栄冠ナイン


896: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/12(土) 16:55:17.06 ID:R6o+/IiB
最強選手育成の場合 
99万ポイント貯めてスケジュール変更無限に出来るようにして、観戦→伸ばしたい練習が効率いいのかな? 

アイドルはそもそもなってくれない。卒業の進路厳選は無理だよね?
898: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/12(土) 17:26:22.04 ID:qwSP1tDs
>>896 
ドラフト前でセーブで厳選できる 
練習コマンドも厳選して再試合含む全試合天才投手注目選手で育成世代の3年生スタメン全能力カンストできるような気がする




900: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/12(土) 18:12:41.21 ID:3nQVdUZC
>>896 
それ良さそうだね 
今、天才二人、orOB天才を厳選中 
厳選出来たらそれ使わせてもらう 
金本は46冊であきらめた 
マイライフで取れるやつはもういいかもと思って

899: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/12(土) 17:35:17.16 ID:M+KcFPpK
アイドル厳選してないのに3者連続でアイドルなった

921: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/12(土) 20:51:52.83 ID:63a2/QyV
天才選手、アイドル無し 
試合観戦カード→練習5カードx2ループ 
特訓マス合宿マス特能厳選 
毎試合天才注目選手&急成長厳選 
(1~2年変化球中心の内角外角打たせて取れ指示でコンスタカンスト 
後以降、球速変化量カンストまでひたすら緩急指示のみ) 
3年甲子園最終戦前に埋める又は欲しい金特本5冊第二ストレートアイテム使用 
これで多少ガバっても投手175㎞コンスタ100変化量43投手用特能コンプ出来る 

二刀流となるとアイドル有り(2~3人)引き分け再試合厳選は必要だな 
引き分け再試合滅茶苦茶面倒臭いから俺は捨てた 
土日使って10日掛ったよ…

924: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/12(土) 21:23:03.86 ID:3nQVdUZC
>>921 
ありがとう 
太刀川ってあなたの作ったやつ? 
でも天才じゃない

936: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/12(土) 23:07:38.98 ID:z6asCoi2
>>924 
天才肌の転生OB(オレンジ色)だけど 
アップロードするとただの転生OB(緑色)になるんよ 

>>928 
試合観戦カードはその後の練習2回まで効果あるよ 
アイドルが強いと言われるのは観戦カードの効果にアイドルの練習効率大の効果が上乗せされるから 
(観戦カード使ってアイドルの所に止まる→練習効率小+練習効率大x練習2回分)

928: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/12(土) 21:38:50.57 ID:VdFl9yyL
>>921 
横からですまん 
練習効率上がるのは2回の練習に反映されるの?

942: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/12(土) 23:57:57.62 ID:qwSP1tDs
アイドルの効果大って数人ランダムだし厳選するなら全員効果中のほうがいいのでは?と思うけどまあ個人の好みか

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85c9-k37M) 2018/05/14(月) 09:52:59.99 ID:Cr0T8Bww0
観戦カードが練習二回分効果持つ
ってさどこかに明確なソースある?
ネットで結構調べても出てこないんだけど

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b2a-9ULM) 2018/05/14(月) 10:05:29.48 ID:+xhMcjV70
>>46
太刀川の人が言ってたこれのこと?確かに出てこないな


0936 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/12 23:07:38
>>924
天才肌の転生OB(オレンジ色)だけど
アップロードするとただの転生OB(緑色)になるんよ

>>928
試合観戦カードはその後の練習2回まで効果あるよ
アイドルが強いと言われるのは観戦カードの効果にアイドルの練習効率大の効果が上乗せされるから
(観戦カード使ってアイドルの所に止まる→練習効率小+練習効率大x練習2回分)


俺も今まで知らず気になってちょっくら調べてきたから検証画像貼るわ

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85c9-k37M) 2018/05/14(月) 10:24:17.79 ID:Cr0T8Bww0
>>47
そうそう
他でも一回聞いたことあるけど不明だったからさ
おー楽しみにしとく
>>48
やっぱソースないんかw
まぁ確かにやってみればアイドル効果明らか分かるかw
俺もやってみよ

