スパイダーマン


1: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 07:53:40.08 ID:8NJuodvKd
QTEどころかボタンの連打は長押しに変更できるし、パズルとかバットマンで言うハッキングとかもスキップできるよ
完全にストーリーとアクションに専念できるよう設定用意されてる


no title

4: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 07:55:15.57 ID:ksje4YXY0
えぇ……
ならQTE入れるなよ



6: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 07:56:03.75 ID:8/JK3pkN0
ならそもそもつまんねーQTEじゃなく別の方法模索しろよ
糞作ってカットできます!じゃねーんだよ⋯⋯

7: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 07:56:09.95 ID:lPJwGCYPd
自動化について説明しながらアクションに専念とか言いだすギャグ

14: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 07:59:14.74 ID:DG7fmv2kp
QTEなんて誰も得しないからこれで良いし叩く必要もないが、そもそもショートムービーを大量に入れるんじゃねえという話になるな

18: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 08:00:00.21 ID:A8fxMfBE0
そもそもワンボタンで華麗なアクション()を繰り出すためにQTE作ったのに
QTEなくしておいてアクションに専念って何だよw

20: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 08:01:10.52 ID:rbLlQxiDa
>>18
バットマンみたいにアクションに混ぜ込まないとQTEの意味ないよね
ムービーシーンになっちゃう

19: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 08:00:33.58 ID:p6bTIrI9a
これもうただのイベントお使いゲーかよ
リッチな町並みはム次のムービーを見るための道路か

21: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 08:01:14.59 ID:FlJVhtN20
作った物を強制的にでも見せたいという野郎にありがちなエゴを捨てることができたのは評価

25: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 08:02:24.85 ID:wGW1MBS+0
そもそもQTEパート自体ほとんど無いし、街中を飛び回るのが再考に楽しいゲームがムービーゲーとか
エアプ極まりすぎ

26: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 08:03:46.60 ID:PTmnzit8r
なんか勘違いしてる人が居るようだけど
QTEが主のゲームじゃないからQTEスキップしてもムービーゲーになんかならんよ。

64: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 08:35:17.15 ID:OxGfj4wZ0
>>26
ムービーゲーだろ、しかも押さなくていいQTEの入力待ちで無駄にテンポ最悪な

31: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 08:05:58.83 ID:MkHIUHaFp
一応開発側もQTEが不評って認識はあるんだな
なのになんで入れるんだろう

35: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 08:09:42.50 ID:A8fxMfBE0
>>31
最初からスキップ可もそうだけど
どのボタンを押しても成功扱いなんてのもあるしな

確かにここまでしておいて
なお入れ続ける理由が分からん

36: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 08:10:45.57 ID:Jr9ebxlna
>>31
ムービーの中のちょっとしたミニゲームみたいなもんやろ

44: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 08:13:53.66 ID:uGxAyrSI0
>>31
何らかの入力をさせないとそれこそ映画見てるだけと一緒になってしまうからかと
それぐらい長いって自覚があるんじゃないか

33: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 08:06:58.45 ID:+jvQcG2p0
QTEほとんどないなら最初から入れなくてええわ

38: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 08:12:00.79 ID:fPAXqtUM0
QTEゲーという批判が多い⇒製作者「QTEカット機能を導入します」

これはスゴイなwwww
発想の転換過ぎるwww

43: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 08:13:35.73 ID:3dPLN4vR0
>>38
大してなかったけどGOWにもイベント中のボタン押しスキップ機能はあったからソニーのソフト全体の方針でしょ

39: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 08:12:05.67 ID:4C5joIFQ0
なぜQTEを入れるのか色々な開発者にインタビューしてほしいな

48: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 08:16:03.42 ID:o2jaZqyF0

もう何を楽しむゲームかも分からんな

51: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 08:18:25.16 ID:wGW1MBS+0
>>48
高速ウェブスイングの最高の爽快感とド派手なアクションだよ

55: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 08:21:56.02 ID:9nT7dmde0
まだ洋ゲーのQTEは演出も入力タイミングも考えられてるから充分楽しめる
ゴミQTEっていうのはFF15とか如くとかバイオ6とかベヨネッタとかジャップゲーが大半

61: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 08:28:20.99 ID:JmAnVR7a0
>>55
言葉のチョイスがちょっとあれだがまぁわかる

静の動画の中で、キラッと刃物が見えたら、突然ボタン押して避けろみたいなのはやっぱりセンス悪い
恐竜に追っかけられてどんどん曲のテンポが上がってきて、最後のハリウッドダイブのタイミングで要求したりとか
演出としてはありがちだけど、ゲームとしては後者が正解だって気が付かないと

75: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 08:43:39.47 ID:+nu8rIKL0
バットマン形式の戦闘なんできちんと攻撃回避していかないとヌルゲーじゃないんだよなぁ…



82: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 08:48:44.68 ID:rbLlQxiDa
>>75
だからオリジナリティ無くてつまんなさそうなんだが…
バットマンの戦闘ひたすら作業だったし

86: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 08:50:45.40 ID:+nu8rIKL0
>>82
バットマンよりスキルやガジェットやスーツの機能豊富だから自由に動けるぞ
スーツの種類も沢山あるしめっちゃ楽しい

91: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 08:52:22.37 ID:GonsyKF60
ユーザーが好きに動かしてそれがムービーと錯覚されるのが理想なのに

QTE排除したからムービーに専念できるとか
QTEをオフにできるからアクションに専念出来るとか
お前は何を行ってるんだって擁護してる奴なんなんだよw

96: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 08:54:41.13 ID:+nu8rIKL0
>>91
任豚には凄すぎて自分で動かしてるシーンがQTEに見えるぐらいすごいゲームなんだな
スパイダーマン

105: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 08:59:37.69 ID:GonsyKF60
>>96
ゲームに落とし込め無いからムービーなんだろw

94: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 08:53:21.69 ID:/67vXNbF0
QTEゲーじゃなくなるのかw

101: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 08:56:49.11 ID:2Nr4SLgRr
何かいろいろ本末転倒な感じだな
長い時間ムービーシーン眺めるだけになりそう

134: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 09:18:09.44 ID:PTmnzit8r
>>101
それが嫌ならオンのママにすればいいじゃね?

122: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 09:08:34.33 ID:YTR/PCiC0
QTEがイヤならスキップ出来ますって事は
QTEが好きな人も居ると思っているって事だろ?

そんな人居るの?…

175: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 09:40:33.93 ID:PTmnzit8r
>>122
自分は適度な量だったら好きだけどね。

124: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 09:09:40.06 ID:wGW1MBS+0
これアクションの操作感が最高に気持ちいい!
本気で動かしてるだけで楽しい素晴らしいゲームだぞ!
スクショもかなり楽しめる!みんなスパイダーマン遊ぼうぜ!

no title

no title

no title


MJも可愛いぞ!
no title

no title

145: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 09:24:01.94 ID:cb4xAJzYp
お前ら忘れてるけど、ゲーム面白いとかQTEの前にキャラゲーだからな。キャラや世界観知らん人と好きな人じゃ、評価大きく違うと思うぞ。元ネタ好きならバットマンの戦闘が作業とか言わない。
最低映画くらい見てハマれるか確かめるべき。





引用元: ・http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536274420/


スポンサードリンク