パワフルプロ野球1


1: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:15:51.06 ID:5wzFilpO0
キャッチャー重要なのはわかったけどそのキャッチャーが弱いのばっかやし

2: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:16:10.05 ID:3Yj3P1nG0
始めは仲間のレベル上げ期間や








6: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:17:27.83 ID:5wzFilpO0
>>2
頑張ってあげてるけどなかなかキツイわこれ
必然的に確定加入の矢部くんが大活躍する

3: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:16:31.82 ID:lGABk7Yda
こっちが打てば打つほど打ってくるcom

4: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:16:53.77 ID:MZsF9S/c0
パワフェス含めバグ多すぎや

5: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:17:17.80 ID:irZlh1LX0
一番弱いやつで仲間集めて育ててからが本番やぞ
なお負ける模様

8: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:18:12.81 ID:5wzFilpO0
>>5
ルーキーでやってんのに決勝のレッドエンジェルス強すぎんだよなぁ…
ハマったら何投げても打たれるわ

35: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:24:31.04 ID:LRq0jqt/d
>>8
それは下手すぎやろ
同じくルーキーで2周したけど負けたことないぞ

7: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:17:50.58 ID:lKk6J5mZ0
男矢部の出し方教えて

14: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:19:05.80 ID:ELGspy8D0
>>7
フード、プール、メイン、最後にエンジンルームうろつく

17: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:19:30.92 ID:x41M6NSg0
>>14
男矢部出したら今作も次はレベル下がってるん?

19: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:19:59.17 ID:ELGspy8D0
>>17
別枠やから下がらない

9: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:18:24.67 ID:3Yj3P1nG0
2016よりはだいぶ甘くなってるな

10: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:18:25.23 ID:lGABk7Yda
「これで10点差や…もうこれで勝ったやろ…」

CPU「あああああああああああああああ!!!!!!カキーンカキーンカキーン」


12-13

11: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:18:45.39 ID:PkyuvPGJ0
4人枠開放されるまでルーキーでひたすら仲間集めや

12: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:18:46.71 ID:MZsF9S/c0
爆速重すぎて全然打てん

18: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:19:41.11 ID:5wzFilpO0
>>12
多分vitaだけだろうけどこれなんとかならんのか
処理落ちのせいで魔球になっとるやんけ

13: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:18:55.86 ID:jM+ycylH0
接戦多すぎぃ

15: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:19:24.26 ID:pimqZiTka
決勝前のカット好き

16: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:19:27.61 ID:JKNq/7Y2d
爆速重い民はvitaなんか?

21: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:21:17.09 ID:5wzFilpO0
>>16
そうやな
投げた瞬間にわかるレベルで処理落ちする

20: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:20:59.98 ID:BdcW/5h5a
最初はルーキーで仲間集めやで

22: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:21:35.60 ID:R0QIctSF0
マイライフしたくて買ったのにマイライフやっちゃいけないレベルという

23: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:21:41.48 ID:1Ufk3TBI0
得点とると必ず取り返されて投手炎上するからモブ先発が安定

24: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:22:04.97 ID:rm3Pd6Ovp
選手絶好調にするアイテム使え
自分捕手Aでレベル7ぐらいの青葉で赤天使でも余裕マネははるかで

30: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:23:15.92 ID:5wzFilpO0
>>24
やっぱ自分捕手の方がええよな
キャッチャーAなんているのかってくらい見ない

25: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:22:11.93 ID:HTr96coTa
友沢清本滝本東條福家入れると自動で点取ってくれる

26: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:22:37.43 ID:BdcW/5h5a
なんかたまにアッサリクリア出来るんよな
ストレート真ん中から少しズラすのとカーブが強いわ

27: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:22:51.59 ID:fW7lGXy20
これ持ち込んだアイテムって使わないで終了したらアイテムそのまま返ってくる?

28: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:23:01.87 ID:3Yj3P1nG0
>>27
せやで

33: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:23:50.89 ID:fW7lGXy20
>>28
サンガツ。強そうなの作れなそうなら使わないで終われるな

29: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:23:02.29 ID:TGpqi0fsa
初回三点とか入れちゃうとバカ試合確定
勝手に失点&ノーアウト二塁一塁地獄
控え投手はなしw

突き放して7点差とかつけると大人しくなる気がする

36: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:24:38.42 ID:5wzFilpO0
>>29
ほんこれ
ヘタに点入れると相手のランナーでた状態から始まって絶対打つマンと化した奴らから集中砲火浴びる

31: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:23:23.33 ID:70YKNIpoa
最初はある程度下準備が必要なのは前作も同じだったから良いけど、前作より選手増えてるのに集めやすさが落ちてるのがクソすぎる

32: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:23:37.59 ID:0wjywdhQd
20点以上の打ち合いになるんだけど

34: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:23:51.43 ID:ELGspy8D0
点取られても勝手に点取ってくれるくらい強くなったから、ヴィクター探しが捗るわ
ヴィクターどこに隠れてるんや、佐賀はもう発見されたで








97: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/30(月) 10:44:10.14 ID:ouIltRRF
前作でもどんな強打の一塁手よりもスルメの田中爺を優先してたけど 
今作は池沼AIに磨きがかかってる 
矢部よりオールFのモブ優先したり 
友沢より柴田を優先したり 
出井田より非道優先したり 
一個一個書いていったらキリがないくらい意味不明なスタメンを組み続ける 
CPUが何を基準にスタメン組んでるのか教えてほしい

