ファークライ4


1: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:00:49.44 ID:CFrl4kWI0
アサクリ飽きたって言ったらファークライの方が面白いよって薦められたけど
結局これもUBIのゲームって感じだな

2: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:01:46.92 ID:CFrl4kWI0
作ってる人が同じってわけでもないだろうに
この共通したマンネリ感はなんなんだ








5: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:05:05.48 ID:CFrl4kWI0
UBIゲーの演出ほんと好きになれないわ

6: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:05:14.74 ID:JqfB8AKg0
合う人間には合うけど合わん人間には少ないからな飽きるやろね

9: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:05:53.29 ID:tpxhYYxsp
5はつまらんな
敵が多すぎるしフェンス邪魔

10: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:05:59.08 ID:BkuFlbMSd
UBIはUBIとしか言えないよな

11: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:06:16.01 ID:RmvRIx3K0
それがUBIやで
勉強になったな

12: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:06:42.29 ID:CFrl4kWI0
敵に何度も捕まるのも好きじゃない
ユマ倒しにいくとこで絶対捕まるだろうなと思ったら案の定だったし

13: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:06:42.78 ID:F7r3G2zoa
胡散臭い宗教かと思ったらガチメシアだったっていうバカゲーやぞ

29: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:12:24.51 ID:3xX+PJbxd
>>13
取り巻きはただのアホやったしまああえやろ

16: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:07:21.21 ID:4rW3qy+q0
飽きさせない何かがないからな
脚本とか成長メカニックとか多様な舞台とかで誤魔化すところを特に何もしてないのがアサクリやファークライ
元が面白いから飽きてないときは楽しいけどね

20: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:09:02.18 ID:CFrl4kWI0
>>16
キャラメイクあるならともかくガチガチに設定固めてるのに
この脚本のつまらなさは本当にあかんと思うわ

17: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:07:53.87 ID:CFrl4kWI0
ワイがやってるのは5じゃなくて4や
キラット南部の途中ぐらいまではクソ楽しかったのに

19: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:08:47.80 ID:AOSvAJ130
4かよ

22: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:09:53.22 ID:bJQsxh8o0
アサクリオリジンと番犬2やれや

28: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:11:33.94 ID:CFrl4kWI0
>>22
気にはなってるけどファンの「ファークライはいいぞ」の声を信じてこの結果だから…

23: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:10:02.55 ID:CFrl4kWI0
プロデューサーとかが一緒だったりすんのかな
それぐらい悪い所がアサクリと共通してる

26: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:10:34.56 ID:tpxhYYxsp
初めてやった3はクソハマったんだけどな
4も原始人も途中で投げたわ

201: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 11:00:01.16 ID:PQTxEk9Up
>>26
ワイも3はトロコンしたけど4は投げたわ
プライマルあかんか?

221: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 11:09:40.32 ID:tpxhYYxsp
>>201
ちょっと雰囲気違うから4よりは長く持ったけど、やっぱり同じことの繰り返しで途中で飽きた

229: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 11:11:50.77 ID:CFrl4kWI0
>>221
プライマルって乗り物ないとか聞いたけど
マップの移動はめんどうだったりするんか?








235: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 11:13:05.44 ID:tpxhYYxsp
>>229
象に乗れるゾウ

244: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 11:16:20.03 ID:CFrl4kWI0
>>235
4の使い回しやろなあ…
ゾウさんだけだと移動スピード微妙だわ

27: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:11:25.07 ID:4rW3qy+q0
パガンミンと対峙している時の4すき
それ以外の時間ほんと嫌い
味方側の人間全員嫌い

30: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:12:38.47 ID:CFrl4kWI0
>>27
アミータとサバルどっち選ぶか良い意味で悩ませて欲しいわ

34: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:14:09.51 ID:CFrl4kWI0
ユマ倒すとこで幻覚みたいなの見せられる演出も好きじゃない
UBIゲーってこの手の演出がことごとく滑ってる気がするんだが
社内でストップかけるやつおらんのか

36: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:14:51.71 ID:iZ0rIPVGd
>>34
ファークライ5は全く同じ精神世界4回やらされるから絶対買うなよ

