三國無双8爽快感


854: 名無し曰く、 (アウアウカー Sa19-+BMJ [182.251.253.4]) 2018/02/11(日) 18:23:24.84 ID:OvfhVyPea
チャージ厨に贈る動画 
前作ってこんなコンボできましたっけ?? 


朝を狙って鍾会くんのコンボを紹介ですわ。かまたろうイケボに感じて来たDMC勢が無双8をやるとこうなる。でもDMCと違って簡単操作でここまでそれっぽくなるので指の負担も少なくそこは安心!間違いなくシリーズ最高傑作!買ってよかった~☆ 



https://twitter.com/LoveMiraichan/status/962455052634882048 

無双8、周泰くんのとりあえず受け身されないで繋がるコン。最初のは無理やり乱舞2種入れたかっただけので2つ目が普段そこそこ使えるコン。難易度で受身変わるか知らないけど最高難易度の修羅で大丈夫だから大丈夫なハズでしゅ #PS4share


 
https://twitter.com/LoveMiraichan/status/962014488592396288
865: 名無し曰く、 (ワッチョイ e3fc-wuSi [219.117.219.113]) 2018/02/11(日) 18:28:27.40 ID:duoYpkch0
>>854 
アークゲーかな?

878: 名無し曰く、 (ワッチョイ bdc9-eNcT [126.209.244.10]) 2018/02/11(日) 18:33:51.32 ID:ChDbvFT80
>>854 
今回のアクションはシステム的に 
モーション速度アップとレア装備付けたら誰でもこれぐらいは出来る

896: 名無し曰く、 (アウアウカー Sa19-+BMJ [182.251.253.4]) 2018/02/11(日) 18:39:46.92 ID:OvfhVyPea
>>878 
アホか 
何を競ってるの?ww 
前作までのチャージ式でこういうのが出来たかどうかが論点だぞ


179: 名無し曰く、 (ワッチョイ adc9-wuSi [60.144.210.178]) 2018/02/11(日) 20:33:32.16 ID:8k+3y/8x0
公式アカがRTしてた一般プレイヤーの鍾会コンボ動画見たが
やっぱ上手い人だとエリアルコンボなんかもしっかりできるっぽいよな今作
チェーン表示が切れないのはもちろん
高難易度で受け身取らせないってのは基準になるかもね
後半ステージだとハード以上はもちろんノーマルでも敵将の受け身とゴロゴロ回避連打凄まじいからなw

189: 名無し曰く、 (ワッチョイ bb2a-glGU [111.103.51.17]) 2018/02/11(日) 20:40:35.07 ID:c1KH38oL0
>>179
見てきたけどやばいなw
無双でDMCみたいなスタイリッシュミセププレイができるとは
鬼かっこいい

185: 名無し曰く、 (ワッチョイ adc9-wuSi [60.144.210.178]) 2018/02/11(日) 20:36:46.81 ID:8k+3y/8x0
エリアルコンボはちと違うな
DMCみたいに敵を浮かせたまま地面につけないのが基準になるコンボのことを言いたかった

210: 名無し曰く、 (アウアウカー Sa19-glGU [182.251.248.18]) 2018/02/11(日) 20:50:25.87 ID:c+mVJHQza
https://twitter.com/lovemiraichan/status/962014488592396288
公式リツイートで見たんだがこの人神か?公式紹介動画これにしてくれよもう

215: 名無し曰く、 (ワッチョイ c3c8-jA6l [101.128.138.152]) 2018/02/11(日) 20:52:40.88 ID:lQW8JteN0
>>210
これ見るとアクションしてるなって感じするけど
自分で操作するとなんか違う・・・




230: 名無し曰く、 (ワッチョイ 7562-jA6l [112.137.154.61]) 2018/02/11(日) 20:56:55.37 ID:WIOO0Klp0
>>210
……うん?え、これ普通にできるアクションじゃないの?

もちろんモーションの問題はあるけど自分関羽でやってるよ?

245: 名無し曰く、 (ワッチョイ 3bcc-ce+5 [103.2.250.182]) 2018/02/11(日) 21:00:11.37 ID:BjUreT+x0
>>230
高難易度の敵将相手でも回避差し込まれずにコンボを繋げるっていう観点の動画でしょ
アクションの種類とかじゃなくて

519: 名無し曰く、 (ワッチョイ bdc9-nHV3 [126.23.169.172]) 2018/02/11(日) 22:28:12.62 ID:b60NLwLE0
>>210
弧刀強過ぎw
格ゲーの無限コンボみたいに連撃入ってるやんww

236: 名無し曰く、 (アウアウカー Sa19-glGU [182.251.248.18]) 2018/02/11(日) 20:58:01.90 ID:c+mVJHQza
https://twitter.com/lovemiraichan/status/962455052634882048
これの空中コンボすげーな
ちなみにこの人ノーマルps4らしい

