デスエンドリクエスト


284: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8fd9-ZJzV) 2018/04/13(金) 15:13:09.77 ID:QQ31CYxg0
ピンボールバトル面白いの?
292: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a34a-LJHW) 2018/04/13(金) 15:39:35.16 ID:MOnMXUXu0
>>284
割と面白い、打ち返しとかもあってパコーンって気持ちいいしw








293: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b366-Mqc2) 2018/04/13(金) 15:42:21.33 ID:FrkWOZXY0
>>284
おはじきバトルは意外と悪くないっていうか割と面白い
でも中盤くらいで既に範囲スキルぶっぱゲーになりつつある感

311: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 432d-fauV) 2018/04/13(金) 16:36:00.18 ID:BbG6mMz00
>>284
最初公式サイトでシステム見てた時は意味がよくわからなかったけど実際やってみたらレベル上げて新しい装備買ってただ削り合うだけのバトルより面白い
P4Gみたいに賢く立ち回ればよりダメージ稼げて敵からの攻撃も阻止出来る戦略性がある
あとたまに意図しない大クラッシュ発生して超ダメージ出た時のスカッと爽快感がヤバい

294: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf3c-ycE0) 2018/04/13(金) 15:43:07.56 ID:cRh2WWFj0
そのうちこれ弾いてる場合じゃない事に気がつくからな

295: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf10-x9ai) 2018/04/13(金) 15:44:22.36 ID:Ore0Bdd20
敵の数が多いのと範囲スキルも強いのがね
もう少しおはじき強くしてくれればな

296: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7343-8/Hx) 2018/04/13(金) 15:49:27.88 ID:ONlHoL4S0
範囲スキルぶっぱになるのはいつものことだな

300: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM1f-ZT3p) 2018/04/13(金) 15:53:53.85 ID:eKpdDP1JM
>>295
>>296
範囲スキルがアホみたいに消費SP食うのと、
強くてSP安価な範囲もってるルシルが紙装甲だったり、
メイQ並に属性でダメージ軽減されたり魔法効かない敵が居たりと中盤以降は大変めんどい
みんなで囲っておはじきするのが一番お手軽

319: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf2f-LJHW) 2018/04/13(金) 17:28:15.82 ID:3mYE/vTc0
>>300
戦闘フィールドのバグ拾えばSP回復するし何とかなるだろ

374: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 63ff-Gq+q) 2018/04/13(金) 20:13:22.64 ID:xUsKv5MI0
>>319
ハードにするとそうも言ってられないんすよ

376: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf2f-LJHW) 2018/04/13(金) 20:17:18.63 ID:3mYE/vTc0
>>374
イージーで楽してすまん

297: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 432d-EaDI) 2018/04/13(金) 15:49:56.26 ID:x8wzZytn0
ひたすら閃かせてると消費sp300とかのばっかになって、使用すら出来ないから次のスキルも無理そうだし進めろってことかー

377: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83d8-ZxLv) 2018/04/13(金) 20:20:19.43 ID:vRySzLeW0
SP不足の人の為にとっておきの小技を教えてやろう
クレアのスキルに「全命皆癒」というのがあってな
「自分のHPが全快時にのみ使用可能 全員のHPとSPを小回復する」
これ、自分のSPも回復するのよ
しかもSP回復値が使用値を上回ってしまっている為、連続で使用ができる
さらに戦闘中だけじゃなく、メニュー画面で使用できる
戦闘後、これを連打するだけでクレアを除く全員のHPとSPをマックスにできる

これ、明らかに調整ミスだよな?








378: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-PM5/) 2018/04/13(金) 20:25:11.27 ID:Vphv+f50d
>>377
特にそれを嘆いてるような書き込みは無い気がするけど
とりあえず、リリィにも後半似たようなスキルがあって全く同じことできるし、
召還獣のエフィメラさん呼ぶたびに全SP全快してお手軽な話もしとくぜー

381: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83d8-ZxLv) 2018/04/13(金) 20:29:26.27 ID:vRySzLeW0
>>378
ストーリーよし戦闘もおもしろい
でもスキル関係で若干の調整不足・ミスがある感じだよな
ルシルの「ソーラステイト」って技も使用SP「5」なんだけどさ、
この系列の技見る限り、明らかに使用SPの設定間違ってると思う

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-PM5/) 2018/04/12(木) 19:31:56.61 ID:qSrujlIId
戦闘バランスはコンパで歴代一良いから残念がろう 
ダンジョンは見た目だけ近代的で他コンパ

9: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 93bb-lbL4) 2018/04/12(木) 19:17:27.07 ID:aR3D7XD40
途中から戦略性よりスキルぶっぱになるってのが気にかかる 
試行錯誤が最後まで通用しないとシステムが本末転倒になりそう

10: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-RQge) 2018/04/12(木) 19:20:40.68 ID:gRabgW1/a
あの書き方だと通常攻撃じゃなくてスキルでおはじきするようになるって読めたけどそれなら戦略性も変わらんのじゃないの?

