世界樹の迷宮 ソードマン


821: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a69f-PcWx) 2018/08/29(水) 22:17:13.21 ID:0c5h5eCK0
突剣ソド安定感あるよなー 俺も今回採用してみたが取り回しが良くて楽しかったわ
842: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e93-4tvA) 2018/08/29(水) 22:31:15.39 ID:pMlTY62b0
>>821
今回、シノビ、シカ、ショーグン、ブシ、などなど、素早い前衛が多い中で
突剣ソドは味方に先行できた?



853: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a69f-PcWx) 2018/08/29(水) 22:38:05.78 ID:0c5h5eCK0
>>842
うちはシカ/ドク/ソド/リパ/レンだった。
で、ソドは突剣に重鎧、盾と全能の指輪とか耐性アクセとか

正直なところ雑魚戦だとソニックレイドが大半、たまにペネトレイトで大物相手にはヴァンガードから入ったから速度は全く意識していなかった
ただペネトは投刃より遅かった・・・はず・・・?

859: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウイー Safd-axIE) 2018/08/29(水) 22:40:24.06 ID:vl5IDkZRa
>>853
その編成回復どうするん?

863: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0d4a-PcWx) 2018/08/29(水) 22:41:20.71 ID:GO71m91N0
>>859
リーパーとドクトルいたら十分じゃん

889: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a69f-PcWx) 2018/08/29(水) 22:53:32.74 ID:0c5h5eCK0
>>859
序盤~中盤は割とマジで簡易手当とメディカに頼りっきりだった 経験値のバーなんてデッコボコよ
後は盲目や夢幻陣形、ミラージュアロー入れて被害を抑えてレンジャーがメディカしたりテリアカしたりブレイバントしたりここぞとソーマ使ったり でもエフィシエントは結局使わなかったわ
とにかくレンジャーに支えられたPTだったと思う とても楽しかった

906: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ eab3-PcWx) 2018/08/29(水) 22:58:40.88 ID:6LybG+Xz0
>>889
レンジャー便利だよなー
強敵戦だと他のアタッカーよりは見劣りするけど
他で活躍しまくってるから全然許せる

854: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a68a-QcHd) 2018/08/29(水) 22:38:17.67 ID:oSZa5COL0
>>842
突剣、重鎧、盾、靴のソドがリンク使って、ショーグンには確実に先攻
シノは骨砕きか飯綱あたりさせてたらぼちぼち先行(たまにそれでもソドより早い)
って感じだったな
シノはなるべく靴を装備させずに兜とアクセとかにしておきたいところ
ブシとシカは組ませてないから知らん

817: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0a9b-Q1QK) 2018/08/29(水) 22:15:19.25 ID:9UIOE3qh0
今回突剣ソド強いよね、つーかハヤブサ突きがまともになっててうれしい

819: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4ad5-PcWx) 2018/08/29(水) 22:17:06.54 ID:aKvdxEco0
突剣は想像してるより強いよ 
何もしなくても早いってのは便利

668: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sad5-W64c) 2018/08/29(水) 21:04:29.84 ID:5z9R/494a
突剣はそこそこ優秀なんだよ、威力あってバステそこそこ入ってジョリーっていう救済もある 

670: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e38-IOO1) 2018/08/29(水) 21:05:13.70 ID:VDQ/T/vt0
パイレーツは今作のソードマンの突剣ツリーとガンナーの散弾~跳弾ツリーを出せば良い感じだと思うのだが

812: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a68a-QcHd) 2018/08/29(水) 22:13:46.26 ID:oSZa5COL0
それでも僕はソードマンのメイン武器は突剣だと思ってる・・・ 
突剣の行動順補正はガチ 
リンクのショボさもガチだがまあそれはそれ

816: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 66d3-7kIV) 2018/08/29(水) 22:14:25.62 ID:qz2YAW+n0
剣と突剣と盾で武器3種 
うむ、なにもおかしくはない

827: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6aea-vl9i) 2018/08/29(水) 22:21:29.22 ID:lXjrTMpI0
シナリオ攻略中のソドは剣持って平時はソニックレイドでフォース時にダブスト撃つ機械だった
けど不満は無かった

843: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ead2-PcWx) 2018/08/29(水) 22:32:30.91 ID:0eJ1dFyk0
ソドは殺戮フルブレイクは例外にしても武器の関係でハヤブサとテンペストどっちかと選ぶことになるし
リンクも本腰を入れないとバッサリツリー事なくなるしな
その分サブでいろいろとれるからヒロとかだと仕事が増えて便利だ

860: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd0a-Q1QK) 2018/08/29(水) 22:40:36.97 ID:M8HriDTId
ハヤブサ突きがまず爆速(行動補正200%)

901: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6aea-vl9i) 2018/08/29(水) 22:57:06.67 ID:lXjrTMpI0
ソドの命中補正は地味ながら効果が凄い
跳弾ガンナー使うとよく分かる

36: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 15b3-0RgT) 2018/08/30(木) 00:16:21.57 ID:4ZxujLGO0
盾マンのSP余るからリンクマンとしても使おうかなって思ってるんだけど他4人はシカゾディガンプリとかでいいのかね? 
…盾殴り続けてたほうが火力出そうだ

38: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ db07-zBrR) 2018/08/30(木) 00:18:22.64 ID:/pztsRDB0
>>36 
アームズ欲しいけどリンク着火役で噛み合うのがショーグンくらいしか居ないんだよな・・・ 
専用PTでもない限りは素直に突剣ツリー伸ばした方が良いかもしれない

39: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cd1b-blaB) 2018/08/30(木) 00:19:47.04 ID:/5Ivj2uK0
突剣ハヤブサの優秀さと殺戮ブレイクのせいか 
ソードテンペストの話を全く聞かない



49: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 23d2-tpL7) 2018/08/30(木) 00:29:33.61 ID:jNMKgX3s0
>>39 
うちはサブヒロだから剣でつかってるがシンプルな性能だから特にいうことがないw 
殺戮を最強武器と同じタイミングで解禁したから属性弱点無しのボス相手には想定通りの活躍はしてくれた

43: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 23fb-lgHW) 2018/08/30(木) 00:24:22.84 ID:L6PXn1rx0
実際、殺戮盾ブレイクって各職最終装備対比でどんくらいの位置付けなん? 

