ペナント


579: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1c9-YoMY) 2018/04/30(月) 17:56:56.61 ID:pZj4MXmE0
能力値通りのペナントがしたいなら疲労度ノリノリ切れば良い 
不確定要素のペナントが楽しみたいなら疲労度ノリノリ有りにすれば良い 
現状改善点挙げるとしたらCOM疲労度思考くらい
55: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a1db-8TvS) 2018/04/26(木) 04:44:04.96 ID:Q6E0xQWf0
3年ぐらい回してみたけど2016と結構違うね。

弾道練習がパワー?低いと時間かかるようになった(パワー低いと1あげるのに1年かかる)
特能取得に時間かかるようになった(通常通りだったり奪三振に2年かかったりよくわからん)

選手特性は見るのだるいのがちとマイナスだけど結構いい感じ。
☆2とか達成するとミート+7とかあがったりする。
新人は☆2が新人は初安打達成とか緩めになってる。

ノリノリスランプの影響がでかい。ヤクの大引が352打って首位打者とったりするぐらい。

疲労たまると調子下がる→スランプだからスランプ少なめとかにするとバランスよくなるかもしれん

疲労は高卒投げさせるとすぐたまったりしたから年齢によってたまりやすさが違うのかも?








56: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1c9-j0LC) 2018/04/26(木) 04:58:56.07 ID:APaqiVNc0
ノリノリとスランプオフにしたらバランス前よりいい感じだと思うのおれだけ??成績の波があって楽しいんだが

74: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1d1-D7Uo) 2018/04/26(木) 11:11:34.44 ID:uBfZi8sA0
得能は良い改善点だね
ノリノリスランプと疲労をオフにすれば前作の上位互換として楽しめそう

112: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1190-lqg2) 2018/04/26(木) 14:04:16.18 ID:okp4eKMX0
聞いたところ疲労とノリノリスランプの影響がでかいらしい

200: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9f3-p5LH) 2018/04/27(金) 00:01:20.45 ID:Kgcq/XNV0
アプデ来るまで疲労を切るかノリノリスランプを切ればおかしな成績になるのは避けられる

203: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d115-oYo8) 2018/04/27(金) 00:03:35.75 ID:5UHNLraR0
>>200
ノリノリ、スランプってそこまで影響出るの?

240: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9f3-p5LH) 2018/04/27(金) 07:19:31.17 ID:Kgcq/XNV0
>>203
ノリノリスランプの成績への影響力がありすぎる
疲労が溜まる→不調→ありえないぐらいの打低って流れだから

202: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-F2Yt) 2018/04/27(金) 00:02:52.52 ID:jgTtuKNyd
とりあえず疲労少ないにしてノリノリふつうでスランプなしにしてる

258: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a1db-8TvS) 2018/04/27(金) 10:49:03.16 ID:h7hon0830
疲労少なめスランプなしにしても30中盤のベテランは成績残せないね

糸井福留ロペスあたりは2割になる

疲労なしだといつもどおりだからブレもある程度楽しみたいならノリノリ少なめスランプ少なめがいいんじゃねぇかなぁ

260: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-0Lx0) 2018/04/27(金) 11:34:42.64 ID:nFYJgydva
疲労度とスランプノリノリだけ切って阪神回したら何も弄ってないのに福留が50本ホームラン打って笑ったわ
糸井はカスだった

338: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa23-X/30) 2018/04/28(土) 10:56:14.36 ID:aH7lv71Ka
ここ見てもやっぱブレ酷いな
自分もロッテ1年目で三木がノリノリ0で規定ギリ届かないくらいだけど.334で二桁打ったし

352: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp0d-J0XN) 2018/04/28(土) 13:41:21.14 ID:8yRKObj4p
疲労ノリノリスランプ思考設定色々変えて回したけど柳田鈴木誠也マギー茂木あたりは絶対に能力に見合った成績を残せない
そして荻野が必ず20ホーマー打つ

443: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1962-luqG) 2018/04/29(日) 12:10:37.89 ID:ajCUb87P0
疲労システムはアプデがあったとしても劇的に改善されるとは思えん。
疲労、ノリノリ、スランプなしでやれば、まあ我慢できるバランス。

2018では基本能力を任意に増減できるのがいい。
ペラント進めててバランスブレーカーがいたら能力下げられるし。

445: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-Ri0z) 2018/04/29(日) 12:30:31.20 ID:hWF5Ng37d
ノリノリなしや少ないにしたら覚醒も微妙になるからなんとか普通ぐらいでもいいバランスになって欲しいな

462: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89c1-luqG) 2018/04/29(日) 17:13:15.56 ID:db2dBGLz0
ノリノリになったわけでもないのに小林が287 24 85とか残してて草
どうなってんだこれ