591: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/01(火) 07:25:50.86 ID:hWoCCrcI
>>97 
チャレンジャーズが弱くなるように組んでるとしか思えないなw 
プレイヤーに余計な手間をかけさせることだけは本当に得意だからなこの企業は

98: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/30(月) 10:50:28.91 ID:IkHjvM97
自分は矢部がモブに追い出されたときは赤能力持ちを何より優先して外すようにしてるのかと思ったけど他の起用見てるとどうもそうじゃないみたいだからわかんね

99: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/30(月) 10:56:00.37 ID:eaihtiDc
矢部はほんと謎だよな 
いくら赤持ちでもオールF届かないレベルのほんとに野球やってんのか怪しい奴らより絶対マシなのに

109: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/30(月) 11:23:57.81 ID:o+yG2Ea8
矢部とかパワフェス以外は基本無能だからユーザー側がディスるのはいいんだが、公式でやってくるのはおかしいよなぁ

152: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/30(月) 12:52:32.68 ID:I7EuZ1YP
男矢部見たかったけど先攻引いた上に矢部のデバフ攻撃でサヨナラ負け食らったわ 
男矢部見たかったわ 
てかもう先攻引いた時点で腕も選手の能力も関係なくCOMの機嫌次第とか野球ゲームとして破綻してるよ…

161: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/30(月) 13:01:10.97 ID:yShoH9Dp
矢部って割と有能なんじゃないの? 
あのあかつき十傑と互角以上の強さじゃん?

168: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/30(月) 13:15:55.03 ID:7h7ADML9
>>161 
てかサクセスキャラの常識からすると十傑がしょぼすぎる 
特にサードの五十嵐くん

186: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/30(月) 13:26:54.28 ID:Y090TG0J
>>168 
あかつきOBのチーム力2回戦のとき青と大差ないからな 
完全にボーナスステージ

187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/30(月) 13:27:47.54 ID:GiUMMHdL
>>168 
実際あかつきって9内の実績だとそこまで強くないからね帝王にレイプされたり猪狩が地方予選でサヨナラされたり

165: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/30(月) 13:11:20.21 ID:9uCzIhF+
今作難易度上がってるよね? 
2016はノーマルだとパッピみたいな投球だったけど今作は一回戦から打ちにくい投げ方してくる

195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/30(月) 13:34:53.04 ID:aEIYQQ3K
>>165 
2016よりも更に打高だかは 
2016よりも少し賢く投げてるんだろうな

166: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/30(月) 13:12:25.51 ID:lTNJbT/a
ルーキーでも妙に打って来るから前作よりワンランク上がってる感じするわ

167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/30(月) 13:15:29.74 ID:Z5rr3G99
CPUの打撃に関しては難易度が上がっているというかコナミエフェクトが尋常じゃないレベルで露骨になってるから 
リードしてたらルーキーでも打たれるようになるってのが正解だと思う

445: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/30(月) 22:11:04.18 ID:HT52Inx7
これ難易度ルーキーでも関係ないな 
どんなに点取ろうと自動で追いついてくる 
それと前作はルーキーだと配球ストレート多かったのに今作は変化球ばかり投げるし 
パワプロ初プレイのガチルーキーは打てないだろこれw

643: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/01(火) 10:36:19.11 ID:uYX1+WK6
今回2016に比べて打撃が難しくなったと最初感じたけどそうでもなくなってきたな 
低能力で打つのがつらくなっただけかな

644: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/01(火) 10:37:58.32 ID:azhntBd+
打撃が2016より難しく感じる人ってアプデ後からの人なのかな 
比較にならないレベルで簡単に感じるが

647: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/01(火) 10:39:06.27 ID:uYX1+WK6
>>644 
ミート打ちは確かにすげぇ簡単になったけど強振が飛ばないと感じるぜ 
2016は初期能力モブでもHR打てたし

650: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/01(火) 10:41:55.77 ID:azhntBd+
>>647 
それジャストミートしやすいストレートが強化されたからそう感じるってだけじゃない? 
ほかは前より飛ばしやすいよ 特にカーブ系統が見逃し推奨レベルだったのよりは遥かに

653: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/01(火) 10:45:44.00 ID:uYX1+WK6
>>650 
言われてみればそうだな、フォークもクッソ飛ぶようになったし 
逆に全ストは魔球化した感じか

656: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/01(火) 10:55:08.92 ID:azhntBd+
>>653 
あと後半の球場が単純にかなり広い設定になってると思う 
全ストは意識してないと反応できちゃうのが厄介ではあるね まあ勝つだけなら基本ミートで構えてればいいだけではあるけど……

654: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/01(火) 10:53:16.02 ID:c+nbCm3M
2回目でノーマルクリアできたし2016どんだけやりこんだかも出るな 
変化球打ちやすくなったし難易度は下がってると思う


37: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 08:25:57.94 ID:JsWTt4SXp
キャラ揃わないうちは主人公捕手で始めてキャッチャーA直行してれば負けへんやろ








引用元: ・http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525130151/
引用元: 
・http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525013160/


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