世界樹の迷宮 セスタス1


851: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e8a-IBuP) 2018/09/21(金) 21:53:07.70 ID:tYm1ODRJ0
セスタスは別にすごく強いとは言わんし、相性の悪い相手も当然いるしそれが最後の最後で出てきたりもするが、本当は全編通してPTに入れとけばきっちりと高い水準の貢献が出来るんだがな
852: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 82af-iEuz) 2018/09/21(金) 21:53:39.41 ID:v0PbbrsQ0
高い水準の貢献って具体的に何だよ



857: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e8a-IBuP) 2018/09/21(金) 22:00:35.57 ID:tYm1ODRJ0
>>852
まあ、根本的には縛りだな
雑魚戦でもよっぽど動きが早い設定の敵よりは早く動いて縛れる
FOEやボス戦なら、味方の状態異常を入れるタイミングとかとの兼ね合いを考えて無駄なく的確に部位ごとに順序立てて縛っていけば、安全な時間を多く作れる
ドクは縛り率高いけど「状態異常の(動きをある程度制限できてる)相手」を縛るから、無駄なターンが生じやすい
ガンナーは序盤はともかく中盤以降は縛り能力では劣る
ミスティックも4回試行して一切外れるかもって前提で取りあえず使う感じ
縛り能力の安定度で言えば、やっぱりセスタスが一番

858: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 61bd-tHrl) 2018/09/21(金) 22:03:59.24 ID:4te4gD0l0
>>857
たしか今作の縛りの確率の問題で実はガンナーの方が高いみたいな話し聞いたぞ

861: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e8a-IBuP) 2018/09/21(金) 22:06:27.97 ID:tYm1ODRJ0
>>858
ダブルパンチと抑制攻撃ブーストあるからセスタスの方が圧倒的に上だよ
ガンナーは(スキルも本体のステータスも)基本状態の封じ率、ダメージ倍率が高くてしかも遠隔必中だからどう考えてもズルいだろ! ってだけ
縛り能力だけで見たら最終的にはセスタスが上

868: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 82af-iEuz) 2018/09/21(金) 22:11:59.12 ID:v0PbbrsQ0
>>861
はいダウト
各種スキル揃うまで育ててそれでも尚少しセスが勝つ程度の成功率だぞ
圧倒的でもないし揃うまではガンナーの方が上だしで、全編通して高水準とは言えないぞ

871: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 61bd-tHrl) 2018/09/21(金) 22:12:40.47 ID:4te4gD0l0
>>868

マジかよ

876: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 82af-iEuz) 2018/09/21(金) 22:15:32.06 ID:v0PbbrsQ0
>>871
抑制ブーストは加算じゃなく乗算だから10取っても素の成功率の差で追いつけないし
セスにダブルパンチあるようにガンナーにもダブアクあるしな
本当に全編通してのセスの封じの強みって速度補正ぐらいじゃないの?

880: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 61bd-tHrl) 2018/09/21(金) 22:16:29.40 ID:4te4gD0l0
>>876
セスの素の成功率そんな低いのかよw

902: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr71-/LKC) 2018/09/21(金) 22:27:20.91 ID:1SFgCLdYr
>>880
セス
最低25・最高45
ガン
最低40・最高60
ドク
最低55・最高85
シノビ(足封じのみ)
最低45・最高70

907: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 61bd-tHrl) 2018/09/21(金) 22:30:35.58 ID:4te4gD0l0
>>902
セス苦行すぎワロ

913: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr71-/LKC) 2018/09/21(金) 22:34:14.55 ID:1SFgCLdYr
>>907
因みに確率だけなら足封じのインペ
最低30・最高50
頭封じのメディック
最低35・最高50

884: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e8a-IBuP) 2018/09/21(金) 22:18:24.16 ID:tYm1ODRJ0
>>876
さすがに最大15%のダブルアクションでダブルパンチと比較するのはNG

894: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e2e1-coYL) 2018/09/21(金) 22:23:16.48 ID:C1QSMKRy0
>>884
まあホントに封じたいならアクブ使う手もあるからなあ
確定2回+ダブアクの封じはかなりなもん

897: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 82af-iEuz) 2018/09/21(金) 22:23:59.14 ID:v0PbbrsQ0
>>884
抑制ブート★ダブルパンチ★での各種封じパンチの成功率期待値と
ダブルアクション★での各種スナイプの成功率基本値をそれぞれ計算してみ?笑えるぞ

873: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e8a-IBuP) 2018/09/21(金) 22:13:34.84 ID:tYm1ODRJ0
>>868
成功率はそこまででもなくても、先攻率がね

883: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 82af-iEuz) 2018/09/21(金) 22:16:56.07 ID:v0PbbrsQ0
>>873
先手取ってまでどうにかしたい相手なら封じよりバステ撒いた方がよっぽどマシ