464: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-S1ye) 2018/04/29(日) 17:23:47.10 ID:DVBA+v+pa
疲労ノリノリスランプをオフにしてもみんな能力通りの成績を残してくれないのかな

465: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-2uZ+) 2018/04/29(日) 17:27:09.67 ID:WCPOdfTbd
そりゃそうだろ

472: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71c9-QxY8) 2018/04/29(日) 17:47:39.62 ID:i9XMem+E0
あ、疲労とノリノリとスランプオフにしたらマトモな成績になった
結論疲労とノリノリとスランプは要らない

475: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp0d-YoMY) 2018/04/29(日) 18:07:38.70 ID:3KSgASNcp
ペナント疲労度ふつうノリノリスランプ多いケガ多いでやってるけど正直これが理想してたペナントだわ
選手の疲労や調子によってオーダー組み分けて上手いこと使えば確変して活躍
COM思考もいじれば他球団もノリノリ重視でオーダー組むし
強いて言えばCOMの疲労度による入れ替え思考を追加欲しいくらいだな

498: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b66-c97c) 2018/04/29(日) 21:13:43.66 ID:Js2bWifv0
疲労ノリノリスランプ切った状態で遊んでるけど
今宮が3割30本打つような状態とはまだ遭遇してない
確変度は下がるから切った方がいいのは間違いないと思う

508: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1c9-QrPs) 2018/04/29(日) 22:40:09.42 ID:S6pERKY30
防御率1.41で7勝7敗とかグロすぎる

514: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13c9-kEkL) 2018/04/29(日) 22:59:20.11 ID:YdutNfcp0
ノリノリダメダメ疲労も普通で山川とか40発連発してるし全然問題ないように思うけどな
T岡田が地味に去年の中田化してた時期があるけど
ていうか今回、能力マスクの関係で高卒新人の能力ダウン木製バットイベント消滅したか?

>>508
2002年オリックス金田の成績(2.50 4勝9敗で最優秀防御率)とか負け運菅野とかいるからセーフ

517: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b66-c97c) 2018/04/29(日) 23:16:18.19 ID:Js2bWifv0
>>514
ノリノリは極端な確変選手を生み出す
スランプは極端な不調選手を生み出す
疲労はベテランを軒並み殺す

山川は疲労の少ないポジションだし若いし
そりゃスランプにならなければ打つでしょうよ

536: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp0d-J0XN) 2018/04/30(月) 03:27:06.78 ID:61zj97I/p
疲労有りノリノリスランプ有り→バランス崩壊
疲労無しノリノリスランプ有り→一部の成績が極端
疲労有りノリノリスランプ無し→ベテランが死ぬ
疲労無しノリノリスランプ無し→一番まともでもちょっと打高気味

こんな印象

618: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab17-tsqB) 2018/05/01(火) 06:57:45.64 ID:FWXnFj3G0
2016では普通に切る必要なかったノリノリスランプを切ってる時点で上位互換じゃ無いだろ
切っても訳の分からん成績出す時もあるし
少なくとも俺みたいにノリノリスランプ多いで2016をプレイしてきた奴にとっては上位でもなんでもないわ

619: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-eKYb) 2018/05/01(火) 07:21:58.42 ID:cdmsOkzhd
>>618
おっしゃる通り

621: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp0d-j0LC) 2018/05/01(火) 07:51:59.49 ID:T3S9GXKYp
ノリノリスランプ少ないでもいいんでない?

622: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b8-Ri0z) 2018/05/01(火) 07:56:28.55 ID:3lCAJEEe0
そもそも覚醒にノリノリが大いに関わってる以上、そこを弄る必要がある時点で劣化でしかないだろ
トータルで見て新要素もあるし新しいデータや選手いるから個人としてはある程度楽しめてはいるけども

626: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71c9-6HdH) 2018/05/01(火) 10:51:33.65 ID:0bnrzmXN0
チームが首位でも選手覚醒しやすくなったな
三年連続ノリノリ状態でもなかった若手が覚醒したわ








648: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2174-Zixa) 2018/05/01(火) 18:00:47.18 ID:fvQ3ijgP0
疲労ノリノリスランプは切った方がいいのは分かったけど
他球団のお金の多さとかFAとかその他の設定って何が面白い?

