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1: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 14:47:36.94 ID:/kp+fGHM
モンハンワールドの改善すべき点まとめ!

※ 要望、修正依頼はこちらへ
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/


・武器格差がひどい(特に笛と虫棒) 
・重ね着装備が未だにたったの一種類 
・せっかくの見た目の防具が重ね着非対応 
・集会所が機能していない 
・LANケーブルを抜かないとオフラインでゲームが始められない 
・クエスト後の帰還先のオプション設定がない 
・マルチプレイ時のモンスターの体力調整が雑 
・文字とマップ表示が小さい 
・拠点の施設間の距離が遠すぎる 
・導虫による強制カメラ移動 
・導虫OFF機能がない 
・バゼルギウスの乱入頻度が高すぎる 
・武器バランスが悪く、武器のデザインも少ないまたは雑 
・カスタム強化素材の英雄出現確率が低すぎる 
・歴戦個体の痕跡から通常個体の調査クエストが手に入る 
・歴戦古龍の部位破壊から歴戦古龍のクエストが手に入らない 
・調査クエスト一覧と装飾品の着脱画面にソート機能がない 
・ソロで一時停止がない 
・重ね着が一種類しかなく防具合成もない 
・ファストトラベルが出来て秘境もないため上位クエストの不時着に意味がない 
・楔虫の配置が少ない 
・アイテム欄から肉焼き機釣り竿捕獲ネットが消せない 
・重要施設NPCの話がいちいち長い 
・気絶しやすい 
・咆哮風圧振動気絶の拘束時間が長く軽減スキルが重い




5: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 14:55:05.38 ID:HN7teBcz0
今作は雑だよな
笛のデザインなんかはっつけただけやん

6: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 14:55:45.17 ID:Zwbc6z5w0
集会所に戻るオプションは?
なんでいちいち不便な流通に戻すんだよ

8: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 14:56:16.18 ID:9GRvIs6J0
秘境ないのに墜落は要らねーよな
やるならモンスターのところに落とせよ

10: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 15:03:03.96 ID:jVTAyfjN
集会所に植生工房交易マカバウンティオトモ探検を扱うNPCを1人配置しろ
ルームサービスの猫でもいい

12: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 15:23:02.52 ID:OFnwhWpM
まず重ね着だろ
次に装飾品ガチャ。スキル組めねえよ
英雄の確率は上げて欲しいけど、別に無くてもクリアできちゃうから微妙なところ

高級耳栓は毎シリーズ重いだろ。風圧、耐震は知らんが
他は許せる

13: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 15:34:45.59 ID:vOzAftAU
古代樹に手間暇かかってるのはスゲーわかるが
ゲームの面白さには逆行しまくりなんだよな

14: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 15:51:47.00 ID:nKed8F4U
集会エリアに全機能つける、クエスト終了後に集会エリアに帰れる様にする
それだけでも大分ストレス減ると思うわ

15: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 16:24:20.76 ID:qyviu+lE
集会所にルームサービスと加工屋置くのはXXでやってたのにね

16: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 16:37:37.71 ID:he2BDOGm
HDDにステージ記憶させるとか出来ないのかな
ロードが長すぎる

小型モンスで虫誘導辞めない
蔦は3階が最高でマップは二次(これなら虫もいらない
クエ中のアイテム、装備交換は開始5分以内の一回のみでその代わり気絶値を下げる
乱入、複数多すぎる
乗り長すぎ
飛びすぎ

17: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 16:46:29.47 ID:6efYLFyf
マップは確かに広くなった
でも前より狭く感じる
こんなシームレスならロード挟むマップのがマシ

19: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 17:23:03.90 ID:6efYLFyf
森なんかで狩るより断然前のマップのがマシだろ




20: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 18:13:40.31 ID:wV0mhfcd
古代樹はストレスでしかない
広すぎる割に戦える場所は狭いし障害物も高低差もありすぎて糞
導虫も死ぬほど無能
森丘かえして

21: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 18:15:25.27 ID:qg5Rb1U5
ショートカット使いづらい

22: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 18:19:29.38 ID:qwyeMqZx
森結構いいと思うんだけどな。吹っ飛ばされてエリア移動とか、移動後の回避不可攻撃とかよりは
勝手に蔦登るのさえなければ

23: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 18:39:08.20 ID:lGVXrtJZ
古代樹は探索だけは楽しい

モンスターと戦うには不便だから古代樹のモンスター全部闘技場常設しろ

24: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 18:40:17.10 ID:WBKPgZGh
ムービー飛ばせないのなんとかしてほしい

25: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 18:40:33.42 ID:KSpCARVl
古代樹がクソなんじゃない
モンスターの移動ルートがクソなんだ