862: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e20-CUKg) 2018/09/21(金) 22:07:04.81 ID:9t8BDaih0
>>857
ドクの縛りの難点は遅さの方だと思うけどなぁ
状態異常じゃないと縛れないってのはそもそも強敵相手には開幕ブーストで縛りにいくからあまり気にならない
この難点はむしろデバフ延長がしずらい部分がつらい

864: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e8a-IBuP) 2018/09/21(金) 22:09:53.96 ID:tYm1ODRJ0
>>862
縛りが長引いてくれれば、奮起で次のブーストが早まる
あんまいr実感できないけど、早まってるんだ

859: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 82af-iEuz) 2018/09/21(金) 22:05:52.28 ID:v0PbbrsQ0
雑魚戦なら縛るより含み針やらスプレッド投刃の方が安定するしボス戦ならより確実に封じたいからガンナー安定だしで高い水準とは

860: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b19f-scS7) 2018/09/21(金) 22:06:17.21 ID:S78xUy7n0
縛って1体の動き止めるだけならシカでも入れてナイフ投げた方がその後の火力も出せるしなあ

863: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c68a-tHrl) 2018/09/21(金) 22:09:43.92 ID:x5by1mrj0
セスタスとかいう雑魚
最強ブシドーの爪の垢でも飲んでろ

865: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e8a-IBuP) 2018/09/21(金) 22:10:33.51 ID:tYm1ODRJ0
いきなり差別かよ
ブシッパリらしいな

867: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 618a-/e2F) 2018/09/21(金) 22:11:51.82 ID:UE5luS+M0
セスタスはファマと組めば道中のFOE潰せるからなんだかんだで連れて行ってる

869: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c29f-WBq1) 2018/09/21(金) 22:12:01.94 ID:d/81Bm2i0
雑魚で縛りにいくことあまりないしなぁ

874: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8246-coYL) 2018/09/21(金) 22:14:16.40 ID:uk13Uhdx0
縛り入れるくらいなら混乱入れるでござる

905: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 82af-iEuz) 2018/09/21(金) 22:28:36.10 ID:v0PbbrsQ0
序盤も後ろから盲目投げてるだけでも十分役立つしな
全編通して高い水準の貢献ってのはシカの事を言うんだよなぁ

906: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e8a-IBuP) 2018/09/21(金) 22:29:59.31 ID:tYm1ODRJ0
>>905
強職の事を貢献とかそんな曖昧な言葉で評価するのは失礼

908: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 82af-iEuz) 2018/09/21(金) 22:30:50.52 ID:v0PbbrsQ0
>>906
お前本当に酷い奴だな

909: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e8a-IBuP) 2018/09/21(金) 22:32:34.90 ID:tYm1ODRJ0
>>908
でもセスタスには「使ってて役に立ったら妙に嬉しい」って長所があるから・・・

922: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd62-nRv5) 2018/09/21(金) 22:38:16.48 ID:O8XRlGfGd
結局、セスはセスらしい戦い方するならワンツーで殴って
縛れてきたらリードブローやるのがええのかな?
ワンツーは縛り率低いけど、単発パンチペチペチやってるのも地味だし
どういう戦い方したら総合火力出るんだろう
単発パンチで縛っていくのも面倒というか火力ががが

925: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 61bd-tHrl) 2018/09/21(金) 22:40:45.79 ID:4te4gD0l0
>>922
すげー真面目に考えると持ち前のSTRの高さをいかして拳をすててブシドーになるか殺戮を持つ

944: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 65c7-tCrn) 2018/09/21(金) 22:48:02.11 ID:WV7CghqA0
セスは見た目や前作の衝撃のほうのイメージで火力職だと思われて損してる気がする
セスはそもそも縛り特化職ですパンチで刀や銃と同レベルの火力なんで出るわけないじゃないですか
と考えていれば許せるはず

はず…

953: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cd19-coYL) 2018/09/21(金) 22:51:56.55 ID:DdIMXvA10
>>944
コンセプト的にどうかは置いといてプレイヤーからは縛り版シカを求められてる
特化職という割には他と比べても際立った縛り能力を持つかと言われるとうーん・・・だし

975: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b19f-scS7) 2018/09/21(金) 23:11:12.98 ID:S78xUy7n0
ちょっと拳に布巻いて雷纏わせるだけで大抵の敵をなぎ倒してくVセスさん

856: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cd19-coYL) 2018/09/21(金) 22:00:11.41 ID:DdIMXvA10
今作縛り自体が不遇だからセス云々関係なく若干微妙だけどな 
ドクも異常前提で難ありだしミスは発動遅いから行動封じるのに遅れるし成功率自体もやや低いし 
ガンは癖こそないけど特別秀でてもない。というかガンはアタッカー要因だから殴って欲しいし





引用元: ・http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1537407535/


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