いらすとや つまらない


1: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:33:03.68 ID:41SBkSYTa
攻撃をRボタンとかスティックとか変な場所に割り当てる
ボタンひとつ連打するだけで技の組み合わせとかコンボの概念がない
敵に吸い付くようにターゲッティングする

2: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:33:37.65 ID:41SBkSYTa
アサクリ3は面白いと思う



3: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:34:16.96 ID:6yuB9find
ゴッドオブウォーやれよ

14: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:46:40.20 ID:BLSvSDtJ0
>>3
1秒も面白いと思わなかったわこのゴミゲー

43: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:44:06.88 ID:LZBtrsg2a
>>14
やや乱暴だけどいきなり最高難易度でやるのをおすすめ
中盤まではほんと絶妙な難易度だったわ

4: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:35:55.24 ID:8aRC41bN0
ダクソファンから言わせてもらうとダクソ以外の和ゲーアクションはクソですが

8: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:39:35.94 ID:GCGxw4WKa
>>4
クソ受け身アクションのどこが面白いんじゃ

7: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:37:55.89 ID:CBI+AxOe0
ボタン云々以前に操作性や挙動が酷いのが多い
2Dのマリオパクリすら上手に出来ない

9: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:39:49.00 ID:7encoK0Ma
PCゲームの名残なのもあるけどガバガバアクションがあまりにも多い

10: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:41:25.66 ID:9qB3oq250
スパイダーマンとGOWやってみ

13: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:45:39.08 ID:JF7pul6Dd
フロムカプコン以外の和ゲーアクションは全部アサオデに負けてる

15: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:47:19.84 ID:HINjXSVY0
dmcは面白かったな
洋ゲーは変にリアルにしないとウケないのかね

16: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:47:44.20 ID:9nJQKMDy0
Switchにロクなアクションゲームがないだけでは....

18: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:49:27.68 ID:XDA17visK
優れたバトルアクションはモンハン、ダクソ、ブラボだけ。他は全部駄目
プラチナゲーとかモーション軽くて駆け引き要素が少なくコンボごり押しだから古臭くてつまらんし
神ゲーBOTWも、バトルだけ見ればほんと低レベル

22: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:57:40.88 ID:TbvfxPfr0
ヒットストップの概念が無い

24: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:01:15.28 ID:9qB3oq250
スパイダーマンとGOWはマジにすごかったわ
洋ゲーがアクション性すら和ゲー超えたかもしれん

31: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:08:53.88 ID:oE3GdGt00
>>24
和ゲー全盛期のまま今があったら
スパイダーマンやゴッド・オブ・ウォーような凄いアクションゲームが完成してたかもな
カプコン スクエニ ナムコ辺りで数本くらい世界でヒット作が次々生まれたかもね

35: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:18:05.44 ID:9qB3oq250
>>31
デビルメイクライとかカプコンはまだ頑張れてるほうだけど金のかけ方がなぁ
デビルメイクライ5でスパイダーマンみたいなオープンワールド化しててもよかったし、ドラゴンズドグマももっと大規模ならすごい神ゲーになれたのに

26: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:03:52.72 ID:zPqpDYrV0
ホロウナイトは神ゲーだけどPSWからの評価はまったく聞かないな

27: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:06:08.84 ID:JF7pul6Dd
>>26
psに来たからやってみたけど所詮インディーって感じ
敵の弾幕を暗記して避けるだけの単調なゲームだね

28: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:07:05.00 ID:rRzgrlW/M
未だにニンジャガイデンが最高峰だと思ってる

54: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 17:41:54.69 ID:eGmglsBW0
>>28
俺も好き
ゲームであれほど必死になれるのは珍しい
展開が早いのか、なんか他のゲームより忙しい

30: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:07:47.72 ID:nrzl3eVJ0
全部が全部大味って感じ

32: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:09:34.43 ID:1sZw5tHw0
fpsとかtps以外でRで攻撃するのあんま好きじゃない

36: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:20:02.36 ID:KEPcFL/20
ゴッドオブウォーが面白いのは
和ゲーのケレン味きかせたアクションを研究して作られた洋ゲーだから

37: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:24:34.04 ID:9qB3oq250
ゴッドオブウォーは一作目から時オカオマージュとデビルメイクライオマージュで作られ始めたシリーズだからな
PS2時代の洋ゲーの中であの操作性と爽快感は奇跡
そして新作GOWでソウルシリーズやトゥームレイダーやラスアスまで取り入れて凄いことになったな
でもスパイダーマンのわかりやすいコンボゲーすき
あれもデビルメイクライとマブカプ好きな奴が作ったに違いない

39: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:34:41.25 ID:e/lg/6c40
モンハンとかいってるやつ居るけどモンハンはアクションゲームとしてみたらめちゃくちゃ下の方だろ・・・

42: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:43:40.81 ID:M7g2pG930
>>39
モンハンってやればやるほど成長を味わえるってのが奥が深いアクションゲームだなと思う
モンスターによって武器によって立ち回りがガラッと変わるのが凄く楽しい

44: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:45:55.58 ID:CJc7Zxj20
駆け引きがあるってだけでアクション性が良いと思えるダクソ脳が微笑ましい

52: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 17:35:09.20 ID:9qB3oq250
>>44
その駆け引き込みで爽快感まであるのがGOW

47: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:56:54.60 ID:/5hXYEZf0
アクション作らせたらカプコンは優秀だよね
DMC モンハン ロックマンとかどれもリプレイ性が高いゲーム多いよな

何度も何度も同じ所をプレイしてどんどん上手くなる

55: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 17:44:54.71 ID:SRDp3TFG0
みんなほんとコンボ好きだよな

敵なんて一撃で木端微塵に粉砕できた方が爽快だろうに
反撃不能にして一方的に何発も何発もぶち込まないと気が済まないとか
ヘナチョコモヤシの妄想世界みたいでくそだせぇよ

59: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 18:40:21.61 ID:gAf9kmRMM
GOWはDMCより
武器と良いアルゴスにクリソツだった
パクリなのかスタッフ引き抜きなのか
知らんが

34: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:11:22.36 ID:rIWtf0DCa
スパイダーマンの戦闘アクションって見た目は派手だけど、避けるべきタイミングが敵の技を見極めるとかじゃなく直接エフェクトが教えてくれちゃうからどうもハマらなかったな 
あれだけの人数が銃持って襲ってくるから仕方ないのは分かるんだけど





引用元: ・http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542432783/


スポンサードリンク