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1: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 00:47:01.45 ID:SxEaKsCP
・調査クエストの回数制限撤廃
・調査クエストのソート機能追加
・調査クエストをまとめて消せるようにする
・歴戦部位破壊からは歴戦調査レポートのみ出現させる
・歴戦の痕跡から調査レポートが出る確率を30%まで上昇させる
・痕跡は上を通るだけで回収出来るようにする
・導虫の強制カメラ移動を廃止
・集会所を消す、代わりにアステラを使いやすくしてそこを集会エリアにする
・アステラもシームレスにする
・SSD無しでもロードをもっと快適にする
・ルームサービスをすべてのクエストボードの隣に設置
・リフトをもっと増やす
・マルチでも部位破壊しやすくする
・闘技場でソロの場合ソロの体力に調整
・古代樹、珊瑚礁を大幅改築
・楔虫をすべてのツタに設置
・ツタの葉、キレアジ、生肉、鳴き袋、うんこを買えるようにする
・小型モンスターに絡まれてもファストトラベル出来るようにする
・無属性強化を2~3段階にナーフする
・うんこ爆撃機の頻度を著しく下げる
・属性の上限を撤廃する
・武器デザインもっとまともに作り直す
・重ね着をちゃんと実装する
・風化したからはレア度7以上の装飾品のみ出現
・英雄と猛者は交換出来るようにする
・すべての装飾品を交換出来るようにする(無論レートは高めで)
・ストーリークリア前でもまともな装飾品を交換出来るようにする
・任務クエストの糞仕様を削除
・ムービーをスキップできるようにする
・地図とUIと文字をもっと見やすくする

まだまだあるがとりあえずこれぐらいは修正しないと人は戻らんな

17: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 01:41:27.20 ID:Cpobt9yv
>>1
受付嬢削除ないとかこいつ受付嬢じゃね?




23: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 02:00:16.86 ID:DiGg/r0i
>>21
徳田更迭以外>>1で良くないか?
流石に痕跡集め廃止は行き過ぎでしょ?追跡位良かろうて

47: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 04:56:40.71 ID:xY7IKWcJ
>>45
しかし無属性強化だけお手軽につけられるのも事実だしなぁ…
コストに対して効果がデカいからスキルの幅的にも無属性強化でこと足りるんだよね

100: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 15:49:10.47 ID:+gSF7III
>>99
歴女も2日間だけユーザーにテストプレイさせる有様だしな
自分でテストプレイしたくないんだろうな

120: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 20:46:21.84 ID:Mmknkoh1
つーか>>1自体エアプっぽいな
肥やしや鳴き袋なんて交易でいくらでも手に入るのに

121: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 20:48:05.53 ID:xiYK0cLV
>>120
そんなランダム要素だけじゃ駄目でしょ

123: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 21:06:22.12 ID:SxEaKsCP
>>120
エアプはお前だろ
ポイントはババアに突っ込むから余裕なんてねーよバーガw

125: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 21:12:18.08 ID:Ovb7saET
>>123
???
歴戦回してても調査ポイントなんて余裕で余るでしょ?
ほんとにワールドやってんの?

127: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 21:13:38.13 ID:SxEaKsCP
>>125
証拠貼ったぞ?

128: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 21:15:19.23 ID:Ovb7saET
>>127
200時間もやっててババアに調査ポイント突っ込むから足りない!なんてよっぽど効率悪い遊び方してんのな
時間の無駄だからさっさと辞めたほうがいいぞ

130: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 21:18:28.77 ID:44FKuwDA
>>128
>>127ではないが500時間やってて錬金しすぎて調査ポイント
カツカツだわ。

効率のいい遊び方って何?ただ使ってないだけでしょ。

134: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 21:23:02.02 ID:SxEaKsCP
>>130
500時間って俺の倍で草
え?それでもババア使ってるの?
装飾品ガチャ終わらんの?