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 93bb-lbL4) 2018/04/12(木) 19:23:18.20 ID:aR3D7XD40
そう言う事なのかねえ、おはじきゲーなの変わらんなら 
スキルメインになっていくのは普通のRPG同様だからおかしくないけど

20: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 432d-zmT2) 2018/04/12(木) 19:33:36.58 ID:BJFPqaGl0
まぁやってみた感じスキルでゴリ押す感じだな

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b35c-0G5d) 2018/04/12(木) 20:02:56.76 ID:lYuoGz7p0
属性相性が全くわからん

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-PM5/) 2018/04/12(木) 20:17:32.20 ID:qSrujlIId
>>43 
日→星→月→日…

81: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b35c-0G5d) 2018/04/12(木) 21:34:41.38 ID:lYuoGz7p0
>>52 
感謝!

82: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-PM5/) 2018/04/12(木) 21:37:37.57 ID:qSrujlIId
>>81 
おお恐縮だわ 
戦闘中にスキルの説明文読むだけでも大丈夫だと思うけど…








95: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3b0-ycE0) 2018/04/12(木) 22:12:13.84 ID:YHCHQJG20
いやぁ・・・ 
まだ1章終わったところで全部チャート埋めてるけど 
こういうの結構耐性あるかと思ったら結構クルものがあるね 
戦闘は今のところ結構楽しい

119: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f66-LJHW) 2018/04/12(木) 22:46:12.60 ID:leJdskUM0
特典のエンドクエストやってるけどこれRPGっていうよりもうAVGだな 
シナリオの間にめっちゃ細かいRPGパートが入る感じ 
戦闘も完全にイベントみたいな扱いだ

138: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffdd-ycE0) 2018/04/13(金) 00:08:18.06 ID:rUyRB8V90
このゲームの戦闘は敵をボールにしてバレーをするといいんだな 
シイナちゃんがパスしてりりィちゃんが弾いて帰ってきたのをぶっ叩いてて草

166: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff0e-Df3q) 2018/04/13(金) 02:23:07.62 ID:kvHfsgva0
戦闘とフィールドのカメラ操作を共通に出来ない事を除けば良作の雰囲気 
序盤だけど先が気になる作りでいい感じ 
ネプ以外のコンパゲーは久々で新鮮だ

171: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-Z+SH) 2018/04/13(金) 04:05:56.11 ID:IANcX9Vra
コマンド戦闘のRPGなんて中~後半は大抵レベル上げて強スキルぶっぱになる気がする 
メガテン系列のRPGくらいしかやったことないからアレだけど

178: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 432d-fauV) 2018/04/13(金) 06:14:56.30 ID:BbG6mMz00
期待されてなかったRPGが意外と面白かった時って大体戦闘システムだけが評価されてるけど今作普通にシナリオが面白いよな 

てか現実世界のアラタ画面の時間ってガチリアルと同期してるのか 
なんか要素隠れてたりしないだろうな

200: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cf66-qMae) 2018/04/13(金) 10:14:09.83 ID:Aytyuyx+0
スキル全然覚えない…

207: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM1f-ZT3p) 2018/04/13(金) 10:43:56.00 ID:eKpdDP1JM
>>200 
運が悪いか、豆電球出てないならそもそも覚えない

225: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp07-grcL) 2018/04/13(金) 11:31:09.70 ID:xwmd05/6p
しいなが回復入れてたら閃きやすいってあったけど他キャラは? 
あと特定の組み合わせじゃないと閃かないとかあんのかね

233: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-PM5/) 2018/04/13(金) 11:38:47.87 ID:Vphv+f50d
>>225 
逆。特定の組み合わせ以外でしか閃けない。 
スキルAとスキルBを選ぶとスキルCを閃いたり 
スキルAとスキルAを選ぶとスキルDを閃いたりするシステム 

正解だったら閃ける確率がでる 
何も閃かない組み合わせは何百回試そうが無駄 
ロマサガの閃きとは似てるようで全く違う 
ただの総当たり

234: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-FKp8) 2018/04/13(金) 11:41:03.25 ID:vKEPZCyFa
いや、当たりは電球マークが付くから総当たりの必要ないが

236: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-PM5/) 2018/04/13(金) 11:44:14.95 ID:Vphv+f50d
>>234 
電球マーク付くかどうかの確認作業は総当たりには当たらないのかね 
スキル増えてくると相当めんどいぞ








238: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-FKp8) 2018/04/13(金) 11:49:43.08 ID:vKEPZCyFa
>>236 
感覚の違いだろうが、別にそこはそんな手間でもないやろ 
あと、ロマサガは何でも閃くと思ってるみたいだが、特定の技使わないと閃かない閃き派生や閃き派生技使ってても使ってるキャラに技適正なければ絶対閃かないとか隠しシステムあるんやで

313: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-PM5/) 2018/04/13(金) 16:39:12.61 ID:Vphv+f50d
>>238 
そこまでとは知りませんでしたわ 
ではこのゲームの閃きは特殊系だけで成り立っているということで… 

950: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 732a-oL+0) 2018/04/12(木) 17:09:43.54 ID:QCu3OFQR0
スキルが閃くかどうかのアイコンってどこにでるんだよ

963: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-PM5/) 2018/04/12(木) 17:44:31.78 ID:qSrujlIId
>>950 
ここだ 
no title



57: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 432d-fauV) 2018/04/12(木) 20:42:02.72 ID:PwBcvdX30
正直絵とキャラグラフィックだけで買ったのになにこれ普通に面白い 
戦闘システムのビリヤード面白いわ


引用元: ・http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1523525773/
引用元: 
・http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1519225917/


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