ゲーム いらすとや2


1: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 20:17:26.68 ID:BLuoGr7+d
違和感無さすぎ

2: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 20:18:47.34 ID:9fj2Uqvi0
ロックマンエグゼとパワポケ以外は今やっても面白いわ



13: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 20:31:14.02 ID:qLUXCDIK0
>>2
パワポケだめなん?

16: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 20:33:13.10 ID:hd1xpTmk0
メトロイド2本のために買っても損はないレベル
てか>>2でいきなりエグゼ否定されてて草
3はおもろいやろ!

3: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 20:20:12.03 ID:vKfN/9jk0
どんなハードも名作は今やっても面白い

4: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 20:20:24.71 ID:WkJRu+5v0
GBのゲームは手軽さやクリアまでの時間が手堅くまとまってていいよな

6: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 20:22:06.00 ID:cURPyls90
シンプルでテンポ速いからでしょ
据え置きと逆

8: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 20:25:58.01 ID:DqF0owKPa
GBAの頃はもうシステム周りや難易度調整なんかもされてるからね。グラフィック以外はそんなに今と変わらないよね。

14: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 20:33:02.48 ID:jIcrz/s60
音はいいとしても画面がね… 初期の買ったからあれで携帯ハード離れ起こしたな
あとからバックライトついたり見やすいのできたらしいけど

18: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 20:41:28.13 ID:jIlChtx50
実はGBAのアトリエかなり好きだけど今のアトリエユーザーの方々との話題にあげたことはない
古参を謳う奴ですら存在知らなかったりするから悲しい

35: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 20:49:12.40 ID:AvZ6sAabM
>>18
プレミアついた奴だろ
俺が見たとき一万だった
手出しにくいよ

81: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 22:01:50.75 ID:jIlChtx50
>>35
今なら5千円以下で買えるんだけどな
つーか当時もそこまでは高くなってなかったと思う
テンポが良いしbgmもしっかりアトリエしてるから是非ともプレイしてもらいたい...

19: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 20:42:09.78 ID:FXXIOCsV0
この次からタッチスクリーンだのボタン増だの始まるからな
GBAはハードに際限があった最後の時代
故に究極

26: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 20:45:57.46 ID:+ptFlp3h0
黄金の太陽も良かったが
あれなんであんなに海外人気高いんだろ

30: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 20:47:25.71 ID:pwA+s7x7M
>>26
最高のBGM
最高のグラフィカル
最高のテキスト


そら人気になるよな

31: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 20:47:34.54 ID:pREDUiCu0
エグゼは今やっても本当に面白い
ネット対戦付きのコレクション出してくれませんかね?

32: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 20:47:41.06 ID:GPNNCrwf0
スーパーマリオワールドが、音以外はSFC版以上になってるアッパー移植がされてて
すげえ、携帯機も遂にここまで来たか?! って感じたな

33: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 20:48:15.09 ID:jIcrz/s60
ハードの仕様はDS以降のが見やすくて断然いいけど
あの時3D表現のゲームいろいろでて微妙な気分になったからゲームはGBA路線のがよかったかな

34: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 20:49:01.99 ID:GPNNCrwf0
ミスタードリラーは当時相当やった。携帯機なのにOPで結構長くしゃべるのは衝撃を受けた
結構な回数こなしたが結局2000Mはクリア出来なかったな。1982Mくらいでやられた時は泣いたw

38: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 20:53:13.87 ID:bfo1nnNE0
思い出補正がされてるからだろ

40: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 20:54:02.12 ID:Wr0gFdjk0
スパロボが一番面白かった時期

114: 名無しさん必死だな 2018/09/26(水) 02:08:35.91 ID:I552rMV2d
>>40
分かる
基本ロード無しなのもあるけど
戦闘演出がそこそこなクオリティながらも
今のスパロボの必殺技系みたいに無駄に長ったらしいのが少ないからテンポが非常に良く
サクサク遊べるんだよな
DSあたりになるとデータ容量に余裕ができたのか戦闘演出が長くなってくる
ミストさんとかはもう無駄に長い

43: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 20:54:29.50 ID:kZ534Ckq0
スーパードンキーコング1~3の劣化移植にはマジで残念だったわ。
明らかに発色が足りてないしあんなの何で作ったんだか意味分からんぐらい。

45: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 20:56:14.28 ID:GPNNCrwf0
>>43
SFC版は特殊チップを使ってSFCのグラフィック性能以上のグラを実現してただけに
それをチップなしで移植するのは、結構な無茶移植であったからね

59: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 21:19:02.48 ID:qxjsaItSr
ここまでリズム天国なし

61: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 21:22:13.50 ID:pRnzYmbL0
GBAは3D表現が出来ないから
ドット絵で今でもそこそこグラフィック的に見られるんだよな
PS1や64時代の荒いポリゴンは本当に厳しい

70: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 21:37:58.09 ID:Pq35qtSsM
スタフィー2とか久しぶりにやったら結構楽しい

89: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 22:14:38.91 ID:jU3QIHyP0
実機で本気で遊ぶなら、
初代GBAにバックライト液晶付けたのが一番バランス良いかなぁ。
5000円あれば作れるし、
自信無ければヤフオクで1万くらいで買える。

91: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 22:16:44.39 ID:csDylNan0
>>89
北米版バックライト付きGBASP持ってるよ
高かった。値段は忘れたけど
満足してる。ただ、バッテリーがへたったらどうしよう

112: 名無しさん必死だな 2018/09/26(水) 01:39:28.05 ID:bycw+kQx0
GBASPのファミコンカラー持ってたけど今でもあれがゲーム機のデザインの最高峰だと思ってる
究極にシンプルでソリッドでコンパクト
いつまでも眺めてはウットリしてたっけ

113: 名無しさん必死だな 2018/09/26(水) 02:05:44.74 ID:XXfGGbdF0
ここまでロクゼロなし
いやアクション性の割に画面狭いのとか、まだまだ荒削りなとこ多いのはわかるけどね
スピンオフシリーズのはずが、横スクロックマンで堅調に進化を歩んだシリーズだった
今でもゼロのアクションが一番好み

115: 名無しさん必死だな 2018/09/26(水) 02:22:11.57 ID:nUlLXzF80
>>113
Xシリーズよりも高速CPUのおかげかハイスピードアクションが楽しめていいよな
難易度が高くてライトゲーマーにはとっつきづらいのが難点

124: 名無しさん必死だな 2018/09/26(水) 06:33:05.88 ID:yKnVUMgoa
ポケモンもこの頃が一番面白かった気がするわ 
不思ダンも赤の救助隊が一番面白かったし

119: 名無しさん必死だな 2018/09/26(水) 03:51:10.61 ID:83s7tRmGa
ポケモンブームから始まってGBAが携帯ハード黄金期の頂点だったと思う
DS、PSPの頃になるともう冗長化が始まっていたし




引用元: ・http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537874246/


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