26: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 18:41:31.96 ID:9mv3l3hF
マップは正直面白いと思う
古代樹はギミックも多いしマップも広くて楽しい
翼竜移動をスリンガーでの撃ち落とし作業を無くしてくれたらもっと快適に移動できる
後は繋ぎ虫をもっと多く配置して戦闘でももっと活用できるようにして欲しいわ

28: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 18:54:33.14 ID:408zTR6B
乗りフィニッシュの格差何とかして欲しいわ
なんで大剣溜め3より双剣のが威力出てんだよ

30: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 19:07:51.50 ID:qofaMgMZ
・歴戦の個体を常設

↑これが欲しい。
痕跡集めめんどくさい。

34: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 19:30:23.27 ID:gmZhesnA
ショトカ登録したアイテムをクエスト中の右下のアイテム欄に表示しないオプションが欲しいわ
回復薬系とか閃光玉はほぼショートカットからしか使わんからほかのアイテム探すときにただただ邪魔




63: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 20:24:49.52 ID:nY8Heulk
>>34
これ
ベータんときから言ってるけどやっと同志みつけたわ

ショトカ登録の紐付けも解除してほしいね

39: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 19:53:29.16 ID:vvgZfMtt
気絶しやすいのは良いとしてモーションが長すぎだろ
5秒ぐらいピヨって頭パンパン

気絶耐性もバカプコンがエアプだから 気絶するまでの耐性を高くする訳でなく、気絶した後の時間を短くする頭悪いことやってるからレベル3以外無意味なスキルになってる

41: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 19:54:52.10 ID:mh6eX0ZA
古代樹という最初からクソステージをぶちかまして来るむのう

43: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 19:57:04.48 ID:3x/Wyf/n
古代樹で今作やりたいであろう事はなんとなく伝わったんだけど、だったらスニーキングからの奇襲マップ攻撃をもっと増やすとか楔虫を随所に仕掛けてどんだけ移動しても慣れたら先回り出来るとかあったろと思う

47: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 20:02:35.30 ID:O90rbuW1
>>43
そもそもモンスターガン逃げさせすぎだろ
青レウスとか戦闘してるより追っかけてる時間の方が長いわ

44: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 19:58:23.76 ID:XJQ+Psih
お前らがグラがどうとか作り込めとか言うからステージ作るんじゃ無くて技術アッピルしだしたんだぞ

46: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 20:00:17.08 ID:RxAHHvV+
>>44
なんで前作まで出来てた事が出来なくなるんだよ

70: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 20:33:56.63 ID:YIDVcbxj
導虫の強制カメラやめろ
毎回イライラする

72: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 20:34:50.58 ID:v7f62l8I0
ワイ「お!テオやんけ!狩ったろ!」
導虫「こっちに痕跡あるよ!!(カメラグイン!!)」

75: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 20:49:35.23 ID:T5KHj/Gc
>>72
これほんといらつく

78: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 20:51:03.94 ID:3x/Wyf/n
>>72
カメラグインまじで無能だよな

81: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 20:54:35.41 ID:yAY2jLri
>>72
飛竜相手によくある
イライラMAX




87: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 21:12:43.67 ID:Ac+s74hp
>>72
これも緊急パッチ必要

88: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 21:16:55.30 ID:6efYLFyf
>>72
森のレウス狩に言ったときも真後ろ向かれるからな
うざい

80: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 20:53:22.36 ID:59cIbPyw
バゼル乱入→バゼルにこやし弾→バゼル移動→なぜか狩猟対象も移動→なぜかバゼルと合流

この展開多すぎ
こやし弾は大抵無駄になる
わざとこうなるように設定されてんじゃねえの

83: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 20:55:39.96 ID:G42ZB2iO
閃光レベルでこやしが量産出来るなら
こやし撃ちまくれるけど
こやしが貴重品なのがキツい

92: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 22:12:33.71 ID:WD5hAUdK
ワールドが普通のゲーム扱いされてないのさすがに草

95: 名も無きハンターHR774 2018/02/28(水) 23:36:42.94 ID:59cIbPyw
装備生産で派生図を見ることはできるが素材は見れない
強化できる武器をひとつは持ってないと必要素材を見ることができない
強化はその逆で生産武器の素材を見ることができない
意味不明の嫌がらせ
そもそもなぜ分かれているのか?

97: 名も無きハンターHR774 2018/03/01(木) 01:26:56.99 ID:aXB4sZDN
キー入力の受け付けがトロい
プレー中はもとより、拠点でメニュー操作してる時ももっさりモタモタ、なんなんだこれ?