132: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 21:20:25.36 ID:SxEaKsCP
>>128
未来視してんの?それなら確かに余るかもね
でも俺はそんなことやってないからババアに突っ込む訳さ

213: 名も無きハンターHR774 2018/04/09(月) 01:57:11.70 ID:26xEXTwO
>>210
いや!俺本物!

2: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 00:51:36.77 ID:SxEaKsCP
あ、忘れてた
・植物学者の肥料9個制限は撤廃
・自動で肥料をあげられるようにする

これも追加で

3: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 00:58:51.44 ID:PhTqApMn
痕跡拾った後に匂い嗅がなくなればいいよ




64: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 10:47:25.41 ID:9TaPurYr
>>3
これほんと気持ち悪い

4: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 01:04:11.98 ID:+ErX2Ifl
強化石はマジで交換させろ、この延命処置考えた社員クビにして
あとCAPCOMにはまともにソート機能実装出来る社員いないのか

6: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 01:06:52.79 ID:SxEaKsCP
>>4
調査クエストソート出来ないのは流石に開発者エアプだよな

5: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 01:05:37.82 ID:QIPLMLyU
どうせ1個も直らないよ
日本人の意見なんて参考にしない無能開発者だからね

7: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 01:08:46.92 ID:Da4yhuoM
出荷とメタスコアで擁護する社員が来るに1000ペリカ

10: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 01:15:11.03 ID:MwuZ09IX
集会所人数増加

11: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 01:17:42.72 ID:SxEaKsCP
>>10
それって意味あるん?

102: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 17:11:21.24 ID:5Jh5sBpW
>>11
満員で入れないの腹立つだろ

13: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 01:22:18.14 ID:SxEaKsCP
あとカメラの調節ももっと細かく調節してほしいわ

14: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 01:26:27.51 ID:fLXHVvoS
>>13
遠いでも近いわ
もっと遠いとか出して欲しい

61: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 09:57:20.81 ID:1o33+uWs
>>14
ジョーやネルギガンテの咆哮演出とか乗り画面でカメラを引くことはできてるのにユーザー設定でそれは許さないのは
「いい演出を作ったからちゃんと見て欲しい」ってことなんだろうな

62: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 10:34:43.99 ID:/U0azBoa
>>61
そんなの別ゲーでやれやw
狩りゲーなのにアクションやりずらくするとか本末転倒だろw

15: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 01:32:44.35 ID:fLXHVvoS
かねがね同意なんだけど開発者はガイジだから例え読んでも絶対修正来ないわ
俺も開発者に意見送ってるけど多分鼻で笑われてると思うわ一向に修正来ないもの

16: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 01:38:39.57 ID:SxEaKsCP
>>15
まぁそれはあるねぇ…
外人意識してるらしいから英語で書いて直接送れば対応してくれるのかな?

18: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 01:42:04.66 ID:ycO5oJTW
開発陣は売れれば勝ちなんでしょ
快適に遊べるかどうかなんか気にしないよ




19: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 01:44:04.34 ID:6BLNWg0O
1に書いてあること全部修正されたところで人は戻ってこないだろうね
現状装飾品とカスタム石マラソンしかやることないから、新モンスター出すなり新しいエンドコンテンツ導入するかしてボリューム増やさないと

20: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 01:48:16.13 ID:SxEaKsCP
>>19
それはそうだが先に根本的なシステムを改善しないといくらボリュームを増やした所で意味無いと思ってあえてボリュームには触れなかった
うんこにいくら追加要素を加えても所詮はうんこだろ?
まずはシステムも根本的な見直し
そしてアプデでモンスターの追加ってやらないといつまでたってもうんこのままだ

21: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 01:50:19.62 ID:KcZjOMBt
・集会所に拠点の施設全移植
・痕跡集めの廃止
・手抜きコピーグラ武器の作り直し
・ロード時間短縮
・徳田更迭

22: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 01:56:25.95 ID:znppsN5G
マイセットの削除もさせろ