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e309-k37M) 2018/05/14(月) 10:39:27.75 ID:B/7JZyNI0
>>50
一応スクショとって経験値バーの変動確かめてみたけど
観戦→練習→観戦→練習
観戦→練習×2で変動に大差なかったから2回適用されてると考えていいと思う
アイドルの方はデフォだと効果が1回分しかなかったけど観戦で2回分になってた
まあこれはやってみたら違いが露骨にわかるはず

73: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85c9-k37M) 2018/05/14(月) 19:34:40.51 ID:Cr0T8Bww0
>>52
>>53
おつ

観戦が2倍・アイドルが4倍の効果があるとして
観戦とアイドルで練習効率の重複はないってことはさ
観戦→2倍で二回
アイドル→4倍で一回
って分けてやってもほぼ同じだよね

94: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b2a-9ULM) 2018/05/14(月) 23:59:26.55 ID:+xhMcjV70
>>73
短期間で成長させられるのが利点かな
その分小回りが効くのが大きい

>>89
それについては過去作では検証済みでおそらく変わってないだろうしそのままの書くわ

・練習アイコンの仕組みについて

1を5回刻むより5の練習一回の方が経験値が多くなるのは周知だと思うが
それは残り日数ボーナスが関係している
これは進行アイコンの練習の残りの日数に応じて経験値が入るというもので、具体的にどのくらいかというと
5日の練習を行った場合、1日目に20%、2日目に15%、3日目が10%、4日目に5%が上乗せで貰える

例えば1日で100の経験値が貰える練習を1日ずつ5回やったとしても当然合計500の経験値だが
その練習を5日一気に行えば、(100+20)+(100+15)+(100+10)+(100+5)+100=550貰える

とはいえうん、たかが1.1倍なんだよね
観戦やアイドルの2倍4倍をみたら霞む霞む
自分なら刻んでいって白マスや青マスに止まって効率うpを狙いに行く








100: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85c9-k37M) 2018/05/15(火) 02:33:34.44 ID:aV+rpdbo0
>>94
知りたかった情報ありがとう

48: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e309-k37M) 2018/05/14(月) 10:11:19.60 ID:B/7JZyNI0
ソースはないけど昨日検証したら2回分でびっくりした
観戦+アイドルで効果上乗せされたまま2回分適用されるのも確認したよ

53: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b2a-9ULM) 2018/05/14(月) 11:03:26.52 ID:+xhMcjV70
画像多くなってしまったから結論から言うが観戦は二回分もつ+アイドルと両立できた


今回肩の経験値で調べてみた
練習は全て肩練習で検証(ラットマシン5日)環境は黒土のGLMAX、体力MAX

リセットで肩を1に下げた状態からスタート
no title

↑これがその初期値

no title

↑効率の上がり下がりがない状態での肩練習(ラットマシン5)を一回行った時

no title

↑観戦(練習効率小うp)からの肩練習を一回行った時
練習効率小うpは通常時の2倍の経験値が入るみたい

no title

↑観戦からの適当に走力練習挟んで肩練習一回行った時
観戦後二回目の練習だがしっかりと効果は継続していた

no title

↑アイドルの新曲披露(全員練習効率中うp)からの肩練習一回
練習効率中うpは通常時の4倍の経験値ってところか

no title

↑観戦を使ってアイドルの新曲披露からの肩練習一回
さっきのと変わってないことからどうやら練習効率は重複しないみたい
より上がったほうが優先される

no title

↑さらに連続で肩練習
効率が上がったままなのがわかる


分かったことは、観戦は効果が練習二回分持続する
観戦とアイドルで練習効率の重複はないが、観戦の二回分効果をアイドルに適用することは可能
ガンガン観戦で踏んで行きたいね、長文失礼した


54: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55c9-4Ye1) 2018/05/14(月) 11:33:02.46 ID:Xv+yKlpe0
観戦→アイドル新曲で練習2回有効は2016からだしつべにも検証上がってるからみんな知ってるかと思ってたわ
総合5を2連が良いよ~

90: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0524-Ca5/) 2018/05/14(月) 23:20:55.99 ID:u9n3S38Q0
オンスト観戦アイドル使えば余程初期値が低くない限りALLSまで持っていけるね
天才じゃない古田でALLSいったわ










引用元: ・http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526209900/
引用元: 
・http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525318104/


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