qte


1: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:21:28.03 ID:NqyGlLB80
オープンワールドで空が飛べる←これ

いや、空飛んでもなにも起きねえし何が面白いんだよ

2: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:22:16.59 ID:cayiYXUb0
ミニゲーム集




179: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 22:28:03.82 ID:d/SW3xoB0
>>2
これはあるな
詰め込んでおけばいい的な
面倒だし本編薄くなるしでバランスが重要

4: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:22:50.94 ID:6m/DpfNO0
裏設定

60: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:45:00.22 ID:6AXybY8I0
>>4
カービィとかこれに走って駄目になったな

81: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:53:10.33 ID:54lHQpOua
>>60
カービィとか初代からダークな裏設定の塊なわけだが

6: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:23:24.42 ID:b/aR4XsL0
制限時間
イライラするだけ

78: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:51:19.75 ID:/so+O4Ika
>>6
これ

これ

7: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:23:44.33 ID:VmQ0slR10
アニメ声優推し

声豚が釣れるだけで面白くはないし価値も上がらないし一般人ユーザーが引くだけ

332: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 10:02:35.07 ID:3aoYN4fM0
>>7
一般ユーザーもあ、この人!ってなるのはいるよ。
若本とか。

335: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 10:20:24.84 ID:vOHnOzbV0
>>332
普通の人が声だけ聞いてパッと名前まで分かるのはのぶ代くらいだろ
若本はちょっとでもネット漁ってる奴なら分かるか
あとは声優の名前は知らないけど「悟空の声」とか「ルフィの声」なら分かるかも

10: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:24:24.52 ID:8LYIQReRa
オープンワールドはそれ自体が何故面白いのか全く分からずに遊んでる

ゲームの面白さに貢献してるか?

12: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:25:10.95 ID:3HkYMCYt0
ガチャ

19: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:27:29.25 ID:H51jrSfe0
QTE
テメーのことだよ龍が如く

20: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:27:51.87 ID:43FqMdqH0
過剰な運要素

31: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:33:18.28 ID:WXdB8npf0
アクションゲームの中のシューティングゲーム

35: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:34:55.18 ID:MYNcWJiJ0
フルボイス

38: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:36:15.83 ID:eWFCYb+ha
RPGのストーリー上避けられないのに無駄に強い敵
面倒くさいだけです

39: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:36:30.54 ID:HrRcrM+T0
行き止まり

無駄っす

45: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:38:46.85 ID:8LYIQReRa
>>39
ファミコン時代のドラクエで、長い行き止まりの先にはハズレなりのご褒美が必要と説いてるのにな

47: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:39:41.18 ID:X9bqSO2x0
誰かを守りながら進むイベント

しっかりAI作ってたり調整してるタイトルは少数
でも最近常にパートナー連れて進むゲーム多くて辛い

122: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 21:17:45.74 ID:buU61l9i0
>>47
パワーで押すだけよりは敗北条件が欲しいんだが

49: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:40:01.29 ID:+rrfh30e0
クエスト

249: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 00:39:18.93 ID:jPGO/QVI0
>>49
これ
本筋と関係ないならやりこみ要素でいいのに義務感出させる馬鹿

50: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:40:02.84 ID:zSNa6ISt0
映画的な演出

52: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:41:05.23 ID:VvloKgOD0
キャラ同士のさっむいさっむいやりとりw
ゼノとかテイルズとかな

59: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:44:19.56 ID:8LYIQReRa
>>52
あのフェイスチャットは興ざめが酷い(個人的な評価)

55: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:42:18.09 ID:ExHNyaziM
唐突に別ジャンルのゲームになる
キングダムハーツ
鬼武者2
ドラッグオンドラグーン

58: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:43:35.27 ID:XkdeqS5C0
>>55
ベヨネッタは特にやばかったなあ。普通に戦わせてくれよって感じ。








70: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:48:24.50 ID:ETvxT0Ek0
>>55
だいたいラスボスに見える

61: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:45:06.82 ID:KOTtXvxD0
ノーダメージクリアなどの実績系
普通にプレイしててクリアできる実績ならいいんだけどな

154: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 22:01:48.49 ID:0bKPWHEj0
>>61
SOのバトコレとかノリノリでつくったんだろうなあ

73: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:49:37.31 ID:MYA21CMS0
育成自由!という名のスフィア盤

結局最適解が求められるだけ

84: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:54:38.36 ID:YknLSofdM
これはオープンワールド