41: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:16:38.12 ID:CFrl4kWI0
>>36
UBIゲーの精神世界って誰に需要あるんや…

38: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:15:37.83 ID:CFrl4kWI0
名前ないNPCにもFOのレイダー程度でいいから個性が欲しい

46: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:17:36.71 ID:d5LDClPN0
最終的に面倒だから連発式グレネードランチャーで倒しちゃう

47: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:17:40.14 ID:CFrl4kWI0
素材は良い感じがするのになあ

52: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:18:34.00 ID:hEcEkqFS0
やっぱホライゾンって神ゲーやったわ

63: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:21:43.08 ID:CFrl4kWI0
>>52
ホライゾンは良かったわ
特にランダムイベントがあるわけでもないのに
マップうろうろしてるだけでも結構楽しい

69: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:23:03.25 ID:2nLJu0SWa
>>63
ホライゾンもよかったな。ただストーリーが全く頭に入ってこんかったわアホやからかな

82: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:25:17.17 ID:CFrl4kWI0
>>69
確かに収集アイテムとかをしっかり読まないとストーリー難解かもなあ

53: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:18:35.74 ID:Pkt7K3840
いくらぐらいの価値ある?

56: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:20:03.20 ID:CFrl4kWI0
>>53
2000~3000
序盤の楽しさだけなら8000

54: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:19:14.85 ID:CFrl4kWI0
人質解放のクエストはクリア後さっさと拠点に帰らないと
依頼者の固有セリフ聞けないクソ仕様だし

55: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:19:35.00 ID:/YSUSVC60
ubiってBGMをすげぇ軽視するよな

64: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:22:14.49 ID:3xX+PJbxd
>>55
マジコレメンス
UBIのゲームはプレイしてる間も終わってからも何一つ耳に残らんわ








74: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:24:13.25 ID:CFrl4kWI0
>>55
確かに頭に残らんなあ
逆にシリンジ使ったときの不快な効果音とかしか頭に残ってない

58: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:20:54.20 ID:w/MYsnbCM
結局最初にやったゲームが一番面白いんだよなUBI
後は全部同じことやってるから手抜きに見える

96: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:27:32.03 ID:CFrl4kWI0
>>58
アサクリの1をやったときの感動はすごかったわ

61: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:21:17.20 ID:zRTyNLE90
わいは同じことの繰り返しやけどファークライ好きや
ただ毎回あるラリった演出とか精神世界はいらん

66: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:22:34.42 ID:PmiwxEv5d
>>61
ほんまこれ

68: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:22:59.33 ID:CFrl4kWI0
>>61
ほんまラリ演出と精神世界クソ
これのせいで全体の面白さを損なうレベルのクソ

67: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:22:56.23 ID:jDDuFaalp
ファークライ5 やってるけどオンリーユーが怖い曲に聞こえてくるわ
やる前はええ曲やなって思ってたのに

76: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:24:33.42 ID:iZ0rIPVGd
>>67
わかる
曲への風評被害やばいわ

87: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:26:20.28 ID:ZbhoY/sI0
4はミン様がいちばんまともとかいうアレっぷり
サバルもアミータも死ねンゴゴゴ

115: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:31:25.77 ID:CFrl4kWI0
>>87
英雄と言われてた父親もクソっぽいしな

98: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:27:46.28 ID:PmiwxEv5d
せめてキャラメイクさせてくれたらなぁという

111: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:30:08.72 ID:CFrl4kWI0
>>98
ほんまそれ
あと別に分岐しなくてもいいから選択肢つくってくれ
UBIゲーってアルタイル以外だと主人公への共感が全くできひん

118: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:32:01.45 ID:iZ0rIPVGd
>>111
ファークライ5はキャラクリできるで!ー

132: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:35:36.38 ID:CFrl4kWI0
>>118
そうなんよねえ
事前情報で見てそれは楽しみにしてた
でも出てくる評価は「いつものファークライ」だから定価で買うのはやめたンゴ…

101: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:28:01.15 ID:qT1qskT40
全部同じゲームエンジンで作ってるんやろ

119: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:32:01.64 ID:CFrl4kWI0
>>101
それにしてももうちょっとシナリオとかやりようあるやろ…








133: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:35:37.22 ID:PmiwxEv5d
>>119
4も5も敵はいいのにラリ演出とか強制連行とかで一々テンポと没入感削がれてなんかシナリオの邪魔よなその辺

110: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:29:54.82 ID:IuNpcN9R0
初めてやるなら4と新作どっちがおもろい?