24: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 02:08:15.65 ID:Ry1hJhB2
>歴戦部位破壊からは歴戦調査レポートのみ出現させる
>歴戦の痕跡から調査レポートが出る確率を30%まで上昇させる

これを実現させるとなると
2枠の出現率をかなり上げられそうだな

26: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 02:14:40.50 ID:SxEaKsCP
>>24
うわぁ本気でやって来てそうで怖いわあのバ開発者だと
とりあえずクエストガチャ廃止のため枠は8枠固定でいいでしょ
あんだけガチャ鬼畜なんだからそれでもコンプまで500時間はかかるし水増しはこれぐらいにしようぜ

27: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 02:15:33.60 ID:SxEaKsCP
>>26
ごめん、5枠固定ねw
まあこの鬼畜ガチャなら8でも10でもいいと思うが

25: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 02:10:50.35 ID:sAwZNETw
従来通りオフラインとオンラインを分けろ
オンラインモードで流通エリアが集会エリアになるようにすればいい

81: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 13:31:00.97 ID:ScQp7ZfP
>>25 本当にそれが一番良いよ 集会所行かなくても人が居て賑やかで良いと思う
これだけはフロンティアみたいにして欲しい

28: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 02:15:45.26 ID:kvoQe1Xi
腹立つ当たり判定直せ
モンスターの突進よけて真後ろに回りこんでるのに足に触れたら正面から突進食らってる事になってるやん
物理的におかしいやろw

32: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 02:28:40.82 ID:k99qg/UT
>>28
モンハンの判定が雑なのはもう諦めろ
こんだけ人気のシリーズなのに純粋なアクションゲームとしての評価は悪いのは連続入力ありきの操作と亜空間判定を伝統にしちゃったからってのが一番大きいんだから

33: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 02:34:09.29 ID:xY7IKWcJ
>>32
据え置きだからその辺期待してたのにな
全然改善されてないよな
モンスターのナワバリ争いだって茶番のプロレスごっこレベルだしな
ハンター目の前に行かないと争わないってバカかよ
隠れ蓑で隠れた瞬間喧嘩同士討ち止めるとかギャグかよ
AIすら進化させられないのはほんとにがっかりだったわ

34: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 02:37:30.56 ID:k99qg/UT
>>33
AI自体は過去作よりかだいぶ進化していると思うよ
ただ必要以上に難易度下げないように調整加えた結果、バリスタは撃つけど大砲は撃たないNPCやモンスター同士の縄張り争い(ブックあり)なんだろう
要するに調整の方向性が悪い




35: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 02:47:12.34 ID:xY7IKWcJ
>>34
そりゃ携帯機から据え置きな訳だからある程度の進化は当たり前さ
全く進化して無いとは言わないよ
ただ思ったよりも拍子抜けだと思っただけ
特にナワバリ争いは発売前にあれだけ押してたから期待してたんだけどね…

36: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 02:52:27.46 ID:k99qg/UT
>>35
発売前に押していた無料大型アプデも別に大型でもなんでもなく内容も所詮無料か、って程度だったからなぁ…
この会社は商品の発売前に押すものには何かしら残念な要素を加えなければならないって社内規定でもあるんじゃないかね

37: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 02:57:13.76 ID:xY7IKWcJ
>>36
うん、それは感じる事多々あるわ
あとお守りガチャ無くします!からの装飾品ガチャは流石に言い逃れ出来ない酷い所だと思ったわ
単にお守りガチャから装飾品ガチャに変えただけじゃん残念な要素どころかこれは詐欺だろw

29: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 02:17:00.07 ID:B6WPDyFj
ショートカットは使ってるがアイテムカチカチ選ぶ時の釣りや捕獲ネットやお供のアイテムが邪魔すぎる
アイテム選択するところから消せるようにしてほしい
あと秘薬と閃光や肥やしのアイコン似すぎ
年取るとちゃんと見なくなるからたまに間違えるんだよ

30: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 02:23:46.13 ID:xY7IKWcJ
毒瓶ババア改善無しとか本気かよ
レア8珠錬成で風化確定位にしろ
調査ポイントも入手しにくいからもっと手軽に入手出来るようにしろ