242: 名無し曰く、 (ワッチョイ 7562-jA6l [112.137.154.61]) 2018/02/11(日) 20:59:40.30 ID:WIOO0Klp0
>>236
この前後コンボで浮かし続けるのすげぇ

239: 名無し曰く、 (スッップ Sd03-sOKz [49.98.167.130]) 2018/02/11(日) 20:58:54.37 ID:jXPLwWcKd
ジャンプキャンセルできる装備つけたらまたコンボの自由度変わるかな

247: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9524-jA6l [128.53.97.242]) 2018/02/11(日) 21:00:31.95 ID:0JjiH2Ki0
やってるのは楽しいんだろうけど、1体に延々コンボ決めてもなぁと思う

274: 名無し曰く、 2018/02/11(日) 21:09:14.21
>>247
まあ相手はすぐガードで固まっちゃうコンピュータだしね
相手が人間の場合さてどうなるか…

98: 名無し曰く、 (ワッチョイ 2bdb-b7cj [121.80.233.104]) 2018/02/11(日) 19:58:20.41 ID:J8+wbVpD0
今作でコンボがつながるだの抜かしてる奴って 

今までどんな エ ア プレーしてきたんだよ




113: 名無し曰く、 (ワッチョイ 7562-jA6l [112.137.154.61]) 2018/02/11(日) 20:03:27.52 ID:WIOO0Klp0
>>98 
うん?今作のことだよね? 

……今までの無双より断然攻撃がとぎれないんだけど、むぅ、チェイン数のことなら全く視野に入れてないんだけど、そっちのことかな?

152: 名無し曰く、 (ワッチョイ 2bdb-b7cj [121.80.233.104]) 2018/02/11(日) 20:21:33.78 ID:J8+wbVpD0
>>113 
途切れないのはステート依存システムの演算であって 
個々のアクションがつながってるってのは単なる思い込み 

アナログに動かすシステムでもないのにコンボて 
ただのチェインだろ 

ワンパターンな散らし方ばかりで総合的に立ち回りの種類が少ない、単調、不自由

162: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0b79-+BMJ [113.52.19.134]) 2018/02/11(日) 20:24:05.93 ID:19WHQ2HR0
満寵と鍾会が特別強い! 
敵のレベル関係なく戦える 
鍾会はR1+×を敵に密着して出すと良い

174: 名無し曰く、 (アウアウカー Sa19-+BMJ [182.251.253.4]) 2018/02/11(日) 20:31:45.02 ID:OvfhVyPea
コンボって受け身や前転させないようにやるんだが、ボタン連打で済むと思ってる方がエアプで草 
難易度天国でやってるのならすまんなw

178: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9524-jA6l [128.53.97.242]) 2018/02/11(日) 20:33:07.81 ID:0JjiH2Ki0
>>174 
むしろ逃げた時の追撃を考え始める 
今までの無双じゃなかったから楽しいわ

291: 名無し曰く、 (ワッチョイ e36b-gfDf [125.202.51.222]) 2018/02/11(日) 21:17:45.81 ID:rN2kyu+z0
落ち着いてきたら好きなキャラのコンボや修羅の立ち回りの話題になればいいな




304: 名無し曰く、 (ワッチョイ ab22-lGN5 [153.151.144.123]) 2018/02/11(日) 21:20:40.68 ID:cNw1X1Vo0
正直無双7猛将が完成品すぎて次どうすんねんってのはあったしな
マンネリ打破はしゃーないけどやっぱり博打だったな
>>291
俺早く後期蜀とかストーリーの話してえわ
今だとすぐ殴り合いに流れちまうから喋れんけど

323: 名無し曰く、 (ワッチョイ e32a-TrvH [27.121.255.141]) 2018/02/11(日) 21:25:57.92 ID:5FIC1RDI0
>>291
修羅本編はわりと適当プレイでも勝てちゃうんであんまり
固有モーション3つでコンパチでも結構繋ぎ方変わってくるんでコンボ考えるのは楽しい

300: 名無し曰く、 (アウアウカー Sa19-b7cj [182.251.244.8]) 2018/02/11(日) 21:19:52.15 ID:4xBquqnja
無双ゲーでは
多数の敵・武将を(まとめてじゃなく)同時並行で斬り分けながら、
あっち行きこっち行きしつつ一貫したコンボをするのが最高に脳汁が出る

391: 名無し曰く、 (ワッチョイ c5c5-jA6l [114.165.174.163]) 2018/02/11(日) 21:51:48.39 ID:gW5Tjtwt0
例の動画のコンボはたしかに華麗だけどフィニッシュ無視して無理やりやってるのがね
ストームラッシュにしてもそうだけど妙なシステムはいらんよ