オープンワールドすげえ!!とか言ってるやつにもイラッとする。オープンワールドがゲーム性みたいなこと言ってるやつにもイラッとする

88: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:57:44.97 ID:1YgotIt40
突然別ジャンルのミニゲームをやらせること

普通のアクションゲームなのに犯人を追いかけるために車に乗って追いかけろみたいな感じのやつ

92: グリグリくん ◆06mwKdPdbw 2018/05/26(土) 20:59:04.65 ID:jBIyM2Xu0
カーチェイス
カーチェイスが面白かったゲーム見た事ない
カーチェイスでその上銃撃戦とか最悪のコンボ

96: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:59:59.12 ID:nYIrEoZA0
QTE
長すぎるムービー
課金要素

102: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 21:01:32.55 ID:fWm8J9470
目的と手段が逆になってるモノ全般

典型例は、実績やトロフィーの類

105: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 21:05:01.69 ID:CimRY3k30
ジャスト回避してスローになるやつ

これあると戦闘が大抵回避作業ゲーに成り下がる

423: 名無しさん必死だな 2018/05/28(月) 21:35:16.66 ID:J5Fumiu20
>>105
これ

ジャスト回避とかジャストガードとかカウンターとかのワンパターン目押しの過大評価はどうにかならんのかね
それ待つのが最適解になるから退屈だし単調でつまらないんだよなぁ

425: 名無しさん必死だな 2018/05/28(月) 21:43:55.66 ID:IcSGl5B90
>>423
最適解は空中で弓射って大剣ぐるぐるだぞ

111: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 21:11:44.44 ID:z0a7Sg6Zr
「このゲームには終わりが無い」という感覚
「いつまでも終わらない」というのは、基本的にはダルいのだ
ダレずにずっと面白いなんて、歴史に残る名作以外ではまず無理だから

112: グリグリくん ◆06mwKdPdbw 2018/05/26(土) 21:12:42.67 ID:jBIyM2Xu0
和ゲーでありがちなやつ
キャラが眉間に皺を寄せて「うおおおおおおお!!」と叫ぶのをアップで映す
ダサすぎ

123: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 21:19:23.38 ID:FVdB66bZ0
ゲーム雑誌の「開発者のインタビューのせとけばええやろ」的記事

124: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 21:19:31.94 ID:lQtwE3RAd
QTEだな

130: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 21:22:10.35 ID:xBHMBeCP0
開幕でクソ長いストーリーテリングやチュートリアル

い い か ら 自 由 に 触 ら せ ろ

163: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 22:10:53.42 ID:YpwbhIvX0
ゲーム内に漫然と置いてある「読み物」

170: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 22:19:55.30 ID:j0LwRQes0
>>163
これは好きだけどなぁ。世界観が分かったりして良いと思う。
つまらないのはただ集めるだけの収集要素。

207: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 23:34:23.77 ID:0+Wp+rmAa
リザルトの評価システム
モチベになる側面もあるけど遊び方制限されるし大概初見の時はムカつく

209: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 23:37:16.76 ID:33FX8asT0
>>207
めっちゃわかる

213: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 23:46:28.67 ID:AUGP5YJT0
>>207
Sランクでレアアイテムとかやってくるやつが最悪

334: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 10:07:10.53 ID:TnNDzviy0
>>213
これは確かに

231: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 00:05:47.89 ID:ZJprXsjL0
>>207
最後まで諦めずに戦い抜いて任務達成した結果が
「時間かかりすぎ。最低のEランクね」
ユーザーの気持ち考えたことないのかよ

214: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 23:50:11.34 ID:EeqkB5vX0
ドラクエでよくある「はい、いいえ」の選択肢が出るのにいいえを選ぶと延々ループしてはいを選ばされるやつ

制作者は何がしたいんだよ
更にキャラが「そんなこと言ってると話が進まないぞ!」とか言い出したらソフト破壊したくなる

215: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 23:53:51.09 ID:8LYIQReRa
>>214
世の中そういうもんやで

やさしい世界にいると引きこもりまっしぐらなる

217: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 23:55:23.73 ID:HmLpVpeM0
「それ面白さにつながるかな?」ってのを自問してほしい

221: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 23:56:43.89 ID:8LYIQReRa
>>217
追加要素は多いほどアピールポイントになる。

面白さの受け取られ方なんて千差万別だから、いれれるだけいれとけ!

なメーカーには何を言っても無理

224: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 23:58:19.56 ID:X1pKaPGgd
モンハンの卵運搬









引用元: ・http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527333688/


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