657: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-luqG) 2018/05/01(火) 20:23:05.16 ID:1fvxQ7iCa
うちの糸井はなんだかんだ3割打ってるわ

658: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b24-unXg) 2018/05/01(火) 21:48:36.93 ID:fzD0eyu80
ノリノリスランプを切ると覚醒する条件が留学だけになるからなー
でも、ノリノリになる度に無理やりスタメン変更するCPUよりはバランスはマシか…

潜在は練習系で得るアイテムを使わない為に手動でアイテム使うようにしてるけど、
どのアイテムが解放されたかいちいち見なくちゃいけないのが面倒だな
練習系はプレイヤーしか得ることができないからバランスブレイカーになりかねない

701: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f132-XpZq) 2018/05/02(水) 21:24:58.28 ID:pBlT2RLY0
疲労ノリノリスランプ少ないにしたら良い感じの成績にならない?
石原と小林が1割台くらいで坂本も普通に3割

708: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9db-hqpB) 2018/05/02(水) 22:33:07.73 ID:eX0IYEqi0
疲労を切ってても成績がおかしいよ
スランプでもないのに打たない

818: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ba6-VRiQ) 2018/05/04(金) 01:20:36.18 ID:DGh88BOH0
とりあえず疲労スランプノリノリoffで横浜でやってるけど3年目の宮崎に噂のやつが来た
最終成績が.200 4本 40打点

その他には阪神の俊介が1年目に首位打者
ヤクルトの藤井が首位打者最多安打盗塁王
さすがに一軍でレギュラークラスでもない選手が急にこれはないよな~
後1年目にこっちの荻野も3割20本85打点とかやってた
皆共通っぽいね

819: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a07-p9YS) 2018/05/04(金) 01:29:55.13 ID:Ps+T03+30
3年くらい成長怪我疲労ノリノリスランプ無しでやってみたけど
よく言われる坂本柳田は何も問題なし

山田が1、3年目ゴミ化
大引1年目3割20本
梅野3年目3割20本
荻野3年連続3割20本

とかだな
荻野だけ再現度が高い謎

834: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8abd-XJxX) 2018/05/04(金) 07:06:22.62 ID:Z/cMbnm40
自分で操作してやりだしたんだけど
ミートDパワーAパワヒ持ち弾道4の選手があきらかに他の選手よりミート時強振時ともにカーソルが小さくて
ぶっちゃけミートGパワーGの投手並しかないんだよね
でおかしいなと思って1年自動でシーズンを送ってみたら見事に打率.118 3本(うち2本は自分で打ったやつ)とかいう成績になった
ノリノリ・スランプ・疲労はオフにしてある

835: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f62-XJxX) 2018/05/04(金) 07:27:47.83 ID:fl0I+/br0
>>834
俺も同じ現象。
ソフトバンク松田が弾道3、パワーBの選手の使用感じゃなかった。
ペナントオートで1年回すと、打率.198、本塁打0という成績になった。

柳田は普通に能力通りの成績を残した。

836: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bc8-XJxX) 2018/05/04(金) 07:34:09.65 ID:zj/7T0Ry0
>>834

> ミートDパワーAパワヒ持ち弾道4の選手があきらかに他の選手よりミート時強振時ともにカーソルが小さくて
> ぶっちゃけミートGパワーGの投手並しかないんだよね

これ俺も同じ感想だわ
能力に比べてミートカーソルが小さい選手がいる

838: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-Y+Xe) 2018/05/04(金) 08:14:57.23 ID:uuNML9a1a
疲労、ノリノリ、スランプをすべてオフ
さらに成長とケガをオフ、選手調子をふつうで固定、COMチームの自動練習設定なし、選手特性アイテム自動使用なし
これだけやって満足する数字が出来ないなら
アプデで全選手の好不調の年をなくして毎年能力に合う程度の数字だけを残すようになる振れ幅オフ機能を祈る

840: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27c5-7y2u) 2018/05/04(金) 08:20:04.24 ID:1iKDEwHY0
疲労ノリノリスランプ成長ケガオフで回した
年度ごとにセーブしておかしな成績になった場合、その年度をロードして通常試合で確認
比較のために球場や相手投手は同じにした

ペナント時
no title

no title


通常時
no title

no title


カーソル比較
no title

849: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-XJxX) 2018/05/04(金) 10:14:35.13 ID:2BjBd7w4a
疲労ノリノリスランプ切ってもそんな現象起こるんなら逆に疲労ノリノリスランプありでやっても問題ないってことじゃないか

851: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de17-Mn5b) 2018/05/04(金) 10:19:10.84 ID:CpWo/vPP0
>>849
当初はノリノリスランプが原因だと考えられてたからそっちは切ってもいいかもな
ただシーズン後半やればわかるが疲労は明らかにCOMの思考回路に入ってないので切らないとゲームにならない

まあ切っててもこのバグのせいでゲームにならないけど

963: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-XJxX) 2018/05/05(土) 02:48:44.72 ID:AITrIFMKa
疲労ノリノリスランプオフでも謎確変あるのはどう考えても駄目だろ

425: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41dd-D7Uo) 2018/04/29(日) 02:12:42.80 ID:xOko+tCI0
疲労はなし、ノリノリとスランプもなしか少ないにするといいと思う 
これだけで2017版に追加要素加わった良バランスになる








引用元: ・http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1524563341/


スポンサードリンク