31: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 02:27:54.80 ID:xY7IKWcJ
まぁ後の点は大体同意できるけどな
どうせ修正こないだろって位ワールドの開発者への信頼が落ちてることが一番のヤバい所だな
ワールドGは買わない奴続出するだろうな
運営への不信感が生放送で取り戻す所か悪化してるもん

38: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 03:08:23.02 ID:jyVwlv6j
不満だけ見るとゲーム製作歴の長い大企業が作ったとは思えないゲームだな
本当に簡単な問題点が多い

40: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 03:46:16.24 ID:nho/SEXI
既存のモンスターでいいからアホみたいに体力が多いクエストも用意しろ
早く終わりすぎてつまらないぞ

59: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 09:47:30.93 ID:y+IPnJav
>>40
二倍体力増やして報酬も二倍だな

42: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 04:19:19.01 ID:xiYK0cLV
アタリハンテイ力学的にはなにもおかしくない
2ndGのガノトトスなんかに比べれば随分マシになったからその辺は許せる

46: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 04:52:09.09 ID:cDiUeTkH
拠点作り直せ
根本的に使いにくい

48: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 05:08:25.88 ID:dOMUxEYk
ちゃんと読んでないけどマップの拡大率アップ
字幕だけじゃなくメニューとかの文字も大きく

51: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 08:29:51.92 ID:JC/i6prW
なんというかストーリー(もしくは任務、依頼関係のクエ)終わったらもはや工房すらいらんよな
鍛冶は自分でするようになればいいしそしたらマイハウスだけで良くなるのにクリア後はあの広い拠点がほんと意味無い




53: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 09:13:59.81 ID:dOMUxEYk
どっかのオープンワールドゲーでも思ったんだけど広くても機能のあるオブジェクトが少ないと意味ないんだよな
むしろ移動の手間が増えてるからマイナスというか

54: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 09:19:55.17 ID:Agu55NI7
>>53
拠点が広い意味全くないよな
展望台と団長達の会議室とかいらんから削除してその分軽くしてほしいわ

56: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 09:27:59.37 ID:ImuukoC3
・探検隊の派遣をどこでもできるようにする(アイテム回収も)
・オトモの装備をどこでもできるようにする
・マイハウスに移動するのがだるい、ロード長い。
・集会場はいらない。拠点そのものが集会場でいい。
・エレベータの位置が悪い(入り口にあるべき)
・ショートカットの登録とアイテムの登録は分けるべき
・双剣乱舞キャンセル機能
・双剣鬼人時、被弾したらキャンセルでよい。寝っ転がってる間スタミナ消費せんでいい

57: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 09:40:38.49 ID:PN+0V3dK
色々あるけど最低限
・導虫のカメラ強制移動
・上位のスタート位置ランダム要素

これはイライラするから今すぐに修正して欲しい所
てか普通にプレイしてれば気付くはずなのに、開発者は何とも思わないのか
ゲームのテスター、デバッガーが意見しても開発者に無視されるって前に聞いたけど本当なんだな

58: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 09:43:23.41 ID:OqC0RWrG
もういっそのことβの仕様に戻して!
βのリオレウスとディアブロスとネルギガンテ達成感あったなあ・・素材手に入らないし装備も強化出来なかったのに楽しかった
あの時は一度失敗してもリベンジ行くのが多くて睡爆知らない人にチャットで教えたりしたなあ・・
集会場に拠点機能集約とモンスター大量追加してくれなかったらもう有料ジェスチャー・スタンプ買わない

60: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 09:48:48.36 ID:dOMUxEYk
ほんの遊び程度でもいいから何かしら機能つけた施設を増やせばいいのに
P3rdの農場とかの方が色々機能ついたオブジェクト多かったわ
温泉とか卵取れるやつとか農場とか

