ダメージ


1: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:01:10.52 ID:FOejBZFhr0505
ダブルクロスに飽きたからワールドに乗り換えたけどもう戻れんわ
オレンジ色で大ダメージ入ったとき脳汁半端ない

2: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:02:28.29 ID:jyqaT6Cqd0505
その内体力ゲージ表示される様になりそうだな








3: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:02:44.67 ID:QDIw1Khz00505
はげどう

4: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:03:43.38 ID:GvZ+odnb00505
俺は逆に冷めたわ

7: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:05:54.77 ID:LKSMl5Je00505
>>4
リアルモンハンでやったらいかんかった

6: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:04:47.10 ID:h9eMFIeP00505
過去作のダメな点をすべて修正したモンハンだからね

63: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 19:37:33.71 ID:pcqpCNND00505
>>6
問題は過去作の良い点を全部ダメにしたところだよな・・・
次回作もPS4で出して過去作の良い点を見直して欲しいぜ

8: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:06:29.35 ID:/pkeExeZa0505
わかりやすくなったよな
賛否両論なのはわかるけど俺は好きだわ

9: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:07:30.64 ID:w+Fek+Uc00505
緊張感なくなったよな

10: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:09:58.83 ID:bluRuRCA00505
こういう表示って今までPSPや3DSではチートでやってた内容だからな
チートに嫌悪感あった人が今更手のひら返せないみないな心情はあるんじゃね

14: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:12:37.66 ID:h42NGhgs00505
MHOではとっくの昔に導入されてるんだけどな

15: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:12:57.66 ID:zkLp3lDs00505
MHP時代のモンハンには正直合わんと思うが
MH3移行のDPSをどんだけ稼ぐかゲーと化した今のモンハンには必要だと思うぞ

16: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:13:07.52 ID:LJpA4qPbr0505
会心ヒットのマーク出ると気持ちいいよね

17: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:13:22.23 ID:PFG+NunL00505
安っぽくなったよな

18: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:13:59.18 ID:LJpA4qPbr0505
嫌な人はオフにすればいいだけなんやで(ニッコリ)

21: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:16:22.94 ID:r61xxljlM0505
何で今までシリーズではダメージ表示しなかったんだろうな?

23: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:21:38.88 ID:VTRrzbXB00505
ガイジ「俺は逆に冷めたわ」
俺「オフにすればいいじゃん」
ガイジ「あることが気に食わない」
俺「???????????」

24: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:22:25.82 ID:0CywHzNKM0505
ゴキ「ダメージ表記のお陰で面白くなった」
豚「ダメージ表記のせいで冷めたわ」
MHファン「検証が楽だわ」

43: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:39:20.29 ID:2PlF2KRz00505
>>24
これ

25: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:23:33.94 ID:Y0g1eISc00505
これが任天堂のハードでやっていたのならネガキャンだっただろうな

26: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:24:04.28 ID:dNLs0Z1/00505
ダメージ見えるせいで弱点が段差にめり込んだときに腹が立つ

28: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:25:24.33 ID:UySJJEpS00505
つーかまだモンハンやってることに驚く

33: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:27:29.10 ID:xZYgbnnF00505
>>28
スイッチでダブルクロスとスプラを未だにやってる俺をバカにしとるんかw

29: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:25:41.77 ID:6Rpq36Yv00505
別に表示なしのエフェクトでもいいけど
昔のモンハンってしょぼい攻撃でも派手なエフェクト出すぎて
効いてるのかも何が面白いのかもわからなかった

31: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:27:06.15 ID:LJLmmU67a0505
最高表示ダメージってどれくらい出せるんだろな
大剣で寝てるバゼルに3600ぐらい出してる動画は見たが

32: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:27:27.67 ID:0CywHzNKM0505
ダメージ表記で面白くなる事はないだろ
アクションとか効果音が面白くしてんだよ

35: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:28:50.09 ID:LJLmmU67a0505
ワールドで一番柔らかい肉質ってゼノジーヴァの赤熱胴かな?なんと破格の肉質100らしい

だれか最高ダメージチャレンジしてほしい

36: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:29:06.65 ID:R0cg79mYa0505
双剣で5とか6とかダメージ入って喜ぶバカおる?

