デスエンドリクエスト



839: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fd9-ycE0) 2018/04/12(木) 13:33:56.72 ID:DUPCbGSm0
買おうか迷ってるんだがどう?面白い? 
難易度どんな感じ?
861: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-PM5/) 2018/04/12(木) 14:03:44.61 ID:qSrujlIId
>>839 
イージー:鬼のようにプレイヤーのレベルが上がる 
敵が弱くなる 
戦闘中のトラップ床が踏み得になる 

ハード:レベルが上がりにくくなる 
敵が強くなる 
戦闘中のトラップ床を踏むとすぐ死ぬくらい強化される 

ダンジョン自体はかなりめんどい 
ノベルを読まないと仕掛けが解けない 
戦闘とシナリオを楽しめたもん勝ち




239: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0362-fzSc) 2018/03/25(日) 20:28:26.54 ID:BWaa99850
工夫しないと苦戦するような難易度っぽいのはいいね 
コンパちゃんはいつも戦闘が大味だから不安が完全に払拭されたわけじゃないけどw

240: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-Ki++) 2018/03/25(日) 21:11:08.37 ID:bWZ/kodtd
反応あってありがたや 

オプションの難易度選択でイージー・ノーマル・ハードがあって、 
イージーだと敵の強さガタ落ちだったから逆に大味に戦いたいよって人も安心だと思う 

で、ハードでボスとやったら敵の大技が来るたびにこっちが半壊して笑ってしまった 
ただ1ターンにつき一人が三回もデフォで行動できるゲームなんで立て直しも分かれば結構ラク。 
コマンド選択RPG好きな人にはこの忙しさハマると思われ

625: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c104-43s8) 2018/04/11(水) 04:16:31.88 ID:xzDrkyRS0
後はオプションは音声個別ONOFFとか男ONOFFが欲しかったな 

コンパちゃんのゲームは難易度イージーにしてとっととストーリー駆け抜けるのが正解 
難易度なんか上げてもダレるだけ

688: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d62-lfby) 2018/04/11(水) 19:27:30.58 ID:PAz1GPLZ0
フラゲマンのレス見ると初見ではけっこうな難易度みたいね

689: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 155e-vJpg) 2018/04/11(水) 19:37:04.17 ID:yqaPH2KT0
難度は高い方がありがたい

804: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-BBqb) 2018/04/12(木) 12:12:57.25 ID:c6BTV2vYa
でもコンパでシビアな難易度作られても困る 
高難易度路線だとアガレストみたいに極端なゲームになりそう

805: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp07-h5jm) 2018/04/12(木) 12:14:12.00 ID:TGgeqfCBp
コンパゲーって普段から割と難易度高めじゃね?

807: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-6+4y) 2018/04/12(木) 12:16:25.51 ID:0E1sMJUSd
まぁネバラン系の頃から極端な難易度になるのはいつものことだし慣れてる慣れてる

811: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-PM5/) 2018/04/12(木) 12:20:04.64 ID:qSrujlIId
ハードでやってるけどデスリクのゲームバランスは悪くないよ 
三回行動のうちガード一回でダメージ三割軽減、 
三回ともガードならダメージ九割減の安心設計だ 

そのかわり、中盤はガードしないやつから死んでくので気が抜けない 
調子に乗って三回攻撃して倒しきれなかったらすぐ死ねる 
範囲技が案外しょぼいんで頭使わされるぞ 
戦闘めんどい人はイージー必須





916: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-NhS8) 2018/04/12(木) 15:32:00.71 ID:IAc4eJysa
RPG部分は鍵を探して進め的な探索要素強めか 
ワープあるとはいえ移動速度が遅いし初見だと時間かかるねこりゃ 
イージーでストーリーだけサクッと終わらせたい人にはちと面倒かも

917: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3a7-ZxLv) 2018/04/12(木) 15:33:09.63 ID:Onm/wVN60
レベル不足なだけかもしれないけど 
戦闘はそこそこ難易度高めな気がする 
スキルも色々使っていかないと閃かないし

972: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6f71-QGPf) 2018/04/12(木) 18:14:53.87 ID:t4Jr0l890
ハードでやってる人おる? 
ちょっと難易度的なの聞いてみたい


976: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6fc1-IDXa) 2018/04/12(木) 18:26:48.67 ID:CSZhkarS0
ノーマルでもイージー?ってくらいレベル上がってるような…戦闘しすぎかしら

977: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-PM5/) 2018/04/12(木) 18:30:16.09 ID:qSrujlIId
ハードだと2章以降のボスの強さに吹く 
レベルの上がりやすさはハードでも一般的なRPGよりずっと上がりやすいかな 
イージーは二戦でレベルが上がる

982: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6f71-QGPf) 2018/04/12(木) 18:42:22.77 ID:t4Jr0l890
>>976 
>>977 
なるほど 
とりあえずハードでやってみます!

