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2aaf-PcWx) 2018/08/25(土) 02:26:34.10 ID:tM+p/3Bk0
>>716
>>717
私これから跳弾信者になります

713: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5e07-vl9i) 2018/08/25(土) 02:15:00.33 ID:rAOSwI++0
ゴーグル手に入ったらガンナーは跳弾しか使わなくなるからな

868: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd0a-9axy) 2018/08/25(土) 10:08:17.91 ID:B8m1t2s6d
RTAとかよくわかんないし関係ないな
つかガンナー強いって聞くけど属性ショットじゃなくて跳ね弾なのか

871: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 35b3-YtSK) 2018/08/25(土) 10:12:21.70 ID:2IBegAhe0
>>868
チャージもドライブ並に倍率高くて縛りも出来ちゃうなかなかの強職

872: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 35b3-vl9i) 2018/08/25(土) 10:14:13.40 ID:fnqJXxXY0
>>868
序盤はベテランから取れるチャージショットがクイックアクトと組み合わせて終盤まで活躍する
クリア後あたりからはFOEには跳弾、雑魚にはクイックチャージとなって更に強くなる



873: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ea8a-vl9i) 2018/08/25(土) 10:14:59.36 ID:9AAvNHcb0
ガンナーはセスの上位互換みたいな性能

876: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 35b3-YtSK) 2018/08/25(土) 10:17:07.35 ID:2IBegAhe0
>>873
それ言うと瞑想クリンチつえー湧くから好きじゃない
実際ガンナー食われてるのに無理に擁護してる感があってゲンナリするわ

875: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2581-U3zJ) 2018/08/25(土) 10:15:29.77 ID:xFaDsGjW0
兜割りも跳弾も必中ゴーグルで百発百中
こいつがだいたい悪い

880: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd0a-sTe6) 2018/08/25(土) 10:19:55.26 ID:uBEVYGTKd
>>875
ゴーグルは命中補正はもちろんだけどTP50+のだいぶやらかしてる感
同時期のオーブでもTP75なのに

167: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 711b-4tAL) 2018/08/27(月) 03:39:15.75 ID:ZNQAFWkr0
ガンナーファイブで令嬢ハメ殺せそう 
130引退+ATK特化装備と人数分のブレイバンドがいるけど 
7ターンで何もされずに勝てる

170: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 918a-aGq6) 2018/08/27(月) 04:07:14.07 ID:OUvpBL470
>>167 
手順とかwikiの方にでも纏めといてもらえるとありがたいな

171: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 711b-4tAL) 2018/08/27(月) 04:29:57.18 ID:ZNQAFWkr0
ガンナー/ブシドー×4 
アグネヤストラ/瓶割/降魔の手袋/怪力の指輪 

ガンナー/ゾディアック 
アグネヤストラ/ジェズル/降魔の手袋/怪力の指輪 

ともに130引退でATK実数値446 

使用するアクティブスキルは魔弾とチャージショット★、先見のみ 
1ターン目にブレバンと先見、2ターン目から順次魔弾とチャージショットをぶち込んでいく
令嬢のルーチンの都合上3ターン目に不死再生が割り込むが、それを魔弾でキャンセルしつつチャージショットを撃つ 
不死再生をスタンで不発にしつつある程度のダメージを与えると連続して不死再生を使おうとするのでそこにも魔弾を入れる 
鎌首・不浄・ゴシック召喚はどれか一つしか行わないのでゴシックを身代わりにされることもない 
撃破ターンは5人全員が魔弾を撃ち終わった7ターン目になる。相変わらず鎌首をもたげているが臆せず攻撃すること 
発狂ラインはとうに超えているため、クイックアクトで先送りにしようものならゴシックソウルが湧いてきて勝ち目がなくなる(はず。試してないけどたぶんそうなる) 

最初に魔弾を撃つのは先見でチャージしたガンゾディにすること(魔弾で一番火力が出る)
体感チャージショットの「本体に」2回ほどダブルアクションが発動すれば勝てる 

長くなったがこういった感じ 
あとで清書してwikiにも書いとく

174: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 918a-aGq6) 2018/08/27(月) 04:37:07.42 ID:OUvpBL470
>>171 
おーサンクス 
予想してたのと大分違ってたw 
サブゾディ3人用意して先見魔弾+αで魂召喚が一ターンおきに来るような調整なのかと思ってたわ

173: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2aaf-PcWx) 2018/08/27(月) 04:36:24.73 ID:H5wozE+P0
はーガンナーすごいな 
速攻で出せる火力と魔弾のキャンセル力すさまじい

175: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8abd-vl9i) 2018/08/27(月) 04:37:53.51 ID:so6K+xZ90
ほんま今作のガンナー強いんだなあ

176: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2aaf-PcWx) 2018/08/27(月) 04:39:35.86 ID:H5wozE+P0
運要素がダブアク発動2回のみだったらだいぶ安定してハメ殺しできそう 
ガンナー育てるか…

186: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6587-axIE) 2018/08/27(月) 06:02:31.50 ID:+dNGeGgI0
やっぱりガンナーが最強じゃないか…

559: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0Hae-QcHd) 2018/08/27(月) 15:09:17.72 ID:SgwJCAZqH
ガンナーは強い上に可愛い、うちはⅢの褐色バリ子で使ってるけど

564: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5e07-vl9i) 2018/08/27(月) 15:11:44.25 ID:c+oNdvFm0
職被りを気にしないならガンナー2~3人入れるのは全然ありだよな 
プリ欲しいし3人はキツキツか

870: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ead2-wF79) 2018/08/25(土) 10:12:16.51 ID:3kM+xR5E0
ガンナーは属性ショットも強いぞ 
介護してやれば毎ターン4桁高ダメ出してくれる 
まぁ燃費考えて基本クイック挟んでから撃つけどw




引用元: ・http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1535106308/
引用元: 
・http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1535290768/


スポンサードリンク