38: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:29:50.10 ID:vP1BdPv200505
まあダメージ表示がコロコロしたらリアリティ否定なんだよな

PSWはそこら辺の価値観すげえガタガタで
自分が温くプレイするためならよしとしてしまうんだ
難易度下げてもらう口だけ陣営だし

40: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:35:55.61 ID:d3dKStlJ00505
>>38
プレステ向けには難易度低くしてやらないと売れないもんな…

44: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:39:30.90 ID:LJpA4qPbr0505
>>38
ゲームにリアリティ(笑)
マリオやゼルダにリアリティはあるんか?
敵の攻撃受けたら骨折して動けなくなると面白いのか?w

45: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:40:17.07 ID:gF+zE/IZ00505
このせいで運営の雑な調整がバレたからな 最初の犠牲者は残列
多分黒歴史扱いになって次作からは普通に消えると思う

46: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:43:44.82 ID:IzJXdzD100505
面白くなったのになんでもう誰もやってないの

48: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:45:57.46 ID:4gUp6v04a0505
>>46
大型アプデ2回で糞要素を全く解消しなかったから

50: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:47:12.25 ID:D8lDuILA00505
>>48
大型アプデより集会場やマイハウスへシームレスで行けた方が
うおおおおおお!!!ってなるのに残念

49: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:46:22.10 ID:HV+kAXCU00505
だよな
3DSのままでは出来なかったこと
ほんとPS4に移ってよかったわ








51: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:50:30.19 ID:Ub/ohoBc00505
昔みたいに、太刀は攻撃スピード速いのに攻撃力は大剣と同じだから最強!!みたいな勘違いが無くなるのが素晴らしいな
MHWの問題はそこではなく、いくらアプデを繰り返そうが直しようのない痕跡というシステム

53: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:56:57.41 ID:dNLs0Z1/00505
まぁダメージ表記のある狩りに行くのがめんどくさいから糞なんですけどね

55: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 19:03:57.86 ID:a6IBYFlv00505
エフェクトがショボいせいでダメージ表記有りにせざるを得ない

56: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 19:08:37.25 ID:Gx+2SsJe00505
数字出すんじゃなく部位破壊もっと超細かくして
モンスターの外殻の傷つき具合でダメージ判別できるようにしてほしい

62: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 19:36:07.41 ID:1b9b0zxjd0505
でも出血が無いと爽快感に欠ける

66: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 19:43:29.16 ID:nBAyILTS00505
数字は興醒めさる
体力ゲージの方がまだいいわ
まぁ、それだとモンスターの様子見て弱り具合を知るって要素が無くなるわけだが

78: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:24:37.21 ID:ziXPa2Jq00505
ぶっちゃけ体力ゲージ用意して何の不都合があるのか理解できない
体力ゲージがあればもっと戦略的に動けるのに付けない意味がわからない
体力ゲージのないモンスターってただの開発の自己満足で一つも面白さに結び付いてない

80: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:36:03.41 ID:snzfx7NJ00505
便利な要素を導入したら面白くはなるかもだけどウーンと唸る面もあるなあ
それならアイテム保持数制限も時間制限もスタミナも不便だし要らなくない?とか色々有るし
不便な要素をそういう調整、そういうげーむと納得させてやってきたからなあ

87: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 22:11:46.01 ID:KuOtdgLF0
モンハンドスで、あとでダメ計算してみたら、ヤドカリに一発9ダメとか
この武器じゃそら時間かかりますわーな状態で挑んでた事が後から判明したこともあったので
まぁ良し悪しあるかな

そもそも、モンハンってそういう表示が無いのが個性だったけどね
FFとか美麗()なグラで無機質な数字がバシャバシャと表示されまくる空気の読めなさと
感覚的には逆を行ったのがモンハンなのに

89: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 22:31:46.84 ID:IP7Wps7Ep
敵のHPやダメージがわからないのがゲームの個性とか言ってんのは老害でしかなんだよなあ
単に利便性を制限してるだけの嫌がらせ仕様なのに、それを面白いと無理やり自分を納得させてるだけ。ただの自己暗示
こういう輩は何故か操作性の不便さを無理やり矯正したに過ぎないモンハン持ちにも拘る傾向にあるよな

93: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 22:50:57.02 ID:ziXPa2Jq0
3Gでターゲットカメラが導入された時も何故かえらく叩かれたよなあ
賛辞の声もあったけど当時は何故かモンハン持ちができなくなるって批判の声の方が大きかった