978: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 432d-fauV) 2018/04/12(木) 18:31:43.37 ID:PwBcvdX30
あれ?俺勘違いしてたんか 
イージーだと簡単だけど経験値低くなるぞって仕様だと思ってた

980: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63b1-f4KM) 2018/04/12(木) 18:40:10.10 ID:YvTHJRBI0
>>978 
イージーはレベルも上がりやすいし敵も弱い接待難易度だぞ

983: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a32d-Jb6T) 2018/04/12(木) 18:42:28.95 ID:3CFHdtqB0
難易度高いほうが経験値多いかと勝手に勘違いしてたわ




984: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc8-LJHW) 2018/04/12(木) 18:43:27.23 ID:j9G353cq0
8章まで進めての感想 
いいところ 
・ストーリーはグロ、ホラーありという感じで面白い、バッドエンドでもテキストだけだけど 
 四肢切断、首チョンパとか結構あるし。 
・RPGパートと現実のアドベンチャーパートの切り替えは楽しい。アドベンチャーパートは基本テキスト読んで 
 RPG側のフラグ立てるだけなんだけど 
判断つかない部分 
・難易度ノーマルでやってるが戦闘最初はおはじきで戦略性あるかと思ったが敵の強さがドンドン上がっていってスキルぶっぱ以外の 
 戦略が通用しなくなりつつある。通常攻撃はダメージしょぼすぎて4章あたりからもう使わなくなる 
 クリアまでは判断できないが 
駄目なとこ 
・ダンジョンの構造が無駄に複雑、というか鍵とかアイテムを集めて先進めるのが基本なんだが 
 どの鍵がどの扉を開けるのかわからないのに鍵だけやたら入手して何処行っていいんだかわからんこと結構ある 
 マップ自体はどこもそんな広くないんだけど 
・寄り道要素が現状ほぼ無い。クエストも取ってつけたような感じの上種類も妙に少ないし
 公式HPで寄り道ダンジョンの存在はあるからそのうち行けるようになるんだろうけど

327: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff56-BLKD) 2018/04/13(金) 18:02:59.28 ID:trtyD+Ft0
難易度設定が微妙にクソ仕様だなぁ…
ハードとかのほうがやりごたえはあるだろうけど報酬も経験値も下がるし利点ないただの縛りって印象しかない

まだ2章なんだけどリリィが1章ボス戦以降でかい敵に攻撃しようとすると確定で反撃喰らうんだけど対処法ある?

330: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-PM5/) 2018/04/13(金) 18:09:18.56 ID:Vphv+f50d
>>327
ハードで遊ぶほど経験値ボーナスでイージーより楽になってくゲームがコンパにはありましてね

それはさておき、カウンター使いはゲーム通してほとんど居ないよ
1章のボスとサイとドラゴンくらい
属性がトリガーになってるから該当してたらインストールジャンルしかないが
他の味方に任せましょう

335: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff56-BLKD) 2018/04/13(金) 18:14:01.70 ID:trtyD+Ft0
>>330
そこまでなると今の難易度による設定はマシなのか…

その2体くらいしかいないんだ!ありがとう。




337: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-PM5/) 2018/04/13(金) 18:30:11.97 ID:Vphv+f50d
>>334
最初のシューティングはSP泥棒だけど一発も外さないとフィニッシュインパクトとかいう追加攻撃が出る
召還獣がいるとさらに追撃してくれていいダメージ
残SPが無いと一発しか撃てないことあるけどつまり追加攻撃狙いやすくて便利でもある

>>335
以降はボスキャラで見かけるくらいかな
属性トリガーだから仲間の編成次第では使われないまま沈むよ

329: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fd9-ycE0) 2018/04/13(金) 18:07:01.29 ID:VRlYqV310
ネプとか強敵寄り道するとLv上がり過ぎてむしろぬるゲーになってたしな
ハードだから報酬も上げろ!ってのはハードじゃなくなる

331: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83d8-ZxLv) 2018/04/13(金) 18:09:41.09 ID:vRySzLeW0
ノーマルでそこそこレベル上げしながら進めてたんだけど確かに最初はぬるかった
けど5章、6章辺りで一気に雑魚の強さが跳ね上がるぞ
今までの敵の弱さは何だったんだってレベル



引用元: ・http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1523525773/
引用元: 
・http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1519225917/


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