124: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:33:52.78 ID:CFrl4kWI0
>>110
初めてやるならセールで買った方がいいんちゃうか
5はしばらく安くならんと思うで

128: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:34:52.13 ID:IuNpcN9R0
>>124
今セールやってんのかなら4買うわサンガツ

138: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:37:17.16 ID:CFrl4kWI0
>>128
いやセールもう終わったで
ただUBIは定期的にセールするから今すぐやりたいとかじゃなければ
旧作のセール待った方が得だと思うで

145: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:39:21.00 ID:IuNpcN9R0
>>138
なるほどまぁパワプロくるしまったりセールきた奴買うことにするわ

156: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:42:40.83 ID:CFrl4kWI0
>>145
サマーセールか早ければGWにでもセールあると思うからチェックしとくんやで

141: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:37:48.18 ID:vCoVzB2Ka
暇すぎてちょっと欲しい
ちなアサクリは速攻飽きた

152: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:41:31.19 ID:CFrl4kWI0
>>141
アサクリよりはやれること多いで
FPSシューティングが好きとかじゃなければ合わないかも

157: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:42:53.38 ID:KBkbEKU60
アサクリとファークライってUBIの中でも似てるやつやん
レインボーシックスシージとかやれよ

163: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:45:47.51 ID:CFrl4kWI0
>>157
オンゲーは肌に合わんねん
セールで安くなったらオリジンとウォッチドッグ2はやってみるつもりや

158: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:43:03.41 ID:OTjtcm9WM
立ち去る→only youで主人公発狂するし多分核は落ちる
抵抗する→あんだけ必死こいたのに本当に核落ちて尊師と主人公以外死亡
オープニングで帰る→カルトがのさばった後多分核落ちる

オチがどうしようもないからゲーム全体がただただ茶番

167: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:47:24.42 ID:CFrl4kWI0
>>158
核落ちるの確定で草
ファークライ6は核戦争後の世界でデカいゴキブリ倒すんやろなあ

176: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:51:48.12 ID:CFrl4kWI0
オープンワールドってマンネリするのはある意味しかたないけど
UBIはもう少しそれをごまかす努力してくれんかなあ

181: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:53:47.89 ID:CFrl4kWI0
各地に申し訳程度のテキストがあるけど本当にあるだけって感じだから
探索しててもワクワク感が足りない

189: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:56:43.90 ID:hOjeYeupd
主人公喋らなくしたの無能すぎやろ
あれのせいで前より作業感ましたわ

194: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:58:56.77 ID:CFrl4kWI0
>>189
ええ…
4より作業感酷いんか…








205: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 11:01:26.33 ID:HTnYEdPLd
FO4よりおもろいんか?

212: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 11:03:30.68 ID:CFrl4kWI0
>>205
あくまで個人の好みやけど圧倒的にFO4の方が面白い
最初の3時間ぐらいは良い勝負かもしれん

214: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 11:04:29.17 ID:Bt2JQ/Mgd
アサクリはマップの作り込みを楽しめる。歴史上の出来事とアサシンを絡めたストーリー。デカイ敵の陣地にいかに楽に立ち回れるか考えるのが楽しいぞ

218: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 11:07:43.65 ID:CFrl4kWI0
>>214
マップの作り込みは頑張ってるけどそれをもっとゲームの面白さにつなげて欲しいねん
立ち回り楽しむには自分で縛りプレイする必要あるし


117: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 10:31:50.44 ID:+wLHRuXI0
UBIは何出してもUBI


引用元: ・http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523494849/


スポンサードリンク