94: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 23:02:10.27 ID:AreIw6vMM
ダメージが数値化されたお陰でボウガンがクソ調整されてることにすぐ気付けてよかったわ
速攻やる気なくなったわ

98: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 23:49:07.86 ID:zkLp3lDs0
MHP時代のモンハンは火力上昇の為のスキルが極小で(猫飯、底力位)で
経験則でなんとなーくダメージ稼ぐ方向性で良かったと思うけど
お守り実装でスキルガン積み出来るわ、超会心みたいな期待値おかしいスキル出てくるわで

99: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 00:11:26.83 ID:pfobG5IE0
ネトゲの育成テンプレ外れてるやつは地雷認定みたいな感じが
以前もあったにはあったけど、色濃くなっていく感じか

100: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 00:11:55.34 ID:pfobG5IE0
あ、モンハンってネトゲやんw
しゃーないなw

102: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 00:39:48.27 ID:m1LRlcpa0
曖昧な感じが良かったのに強い武器がはっきりわかっちゃうのはマイナスだよな
属性が今以上に効果あるならこれでも良かったけど無属性最強はイマイチだわ

109: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 01:16:50.03 ID:lCzMSomv0
>>102
無属性最強は本当にダメだよな
せっかくクエ中に武器変更出来るのに、その旨味をゴッソリ無くしちゃってる
大剣でギリギリ無属性が最強レベル、他武器は基本的に属性武器のほうが強い、っていうバランスにすべきだった

痕跡に関しても、痕跡だけならまだ良かったんだけど
そこにマルチプレイ時はモンスター強化ってのが合わさることで糞さが急激に上昇した
まあこれらの不満点を次回作でしっかり改善してくれることを祈るわ

110: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 01:21:36.97 ID:XAuIvSjHa
>>109
痕跡集めは公式が楽しんで満足してるコンテンツだから開発者変わらんと解消されないよ

121: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 08:32:58.64 ID:eC0r/A3T0
>>109
マルチ強化は今のままでいいわ
タコ殴りして一瞬で終わられてもつまらんだけ

123: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 08:57:09.62 ID:iYdGxbsHa
>>121
ソロでやれば前作以上に早く終わるから関係ないね
マルチなんかそもそもいく意味無くしただけの糞調整だからそこを叩いてるんだぞ

124: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 09:38:14.02 ID:eC0r/A3T0
>>123
そう思うならソロに閉じこもってればいいんじゃね
救援も出せば来てくれるしマルチいく意味がないって思わない人が来てくれてるんだし

126: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 10:12:49.90 ID:Dyvlvx0ia
>>124
ソロ推奨ゲームなのでマルチ行くぐらいなら引退しますw
せめて集会所機能してればまだまったりやってたかも知れないのにバ開発には分からんのだろうな

127: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 10:25:25.76 ID:eC0r/A3T0
>>126
そんなの気にしなきゃいいのに
開発もクソだと思うけどその効率重視の変なこだわりがゲームをつまらなくしてんだぜ

104: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 01:07:24.28 ID:/YDcHHukM
ダメージ表記ない頃は武器や技なんかの強弱をどうやって確認してたんだろうか

4はやってたけど記憶にない

105: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 01:09:21.44 ID:w4YE6N1S0
足蹴りのダメージを1としてうんちゃらかんちゃら…と地道な検証だったと聞いた

108: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 01:16:40.27 ID:/YDcHHukM
>>105
俺は検証もしてなければネットで情報を調べもしなかったから
適当にやってたんだと思うわ

適当にやる勢からしたらダメ表記あった方がいいな
効いてんだか効いてないんだかわからない攻撃を何十回も繰り返すのはきつい

112: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 01:35:21.78 ID:ZkXC3Xlx0
討伐後に各ハンターがどれだけモンスターにダメージ入れたかランキング発表しろ糞カスサボりまカスダメージの輩をキックする目安になって捗るわ

114: 猫娘+ ◆BotWa53rWA 2018/05/06(日) 05:19:36.76 ID:fLys8udS0
ダメージ数表示は、英傑の服を着用することでできる。

英傑の服は、リンクも猫娘も共通したデザインの防具の一つ。

117: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 07:23:04.80 ID:6wN2pWpE0
本当にこれダメージ与えてるのか?ってのが無くなったのは嬉しい
肉質調査とかやってた人凄いわ









引用元: ・http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525510870/


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