gta1


1: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:25:30.53 ID:ENifujf3M
現実で出来ないことをしたり、人工的な疑似現実を体験するのが醍醐味なのにそんなことも思いつかない人達なの?

3: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:26:21.98 ID:PJJeU4Bd0
フォトリアル系ゲーをやれない任豚の戯言だからな




7: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:29:55.11 ID:ENifujf3M
>>3
やっぱりそういう奴らなのかな?
ファンタジー一辺倒の奴が言ってるのかとずっと思ってたけど

4: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:27:10.61 ID:/irNT8dea
ポケモンGOで日本一周したけど面白かったぞ

10: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:31:11.89 ID:ENifujf3M
>>4
金持ってる暇人?

5: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:27:59.22 ID:5rvpiRPp0
現実でGTAみたいなことしたいのかよ
やべーヤツじゃん

11: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:32:28.09 ID:ENifujf3M
>>5
現実が舞台のゲーム否定派は論理的にはそう言ってることになるな

6: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:29:17.77 ID:6/nONoRiM
>>1 
でどんなことしたいの?

13: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:34:12.57 ID:ENifujf3M
>>6 
極限までリアルにしてほしい 
食事1つでも、本当に喰ってて、皿の上の食材もモーションに合わせて減っていくとか

14: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:35:10.45 ID:6/nONoRiM
>>13 
いやそんなことなら尚更リアルでやれよ 
今すぐできるじゃん

19: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:39:54.39 ID:ENifujf3M
>>14 
仮想空間でやるからすげーんだよ 
クリエイターに神を見るというか

28: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:51:10.56 ID:QK/UH6M50
>>1 
フォトリアルのグラ向上をもって他を貶す連中に 
山でも登ってみろと言ったことはあるけどさ 
現実で出来ないことをすることに、フォトリアルである必要はないだろう

43: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 18:02:53.29 ID:ENifujf3M
>>28 
現実世界は見慣れてるから没入感が雲泥の差だと思うが

45: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 18:07:42.21 ID:BLXof3i30
>>43 
それに関しては一理あると思う。龍が如く2を最初に見た時は 
かつてよく行ってた難波の街の再現度が凄かったから感動してしまった 
自分が良く知ってるものが再現されてるって言うのはね、やっぱり没入感はあるよ 

まあそう言う意味ではフォトリアルゲーでよく再現されるって大抵は海外の街並みだから 
だから我々日本人にはあまりピンと来ないのかもな。アメリカ人とかにとっては没入感が凄いのかもな

55: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 18:18:59.21 ID:ENifujf3M
>>45 
そうだよな 
アメリカ人の方が俺たちよりGTA楽しめてると思うと悔しい

9: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:30:47.30 ID:Zvmgxi3id
現実じゃ公共物やよその家の家電にプラグイン出来ないじゃん

16: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:37:33.08 ID:ENifujf3M
>>9
確かにそういうケースもあるが、限りなく現実を模倣した現実シミュレーターと呼べるようなものの実現と比較したら些事かと

15: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:35:59.17 ID:P5duXtG20
重要なのはフォトリアルでフィクションの世界を冒険する事だって言われてるけど絶対理解できてないよな?
フォトリアルとか言われたら現実のコピーとか思ってる奴絶対いるよ

21: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:42:34.12 ID:ENifujf3M
>>15
その通りだ
でも現実をただ忠実に再現するだけの探索ゲームでもやってみたいぞ

野球部員が土手を掛け声かけて走ってたり、サーフィンやってる奴を眺めたり

22: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:44:36.05 ID:CwBiCcCKr
>>21
今度出る日本の田舎をイメージしたアドベンチャーゲーム買う?

31: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:53:27.41 ID:ENifujf3M
>>22
ノスタルジック・トレイン?
これなら買うよ
人がいないのがかなり残念だけど

日本の田舎を巡る一人称視点ADV『NOSTALGIC TRAIN』
https://s.gamespark.jp/article/2018/05/22/80944.html

33: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:55:25.45 ID:CwBiCcCKr
>>31
凄い良さそうだよね
こういう日本の田舎を探索するゲームってぼくなつ以降あまりなかったから凄い楽しみ

あと観光ゲーならUBIのゲームおすすめよ

46: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 18:07:48.28 ID:ENifujf3M
>>33
うん
日本の田舎が舞台ってのがツボ

17: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:37:34.15 ID:LUJQKsvc0
より現実に近いとこで殺人ゲームしたい連中の気持ちは知りたくもないな

26: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:50:40.88 ID:ENifujf3M
>>17
暴力的な欲求を抑えるメリットがあるんじゃないか?
ゲームで暴力したい欲求を昇華できて社会的にはいいんじゃないかと

23: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:46:44.68 ID:OqnD9yA70
自分がとても乗り回せない車駆って
世界のあらゆるコースを走り回りたいって奴もいるんだぜ








34: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:55:33.15 ID:ENifujf3M
>>23
そうだよなあ
現実で不可能なこと、なかなかやるのが難しいこと、現実でもできることって選択肢いろいろある

