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694: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf5f-5CoC) 2018/02/02(金) 21:28:04.38 ID:8bmTJtKe0
赤白のブシニャンが強いって書いてあるけど、具体的にどう強い? 
こんな使い方オススメとかあれば教えてほしい 
以下は俺の見解 

スキルで攻撃を当て続けたら攻撃力が上がっていくけど、相手の攻撃を避けてる間に効果切れて0に戻っちゃう 
ギヤマンB魂のB-USAとかなら遠くから撃ち続けて効果維持もできるが... 
それなら隠密オロチの方がよほど火力が出ると思うんだ
696: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d7c3-2i0T) 2018/02/02(金) 21:52:59.31 ID:7CEONfcu0
>>694
瞬間火力は鬼天ガルオロチ
ブシニャンはしりあがりとギヤマン魂、あと月光か月影が合わさった時にかなりの火力になりそれをプレイスキル次第でずっと維持出来る
月兎組ボス以外は大体維持出来る
マックス2.25倍くらいだったかな?詳しい数字は忘れた

でも月影月光ブシニャン二体くらいいるとマックス火力行く前に手数的に極ボス倒しちゃうことも多い

698: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 779f-wSrj) 2018/02/02(金) 22:02:15.56 ID:etmMdev60
>>694
個人的な意見だけど…
ブシニャンで強さにこだわるならできれば月光一文字か月影丸
次点で積乱雲の腕輪が必要だと思う魂はギヤマンB魂で
ただしこの装備は根付と比較するとHPも守りも上がらないためプレイスキルが重要になります
自分はオンには根付装備で行ってます
おすすめのボスはウィスマロマンでデバフを維持できれば豆腐にできます
逆におすすめでないボスはミツマタノヅチ系でバフデバフが維持出来ません
あと青鬼やロボニャン系のステージが広めでボスが頻繁にジャンプやワープで
移動するステージも難しいと思います

702: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 57b3-ENLX) 2018/02/02(金) 23:36:43.90 ID:5Vnh1Lf90
>>698
青鬼は普通にいけるよ




695: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 97b3-cwDd) 2018/02/02(金) 21:48:34.01 ID:0E8kndnf0
ぬらり玉や千本桜みたいな長時間演出のせいで切れるというのならまだ分かるけど
攻撃を避けようとして切れるのなら使い手が間合い取りすぎなだけだと思うわ
慣れた人なら通常攻撃はもちろん、あやとりやカブキの必殺なんかにも回避を上手く挟んでしりあがりギヤマン繋げるし
そういう使い方をしたブシニャンは討伐が断トツで早い

短期決戦に持ち込める2倍オーラ付きの状態や、HPの低い並超ボスを相手にするときなんかはクリティカル系の方が使い勝手いいけどね

697: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 97b3-cwDd) 2018/02/02(金) 22:00:54.47 ID:0E8kndnf0
天井はもっと高いべ
ウィスマロみたいにまもりがずば抜けて高いボスを除くと
3段の1ヒット目が初撃100前後、しりあがりギヤマンMAX状態で390前後のパターンが多い気がする

699: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf5f-5CoC) 2018/02/02(金) 22:28:18.62 ID:8bmTJtKe0
なるほど...
プレイスキルやボスによっては超火力出るけど、中級者やボスによっては効果切れちゃうのか
基本野良で周りの子供をイクな!しないといけないからブシニャンは合ってなさそう
PS4のフレンドが赤白やって一緒に極めてくれたらブシニャンもいいのかもしれんな笑

ありがとう!


208: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a580-g7sh) 2018/01/14(日) 02:25:26.96 ID:y6SF70cf0
クリスタルの迷宮 
Cブシニャン 1% 
アゲランクの秘宝 10% 
金のこけし 89% 
2月17日発売のCブシニャンTメダルにチャージされているクリスタルの妖気を使えば確実に仲間になる

209: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5e65-eRfO) 2018/01/14(日) 07:30:25.07 ID:iqZJd9A50
>>208 
なに情報

212: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a580-g7sh) 2018/01/14(日) 08:18:19.55 ID:y6SF70cf0
>>209 
妖怪関係で検索するとヌーパーツの中身、確率が書いてある 
メダル&クリスタルの妖気についてはコロコロに書いてある

214: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa55-eRfO) 2018/01/14(日) 08:41:29.38 ID:/9hbGHuXa
>>212 
子供が1日1時間でやるゲームじゃないなぁ( ་ ⍸ ་ ) 
ソシャゲだったとしてもクソ確率やないか




210: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2ad2-b/3B) 2018/01/14(日) 07:54:47.26 ID:Nu1emNKJ0
>>208 
こんなクソゲーに金使えない 
そら改造も出回るわ

211: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7d58-KEQv) 2018/01/14(日) 08:08:42.51 ID:1w1gwXT20
>>208 
クソゲー

788: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sdbf-sXtL [49.96.19.145]) 2018/01/05(金) 14:45:22.02 ID:EWn5rS5Rd
赤白の頃は装備、魂なしか鬼天装備の子が本当に多かったからなぁ 
ブシニャン解放が鬼のような条件だったり、エンマのクエストが超ボス連戦であやとり様までいるし 
多くの小学生が大変なことになってたんじゃなかろうか

796: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr8b-jG/Z [126.186.182.106]) 2018/01/05(金) 17:32:22.22 ID:azQY/bDpr
>>788 
バス2クリアして初代やってるけど多分その様な声は多かったんじゃないかな。バス2は同時投げ出したり諦めたりした人には良かったかもバグは遺憾し飽きが早いがキャラゲーみたいな感じで遊べる

797: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd3f-DSYY [1.75.8.50]) 2018/01/05(金) 18:05:14.47 ID:OSczRMR8d
>>788 
オンはまともな装備ないと蹴られるが強い装備つくるのがちょっと大変だった 
鬼天が多かったのはチャレンジバグで素材に苦労しなかったからね


25: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f25-J/iV) 2018/01/10(水) 16:04:56.10 ID:qDNbrUGM0
難点はオンがないとブシニャンがほぼ手に入らないこと



引用元: ・http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1515405627/
引用元: 
・http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1514189966/


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