446: 名無し曰く、 (ワッチョイ bdc9-Wly/ [126.82.149.50]) 2018/02/11(日) 22:07:09.56 ID:Isq6c4DH0
丁奉っていうか手甲のアクションが楽しすぎる
コンボ繋げんの気持ちいい

450: 名無し曰く、 (スフッ Sd03-IGTD [49.106.209.56]) 2018/02/11(日) 22:08:02.86 ID:peoUYSZhd
アクションでコンボ叩き込むのならプラチナゲーでもやってるほうが楽しくないかな

59: 名無し曰く、 (ワッチョイ ed07-03c3 [220.216.71.182]) 2018/02/11(日) 03:20:03.93 ID:Rp2SSO090
夏侯淵くっそ強えな 
発売前のプレイムービーではもっさりで酷いと思ったが 
実際は打ち上げ、転倒両方からボタン連打のお手軽無限コンボ出来るわ

149: 名無し曰く、 (ワッチョイ 3bcc-ce+5 [103.2.250.182]) 2018/02/11(日) 05:37:39.41 ID:BjUreT+x0
関ぎんぺー使ってみてるけど、技性能が割と糞だな 
2撃1セットの攻撃とかの途中で簡単に緊急回避差し込まれちゃうから 
全然思うようにコンボ出来ないよ

240: 名無し曰く、 (ワッチョイ 3bcc-ce+5 [103.2.250.182]) 2018/02/11(日) 07:08:04.43 ID:BjUreT+x0
関ぎんぺーやっぱ触っててキツかったから親父の武器持たせたったわ 
このシステムでコンボ繋がらないのは辛い

466: 名無し曰く、 (ワッチョイ c3db-3Yq2 [101.142.221.135]) 2018/02/11(日) 09:05:34.51 ID:EX9A80kF0
戦闘システム飽きてくるんだけど、これチャージのまんまでOWのが面白そう

483: 名無し曰く、 (ワッチョイ 2d2a-cSUj [124.211.237.116]) 2018/02/11(日) 09:15:34.30 ID:JCy/dV2c0
>>466 
俺はステージ制でステートコンボの方がいいかな 
攻撃数えて派生するより直感的に動かせる方が楽しい




719: 名無し曰く、 (ワッチョイ edad-mkiy [220.98.229.155]) 2018/02/11(日) 10:43:21.54 ID:2bDWmq4G0
銀屏コンボ繋がらないの? 
関羽も劉備もコンボ繋げ放題で二人ともクリアせずに30時間プレイしてるんだけど

65: 名無し曰く、 (ワッチョイ 2d2a-cSUj [124.211.237.116]) 2018/02/10(土) 19:23:28.96 ID:oAKETdCz0
属性付きの地上フローコンボに組み込むの難しすぎワロタ 
ダッシュ攻撃を狙って出せれば安定しそうなんだがな 
引き離しが出ると気絶に化けていかん

227: 名無し曰く、 (ワッチョイ adc9-+g9t [60.158.17.107]) 2018/02/10(土) 20:35:10.96 ID:UBOiOMya0
祝融めっちゃ使いづらいな 
トリガー△は良いけど

305: 名無し曰く、 (ワッチョイ 3bcc-ce+5 [103.2.250.182]) 2018/02/10(土) 21:09:03.15 ID:+ysjdmVs0
風属性速くて笑ったわ 
今まで結構ガードされるからトリガー溜めることが多かったけど 
速すぎて逆にガードされないから凄いスピードで連撃出来るようになった

323: 名無し曰く、 (ワッチョイ edb3-ID03 [220.208.235.84]) 2018/02/10(土) 21:17:58.74 ID:jRuDnNHh0
なんだこれ、烏林衝突サイドの夏侯惇と淵強すぎたわ 
別ゲーかと思ったほどにコンボとか決めてくるし・・・本来どいつもこうあるべきなんじゃないのか?

371: 名無し曰く、 (アウアウカー Sa19-+BMJ [182.251.240.44]) 2018/02/10(土) 21:37:17.59 ID:Dwosu9j5a
ここでチャージ信者振り落として、どんどんアクションも開拓してってほしいわ

380: 名無し曰く、 (ワッチョイ 2d2a-cSUj [124.211.237.116]) 2018/02/10(土) 21:39:56.27 ID:oAKETdCz0
チャージ式より直感的に動かせてよっぽど簡単だと思うんだがね

506: 名無し曰く、 (ワッチョイ e36b-+BMJ [27.114.56.207]) 2018/02/10(土) 22:24:11.68 ID:M+QC0nFn0
んで5みたいにチャージ廃止した結果、アクションの爽快感やゲーム性はどう?