98: 名も無きハンターHR774 2018/03/01(木) 01:40:26.59 ID:IQ8qzhRu
処理落ちで入力受け付けない仕様
可変fpsで通常PS4なら20~30fpsしか出せない糞
PS4proでも平均40~50程度

99: 名も無きハンターHR774 2018/03/01(木) 01:55:03.39 ID:LXRKI0PY
コントローラーの操作方法をプレイヤーにフルカスタム出来るようにして
あとタッチパネルフリック入力ショトカ導入して

108: 名も無きハンターHR774 2018/03/01(木) 06:15:07.77 ID:jGkhnSdD
今まで通り装飾品ガチャよりお守りガチャで
炭鉱夫継続で良かったんじゃね
逆にしてみたらかえってつまらなくなった




125: 名も無きハンターHR774 2018/03/01(木) 06:48:20.81 ID:rOsktYQO
マルチはリスクだらけなんだから常時激運にしたり
植生で増やすの倍になったりしろや
ダクソで例えると白1人呼んだら闇5人入ってくるようなもんやぞ
マルチでやる意味を考えろよなぁ

128: 名も無きハンターHR774 2018/03/01(木) 06:55:50.13 ID:ZKjUmuKG0
食材のマイセットとか言う無駄なもん入れとくなや
新鮮食材ランダムなのに指定する意味あるのか

132: 名も無きハンターHR774 2018/03/01(木) 07:15:58.52 ID:ed0BSm4j
>>128
ほんこれ。

169: 名も無きハンターHR774 2018/03/01(木) 14:03:41.18 ID:/BTyzOMT
ギルカを送り返せるようにしちくりー

170: 名も無きハンターHR774 2018/03/01(木) 14:13:35.14 ID:ToO6aGav
ギルカもなー、上限100枚ってどういうことだよ
そんな負担になるのかね、よほど交流させたくないらしい

175: 名も無きハンターHR774 2018/03/01(木) 16:35:47.48 ID:kkG9P8B4
〇〇がクエストを受注しましたとかのアナウンスを常に出せや
てかチャットは常に表示させててもいいだろ

192: 名も無きハンターHR774 2018/03/01(木) 19:29:25.77 ID:0+PiPXwD
英雄や猛者の龍脈石が出にくいのは、やり込み要素だからと納得はする。

問題なのは英雄が欲しかったら古龍(5種)や猛者や珠なら危険度2で龍結晶ステージかバゼルと戦うのが殆どで飽きる事だと思う。

歴戦HR13枠の体力上げた3体討伐を危険度上げて出したり、HR13枠と30枠の混合3体討伐を50扱いで英雄取れたりとかしてくれれば色んなモンスターと戦えて楽しいはず…

縄張り争いとかディ亜ディア以外見ること無くなったし、歴戦クエは1枠バゼルほぼ確定のせいでモンスターの生態とかマップの縄張りとか常にどうでも良くなってる上に乱入ジョーみたいな緊張感も無くなってるのは改善必要。

204: 名も無きハンターHR774 2018/03/01(木) 21:21:43.89 ID:+vD8D0XB
>>192
やりこみ要素と言ってもなあ・・・確率5%で出現するとして、目当ての武器種の物を得るには
そこから更に1/7のガチャに勝利しないといけないわけで・・・なんで一々武器種ごとに分けてんだよと思うわ

強化の為に都度都度必要なのに、必要度に比べて出現率が異常に低いそれって
やりこんでどうにかしようって話じゃなくなってくるんだよね

ゲームはまるで別だが、バイオハザードシリーズのチェーンガンとか、その無限弾とかは
クリアすることで貰えるってわかってるからやりこんでそれを獲得しようと思えるわけで
こんな隠し装備が出てくるかもよ、でも確率は5%だからと言われたらやる気は失せる




231: 名も無きハンターHR774 2018/03/02(金) 00:10:56.19 ID:q3Nur2DQ
>>204
これなんだよなあ
RPGとかで「やりこみ」と言えば、100レベルに到達してしまったあなたに、200レベルまでの上限解放と裏ダンジョンをプレゼントみたいのだろ
装飾品ガチャは50レベルから先は経験値が満タンになる度に抽選でレペルアップできるかも知れない権利がゲットできる、だろ
これは単なるプレイ時間泥棒であって、所謂やり込みとはからは遠い位置にあるというかむしろやり込みプレイヤーであればあるほど何度も何度もゲームが裏切ってくるシステム

195: 名も無きハンターHR774 2018/03/01(木) 20:23:48.79 ID:53OjFBYx
あと集会場の仕様変更もガチだわ。

196: 名も無きハンターHR774 2018/03/01(木) 20:35:34.76 ID:F4WygHim
集会所はアステラ全体でプレイヤーと会えりゃええねん。でも技術的に無理だったんかなぁとアステラを練り歩くNPCを見て思う

194: 名も無きハンターHR774 2018/03/01(木) 20:22:59.48 ID:53OjFBYx
ガチャ確率緩和 
カメラぐいーん 
モンスター増やす 
縄張り争いが発生する組み合わせ追加 
属性武器救済 
ソロでは完全オフラインにする 
武器の見た目をもう少し工夫する 

この辺りはガチだと思う。



引用元: ・http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1519796856/


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