65: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 10:52:58.02 ID:OkJ1JGG8
おれてきには、マルチで終わったあとそれぞれが与えたダメージランキング出るべき。
サボってるやつは一目瞭然だし、ネタになるし。
一位だと嬉しいしな。
あとは集会所なくてして、拠点に集会所の機能を持たせてほしいな。
集会所で知らないやつと二人だとなんか居心地悪いし。
拠点くらい広かったらすれ違ったら挨拶するくらいの余裕できそう。
ぜったいその方がおもろいし。集会所って寂しいしつまんなすぎ。

72: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 11:10:20.51 ID:ge3uStXC
>>65
それやられると笛が辛い・・・
ダメージ1位くらいはあってもいいかなとは思う

78: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 12:20:59.14 ID:eqrPYQ8q
>>72
ギスギスするのが、目に見えてるよね

80: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 13:24:43.03 ID:UG9mdRMe
>>72
笛はアタッカーじゃないからいいでしょ
同じ武器でどのくらい差が出てるか見たり見せたかったりはするなぁ

82: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 13:31:49.88 ID:k99qg/UT
>>72
ベテランハンターとかいう取得者以外がゆうたor寄生だった証拠はあるぞ




90: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 14:06:19.65 ID:y+IPnJav
>>82
あれは救難のタイミング次第だろ

70: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 11:07:16.63 ID:2BBoP5cl
いろいろあるが1点だけ
英雄の龍脈石28個あるがメイン武器にあたる柄だけ未だ0、で使ったことない斧が6もある
2:1でもいいからマカばばあで交換させろ糞が
でるまでジョー狩り続けるのが苦痛、でても抽選で外ればかり

71: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 11:07:24.45 ID:dOMUxEYk
まあもう諦めるべきだよな
何も期待できないわ

73: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 11:21:03.80 ID:mTyf45kl
開発チームをクロス系列チームに変更
これで全て解決

74: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 11:28:10.40 ID:zHJo0eev
拠点で出来ることは集会所でも出来るようにしてほしい

75: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 11:45:02.07 ID:UWjdJg08
集会所やクエスト参加のログウィンドウカラーを分けるなど
120個近いフィードバックがある

あまりにシステムがお粗末なセンスないゲームでやればやるほど笑えてくるわ

フィールドにアホほど採取アイテム散りばめて、痕跡表示が2mから3m範囲で直線ダッシュしてるとボタン連打してても取得できずにすれ違うことも多々ある
更にフィールドのアイテムや痕跡取得するとハンドモーションが効いてる最中は連続アイテム入手判定受け付けないから
ハジケクルミの真横や真上に痕跡あるとダッシュ移動中二つ拾うことができないからな、拾うには一旦立ち止まる無駄な手間がいる
この痕跡システムでこの仕様採用してんだからマジで相当のガイジがシステム作ってんだと思うわ
痕跡自体もゴミだが全てに置いて噛み合ってないからシステム面でも全てにおいてお粗末な出来になっとる
調査クエで歴戦レポートが30ページ近く貯まるとかいうクソ面倒なシステムでソート機能はないとかな
削除するには一個ずつマーキングして削除 笑、いつの時代のゲーム作ってんだ

集会所に直接移動を今更追加してるけどよ、畑と調査NPCに会いにいくには一々集会所に戻らなきゃいかんわ
ショトカにマイルームはねえわ、この糞長いロードで超拠点一等マイハウス前、マイハウス→調査拠点の3ロード挟んで再度討伐クエ受けなきゃならんわ
オトモ派遣操作をちょこっとしたいだけでこんだけ手間がかかる

これをテストプレイしてなんも思わん辻本がコネ老害の無能クソジジイなのはわかってるが
システム作ってるやつも低能すぎて笑うわ、お前給料返還して退社しとけよ低能

まだ他にもフィードバックできる場所100くらいあるからな、メモってないから覚えとらんけど
ほんまにアホほどある、死ねよゴミ無能、だからこんな椅子取りゲームができんだろ
椅子取り失敗したらpsnエラー出て詳細検索記憶されねえとか 笑
ああ、検索も→(左)カーソルしかきかねえだろ、意味わかる?イベクエやるのに5回も右キー押さなきゃならねえんだよ
設定なしの初期位置から反転できりゃ2回で済むのに、何もかもお粗末すぎんだよ