24: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:47:39.29 ID:P5duXtG20
フォトリアルとか言われてもデトロイトのリアルな世界は今の世界には存在しないし、GOWの世界なんてでかい蛇に異世界に旅するゲートがあったりしたけどこんなん現実でやれとか言われても...って話だし
要はこんな世界あるかもってワクワク感が大事なんだよ
スターウォーズと同じ

35: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:57:52.24 ID:ENifujf3M
>>24
>こんな世界あるかもってワクワク感が大事なんだよ

そうかなあ?
シェンムーとかかなり現実寄りだけど楽しいぞ

38: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:59:39.28 ID:P5duXtG20
>>35
俺はあんな拳術使えねぇよ
それに当時は外国だって行ける年じゃなかったから完全にファンタジー気分だったわ
こんな世界あるかもって要するに未知の世界って事だからな

50: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 18:10:58.69 ID:ENifujf3M
>>38
現実的な世界で自分が持ってない拳術って要素を付加してるから楽しいんじゃん
現実舞台にしてもいくらでも面白くできる

25: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:48:03.11 ID:BLXof3i30
3Dゲームと言うのは、どういう空間を作るかも重要であるが
それ以上に大事なのはその空間で何が出来るかである
マリオが人気作として君臨し続けてる理由はひとえに
マリオを動かしてて楽しいからだよ

しかしそこを間違ってる製作者が多くて、空間づくりの方だけに終始してる製作者が少なくない

39: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 17:59:57.77 ID:ENifujf3M
>>25
考え方が古いんじゃないか?
クレイジータクシーのクリエイターが、「これからは雰囲気で楽しませるのが重要」って言ってたけどその通りだと思う

41: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 18:02:26.63 ID:BLXof3i30
シェンムーなんてまさにその典型だったんじゃない?
街並みはリアルであり時間経過や人の行動なども当時としては物凄いリアル、作り込みも細かい
そこは今でも褒められる点だけど、実際その街の中で何をさせるかと言う事は
あまり考えられてなかった。だから結果としては退屈であり、結果的に高評価が得られ無かった

44: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 18:04:22.13 ID:P5duXtG20
>>41
売れなかったけど評価は得られなかったはあり得ないね
GTAの今後のあり方を決定的にした伝説的なゲームだ

53: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 18:14:40.72 ID:ENifujf3M
>>41
最初は住人と誰とでもケンカできたんだって
でも、スタッフの猛反対で実現しなかったみたい
戦闘は技多くて超凝ってるから惜しい

60: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 18:31:37.84 ID:ENifujf3M
サッカーをリアルにNPCが22人でプレイしてる所に、乱入してボールを持ち去ったりしてみたい
反応を楽しむソフトがやってみたいんだな

64: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 18:41:00.68 ID:CwBiCcCKr
>>60
サッカーじゃないけど、WD2割とおすすめ

71: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 18:57:58.83 ID:ENifujf3M
>>64
WD2割ってなんぞ?
正式名称を教えてくれないか
気になる

72: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 18:59:59.14 ID:SSWKUFvO0
>>71
WatchDogs2
GTAにハッキングとパルクールを足したようなゲームだけど、街の人の情報とか反応が色々あって面白いよ

74: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 19:05:05.95 ID:ENifujf3M
>>72
1はやったぞ
人を監禁したり、敵に「バラバラにして家族に郵送してやる」とか言われて想像力豊かだから、不安になってやめてもうた

犯罪しそうな人の近くに寄ると犯罪を止められるシステムあったけど、あれってリアルにあることなの?
いまいち分からん

76: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 19:14:02.06 ID:SSWKUFvO0
>>74
1より雰囲気は軽いから大丈夫だと思うよ
街中でインスタとかみたいに写真撮ったり、ドローンで空撮したり、街の人にちょっかい出したりできる

ちなみに流石に近付いて犯罪しそうか分かるシステムは現実にはないと思うよ、ついでにそのカルマというかビジランテのシステムは2にはない

77: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 19:17:51.55 ID:ENifujf3M
>>76
ありがとう!
買ってみる

93: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 20:43:47.21 ID:fRMrYfjl0
ただ歩くだけにしたって私有地勝手に入れんし、
できるのは散歩くらいだからな

94: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 20:48:47.11 ID:ENifujf3M
>>93
そうだな
現実っぽい空間で好き放題やる楽しさが提供できるかと

95: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 20:54:18.62 ID:OqnD9yA70
現実に存在するけど金銭面関係で実現不可能なことをゲーム内で体験したいっていう欲求もあんだよねぇ
F1マシンそれぞれ乗り比べてどんなもんか感じ取る なんていくらあったらできるのさ

96: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 20:56:30.26 ID:ENifujf3M
>>95
そうだね
俺も言われた時、グランツーリスモ例に出して反論したし

106: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 21:39:25.66 ID:ENifujf3M
例えば、耳をすませばの舞台を完全再現してストーリーに干渉できるソフトが出たら余裕で200万本行くでしょ

117: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 09:14:00.30 ID:ktY18M1u00606
現実の世界を歩きたいのは山々だけどアサシンクリードとか難しいよな
紀元前のエジプトに行きたくても行けんわけだしな

116: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 09:00:48.79 ID:wrK7/ow7M0606
疑似現実に興味ない人が多数だったら、龍が如くの売上が説明つかないよな 
GTAもそうだし








引用元: ・http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528187130/


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