ブシ、シカには劣るけどハイ、ヒロには勝る感じ? 
(インペやガンは比較難しいから除くとして)

44: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 238a-zBrR) 2018/08/30(木) 00:25:24.64 ID:btb9petK0
>>43 
最終で考えるなら剣振った方が良い

52: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6360-J7KC) 2018/08/30(木) 00:31:02.04 ID:NZNeDTf00
>>43 
ハイやヒロにも負けるよ 
令嬢相手ならメディのヘヴィストライクと同じくらいだった

59: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウエー Sa93-VTqf) 2018/08/30(木) 00:34:49.30 ID:arwlziQXa
>>43 
ほぼ全てのアタッカーの方が強い(剣や突剣ソド含め) 
壊属性攻撃としてみても事前準備考慮したらメディのが強い

62: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3bd-zBrR) 2018/08/30(木) 00:36:13.76 ID:VB9048rK0
>>43 
殺戮が強いのは最強武器としては発売が早いっていうこの1点 
最終的な強さでいうと別にそこまで

70: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5b38-ngQW) 2018/08/30(木) 00:40:56.49 ID:gSF8QBFV0
>>62 
後は攻撃力300相当の武器扱いとなるので、ダメージ減衰が起こりにくいってのもあるな 
盾スキルは完成が早いのもあるけど

175: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd03-SSAe) 2018/08/30(木) 07:35:39.50 ID:yefLu9MWd
ソドの全体攻撃でブシの兜ペリのドライブガンの跳弾みたいな低命中技無理矢理サポートするパーティってどう思う? 
あと一枠決まらないけどリパかプリかね 
それともミスやシノ辺りを異常役にしてブシかペリの代わりにシカのスウィフトを使うべきか

180: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd03-pWoO) 2018/08/30(木) 07:43:26.36 ID:w7ZKTOHhd
>>175 
俺はシカソドでスプレッドで命中バフ要因にしてる 
シカのサブソド自体相性良いから普通に準火力としても働ける

182: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 239b-7AKi) 2018/08/30(木) 07:48:45.69 ID:jcbqGcsU0
>>175 
ソードマンがラウンドソードで先制する為にはヴァンガードが必要になって1ターン目を無駄にすることにならんか? 
ブシドーは雑魚なら空刃で倒せるし、ドライブも同じく 
つまりソードマン、ブシドー、インペリアルの前衛構成はボス特化型と言える 
ラウンドソードで全体に命中補正を狙うのはシナジーがイマイチ合わない

192: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd03-SSAe) 2018/08/30(木) 08:00:22.26 ID:yefLu9MWd
>>182 
ハヤブサで代用とか流石にダメかな… 
けどブシはともかくペリガンは準備なしラウンドでも素で抜けそうな気がするんだが 
シカソドは確かにすごく良さそうだが胸を張ってメインアタッカーになれる奴だから補助に回すのもったいなさがヤバイ

195: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd43-TUkA) 2018/08/30(木) 08:05:42.77 ID:zF0rIHeUd
>>192 
その編成なら突剣でハヤブサの方がいいと思うぞ 
ヴァンガラウンドと違って下準備要らないし 
あとヴァンガだと前列に列バフかけるときヴァンガを消さないようにバフの並びも気を使わないといけないから動きがだいぶ窮屈になる

202: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd03-SSAe) 2018/08/30(木) 08:17:33.84 ID:yefLu9MWd
ソド/ブシの居合いハヤブサマン 
ブシ・ペリ・ガンの低命中高火力部隊 
リパのデバフ 
でとにかく短期決戦型になるな 
防御や回復力がゴミ

233: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a3af-tpL7) 2018/08/30(木) 09:10:09.48 ID:e9Mou40l0
なんでいかにも物理アタッカーですって顔してるソドマンに物理ブーストがないんだろう 
シカの抑制攻撃ブーストも

236: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8d59-cKEA) 2018/08/30(木) 09:15:08.25 ID:IVKsBo+q0
>>233 
シングルでボートあるからね仕方ないね 
物攻ブ持ちはやたらいるから、ソドには属攻ブが欲しかった 
属攻ブ持ちが(あまり活用できない)ペリだけなのはどうかと思う

239: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a3af-tpL7) 2018/08/30(木) 09:22:26.10 ID:e9Mou40l0
>>236 
たしかにペリは最終的にアクセルでよくね?ってなっちゃうからなぁ 
ゾディはエーテルマスターだけじゃなく属ブもあってようやくちょうどよかったと思う

250: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8d59-cKEA) 2018/08/30(木) 09:30:55.78 ID:IVKsBo+q0
>>239 
ペリは「オーバーヒート中エッジ技に炎属性追加」とかしても面白かったと思う 
そしたら属攻ブも少しは生きた

64: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ db07-zBrR) 2018/08/30(木) 00:38:05.69 ID:/pztsRDB0
デバフ役としては火力もあって便利な殺戮ソド 
ヒロが持っても良い




引用元: ・http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1535515914/
引用元: 
・http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1535551102/


スポンサードリンク