95: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 15:03:46.81 ID:cXxTJ0RJ
集会場まじで人いなくて笑うわ
飾りつける前に利用してもらうようにしろって
クソ不便な仕様だわ

97: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 15:17:35.53 ID:dOMUxEYk
アップデートで修正しろっていうか開発段階で気づいていて当然って内容が多いのほんと頭おかしい

98: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 15:24:04.52 ID:LUPqYBWB
与ダメ1位の発表は欲しい




105: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 17:33:38.29 ID:aozqd1Bv
>>98
理想→ダメージ貢献ハンター、閃光スリンガーハンター、トラップハンター
現実→採集ハンターw落とし物ハンターw

106: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 17:44:14.10 ID:v7qftmaS
>>105
モンスター2匹発見とか謎すぎる・・・
どう考えてもダメージ与えた人の方が

108: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 17:53:44.98 ID:aozqd1Bv
>>106
閃光でレウスを落としまくるより石ころ投げた方が貢献してる扱いですからw
盛り上がり要素を潰す天才だわなある意味

109: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 18:05:09.26 ID:v7qftmaS
>>108
確かになー
眠りに帰るハザクにひたすらスリンガーしてたらそれだけで表彰されるという
戦闘関係ねーじゃんw

101: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 17:10:07.72 ID:v7qftmaS
L1R1でメニューを左右に動かすところとL2R2で左右に動かすところがある
なぜ統一しなかったんだ!
常識で考えたら統一すべきところだぞ
赤信号は止まれ、青は進め、場所によっては逆になっているのと同じだぞ
それだけは絶対に許せない

104: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 17:30:51.02 ID:dOMUxEYk
>>101
これほんとにねー
画面によって操作方法違うって流石に頭おかしいと思う

107: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 17:51:38.52 ID:50HfwLkU
>>104
大規模開発でユニットごとに制作
機能面だけの仕様書渡して、後はそれを実現せいと丸投げたんだろうな
要するにPMが糞ってこった、現場に一番近いPMが誰か知らんが
最終的にその辺も統括するって意味じゃDである徳田が糞って事になるんじゃね

110: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 18:06:29.86 ID:v7qftmaS
>>107
すごいのは明らかにおかしい操作を直さないで発売しちゃったことだよなあ
発売日にパッチでもあてて直すべき案件だろうに
自分らの無能をアピールしてるようなもんだぞ・・・

111: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 18:13:26.58 ID:+b3s/S7Z
この開発PV作りは上手いよな
PV5でヴォルガンキン出てきたときは「ん?」ってなったけど

112: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 18:19:03.09 ID:dOMUxEYk
発売前に良い部分を精一杯見せて汚い部分ちゃんと隠し切るってのはすごいと思う

113: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 18:20:41.77 ID:50HfwLkU
>>112
SWのEP8といい、姑息な手段が流行っているようだなw

133: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 21:21:00.97 ID:UG9mdRMe
なかなかいいところついてる
ほぼ同意見

136: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 21:27:46.95 ID:ffqw7L0t
124笑
そのHRクラスはアホみたいに居るわ
愚痴ばっかり垂らしながらゲームやってるからマイナス方向に考えが向くんだろ。
プラス方向に考えを変えろ
マイナス思考のやつは開発がいくら改善しても文句しか言わないだろ
良い点あげてみ?月並みなことしか言えないだろ