510: 名無し曰く、 (ワッチョイ 4ddb-Z/rT [182.167.153.132]) 2018/02/10(土) 22:25:26.39 ID:Q44UJfmc0
>>506 
売りの△アクションもどの武将もさして変わらず 
はっきり言って爽快感もあまりない

543: 名無し曰く、 (ワッチョイ e36b-+BMJ [27.114.56.207]) 2018/02/10(土) 22:33:00.92 ID:M+QC0nFn0
>>510 
なんか5を彷彿とさせるアクションなんよね。 
相手のコンディションに合わせてボタンを繋ぐってなると狙ってCRとかC4とか出せるんかね。 
ただでさえ爽快感に寄せた単調なアクションだったのが、さらに単調になってしまうんじゃないかと思ってまうね。 




568: 名無し曰く、 (スププ Sd03-lGN5 [49.96.4.250]) 2018/02/10(土) 22:37:20.83 ID:cuMLWcpwd
初めて龐徳で重武器使ったけど今作重武器の方がコンボ連打しなくて良くて楽しいな


865: ガラプー (ワッチョイ e37e-e9rl [27.126.136.166]) 2018/02/10(土) 17:56:21.33 ID:Hn947T8z0
コンボなんか繋いで喜んでる時点でダセェ 
コンボなんかで喜んでるのは勝手だが俺に言わせりゃロマンがねぇな(次元) 
ちょこまか逃げる敵を一刀で斬り伏せてこその爽快感だ 
開発もユーザーも爽快感を求める方向が違う

625: 名無し曰く、 (ササクッテロラ Spe9-i6Og [126.199.25.228]) 2018/02/10(土) 22:57:05.36 ID:dF2nBWUIp
爽快感ないって言ってる人、今回の新アクション使いこなせてないだけでしょ

637: 名無し曰く、 (ワッチョイ 7562-mkiy [112.137.154.61]) 2018/02/10(土) 23:02:06.41 ID:gEDJJspU0
>>625 
どうだろうねぇ… 
自分はトリガーの後に△を押してすぐトリガーかジャンプ軽功そして△って感じで延々アクション出来て楽しい 
ガードされたらタメればいいし、もう慣れた

661: 名無し曰く、 (アウアウウー Sab1-sLQd [106.161.137.192]) 2018/02/10(土) 16:26:02.08 ID:+cfMDatMa
正直今作のトリガー攻撃と従来のチャージ攻撃って両立できると思うんだけど

667: 名無し曰く、 (ワッチョイ 63c9-nHV3 [221.77.17.144]) 2018/02/10(土) 16:28:42.09 ID:9iCsI7EQ0
>>661 
出来なくもないけど、 
どの種類のチャージも常に出せるようにしたのが今作のシステムなんだよな

669: 名無し曰く、 (ササクッテロロ Spe9-Q1wL [126.253.163.195]) 2018/02/10(土) 16:29:18.42 ID:d6Vao/mWp
>>661 
ホントそれ

750: 名無し曰く、 2018/02/10(土) 17:01:53.15
>>661 
□ 通常攻撃 
△ 突進攻撃 
△長押し チャージ4吹き飛ばし 
R1+□~□追加入力 チャージラッシュ 
R1+△~△追加入力 チャージドライブ 
R1+×~×追加入力 チャージシュートダウン 
R1+○~○追加入力 固有チャージ系コンビネーション 
こんな感じか 
オートマ車をマニュアル車にするみたいな

710: 名無し曰く、 (スップ Sdc3-tXeF [1.75.10.237]) 2018/02/10(土) 16:42:05.42 ID:aVPJHjIjd
張飛で4章の呂布倒したとこまできたがすごい楽しい 
最初アクション糞すぎィと思ったけどコンボつながった爽快感はチャージシステムより上だな 
個人的に残念なのは敵が寄ってこないのと 
あとなんか画面がびょーんってのびるバグ?がここまでで2回あった 
立ち会話してる夏侯姫がびょーんってのびてしまって地獄絵図だったわ




715: 名無し曰く、 (ワッチョイ 7562-mkiy [112.137.154.61]) 2018/02/10(土) 16:43:57.04 ID:gEDJJspU0
>>710 
それなぁ…びょーんはほんとやめてほしかった…

718: 無双神ファジーファジー 2018/02/10(土) 16:45:05.96 ID:Q1FeEXPC0
>>715 
youtubeに投稿すればミリオン達成できるんじゃねwwwwwwww

772: 名無し曰く、 (アウアウウー Sab1-bHzQ [106.161.212.138]) 2018/02/10(土) 17:11:13.76 ID:XJ6YMJoda
アクションが良いってのは個人的にはかなり大きい 
チャージ形式よりかは断然飽きにくい





引用元: ・http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518343955/
引用元: 
・http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518317984/
引用元: 
・http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518283835/
引用元: 
・http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518256734/
引用元: 
・http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518237314/


スポンサードリンク