137: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 21:33:36.24 ID:SxEaKsCP
>>136
別にええよ
まず採集面だね最初にやって「これは便利になったわ~」って実感したわ
次に新しい武器モーションかな太刀、スラアク、片手剣、弓、ランス、ガンスしか使ってないけどよく出来ると思った特に太刀はカウンターで弱点を克服出来たから凄い気に入ってる
次にフィールドギミックかな、今までフィールドがハンターの敵だったけど今回は多少は味方になってくれる訳さ、新鮮味もあるし俺は好きだよ
あとマップがシームレスなのも良いところだと思うな、ロード後の事故が減ったわ
ショートカットも据え置き機としてはかなり使いやすいわ流石に3dsの下画面と比べるのは酷であろう
長くなるから一旦切るよ

138: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 21:39:29.88 ID:SxEaKsCP
>>136
武器防具を作るときに予約しておくと素材が集まって知らせてくれる機能も便利だと思った
あとそうだな、痕跡からの追跡はハンターって感じがして嫌いではないしむしろ導虫ありがとーってなることあるわ
マップが複雑だけどピンつければどこにでも行けるからそこは便利
あとはそう!スリンガーかな?これはほんとに便利だとおもったね、閃光玉を投げやすくなってレウスが狩りやすかったようん

139: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 21:43:28.71 ID:SxEaKsCP
>>136
こんなところだけど?なんか問題あるんか?
ちゃんといい所はあるけどそれ以上にどうしようもない点があるからこんなスレを建てるんであって
ちゃんと改善されればまたやるぞ
ただ前回の大型アプデでは正直改善点が斜め下過ぎでなんにも響かんかったから駄目な点を上げてなんとか良くして欲しいって願うスレを立てたんだよ、うん

142: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 21:49:58.61 ID:ffqw7L0t
纏めると
採取システム
武器モーション
ギミック
シームレス化
ショートカット
ウイッシュリスト
導虫
スリンガー
ほうほう、後は?

151: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 22:27:37.64 ID:wLteZFTD
ウィッチャー3みたいにここから修正重ねて完成度高めていったら
今後世界規模の看板タイトルになるかもしれないがまぁカプンコでは無理だろな

154: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 22:32:54.22 ID:50HfwLkU
修正すべきところの一番があるぞ


咆哮してるモーションなのに一切咆哮音がならないバグの修正


まあ咆哮に限らず、拠点でも調査組の三人とか工房とか船長とか
モンハン語の短いフレーズすらならずに字幕だけ流れる事大杉

何か致命的な不具合あるだろこれ

161: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 22:48:34.98 ID:yOk0epc6
>>154
だったわ ごめ




166: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 22:53:58.04 ID:50HfwLkU
>>161
威嚇?咆哮の小さいのってこと?
それでもちゃんと同じように耳塞いで怯むんだけど
もちろん咆哮音が聞こえることもあるよ
でも何かの拍子にスポっと音が抜けるんだよ

157: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 22:37:23.73 ID:HPv7V5dg
捕獲クエで支給品取りにいく前の首振り(特に龍結晶の初期スタート地点)
拠点リフト降りる時の無駄モーション
工房アクセ強化すると所持表示なし
調査レポートモンスター別ソート
ソロぼっちとしてもこれくらいは直して欲しいな…

163: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 22:50:53.74 ID:SxEaKsCP
>>157
めっちゃわかるわ
細かいところが適当なんだよな
古代樹は無駄に作りこんでるくせに
リソースの無駄とはまさにこのことだわ


170: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 23:07:35.95 ID:HPv7V5dg
もう一個
歴戦1(メイン)と歴戦2混合クエの報酬
モンスター毎にポイント持ってて合計値で危険度決めてくれればカガチ君とももっと遊べるのに

171: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 23:11:27.55 ID:SxEaKsCP
>>170
危険度1~3を全モンスターに割り振るのがいいと思うわ
めちゃくちゃ強いボルボロスを危険度3
弱めの危険度2のテオみたいに振り分ければいろんなモンスターを討伐できる


167: 名も無きハンターHR774 2018/04/08(日) 22:57:06.04 ID:GvCWuUgo
闘技場がマジで少しも面白くない 
制限もやたらしぶとい敵もだるくてめんどくさいだけ




引用元: ・http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1523116021/


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