2006年10月06日

ごぶさたっす!しころんです。

9月場所は惨敗でした・・・。
皆様の期待に答えられず申し訳ございませんでした。また原点に返り四股から始めています。九州場所は楽しみにしといてください。

とまあ、堅い話はここで終わりにします。

今日はうちの部屋のNO1をいくつか紹介したいと思います。

腕立て伏せNO1・・・豊真将
四股のきれいさNO1・・・翔尾円
声のでかさNO1・・・月の輪・吉田山
料理上手NO1・・・鈴木山(元調理人)
風呂・飯の長さNO1・・・冨嶋(きれい好きというより少し潔癖症?)
靴のサイズNO1・・・寺尾丸(32僉砲舛覆澆頬真将31僉ΑΑ残念第2位でした。
歌好きNO1・・・床山の床文(歌のうまさは圏外ですが・・・)
酒の量NO1・・・わたくししころんです・・・
飯の量NO1・・・翔尾円 2冠達成!!!(ラーメンの替え玉10個完食)
勉強NO1・・・豊真将 (1600人中1桁の成績順位(高校時代))
汗かきNO1・・・冨嶋・東(一年中マイタオル持参)
日本語が一番下手NO1・・・寺尾翔(モンゴル出身の青狼を抜いて堂々のトップ)
ひげの濃さNO1・・・正留(剃らないのもNO1)(錣山部屋の黒海)

とまあ今回はこのくらいで・・・

そして 皆さんに聞きたいことがあります。
うちの若い衆がなんか似てるなあと思うことがあるので皆さんに判断してもらいたいと思います。

豊真将・・・アメリカ先住民
月の輪・・・太りすぎた小野伸二(サッカー)
山舎・・・御公家さん
辻・・・かわいい山崎邦正
寺尾翔・・・カリメロ(昔のアニメです)の口元
翔尾円・・・コアラのマーチ

いかがでしょうか?率直な意見をお寄せください。

追伸:しころん・・・元巨人の駒田

みんながんばってますので今後とも応援ヨロピコお願いします。
また、近々ブログでお会いしましょう。






shikoroyama_t at 19:00|この記事のURLComments(40)

2006年08月19日

お暑うございます

錣山です。ご無沙汰しておりました。
今回うちの部屋は初めて合宿を行いました。
場所は新潟県長岡市です。
中越地震があった場所です。
今回は被災されている方々と共に仮設住宅に宿泊させていただきました。
仮設に住まれている方々にはご迷惑をおかけいたしましたが温かく見守っていただきありがとうございました。

世の中には自分たちよりもすごい苦労をしている人たちがいるということがわかっただけでも今回の合宿の成果かなと思いました。また、いろんな人たちと出会うことができたことも勉強になったと思います。

東京に帰ってきてからもいい稽古が出来ていますし場所までのあと三週間ビシッビシッといきたいと思っています。
汗の量だけでも他所の部屋に負けないよう努力します。

僕の仕事は稽古をさせて怪我無く本場所の土俵に弟子を上げることです。
後は、弟子たちの応援をするだけです。
自称、世界一口うるさいサポーターだと思っています。
でも稽古場以外は自由にさせてあげるのが励みになるのかなとも思っています。

この夏の成果は五週間後の秋場所の千秋楽に出てればいいなと思います。

応援をよろしくお願いします。

今回のブログは少し硬かったですが次はやらかくいかせていただきます。

それでは今後ともヨロピコ!

shikoroyama_t at 13:20|この記事のURLComments(59)

2006年07月28日

ウイッス 錣山です

長い十五日間が終わりました。
応援してくださった皆さんありがとうござんす。
おかげさまをもちまして、豊真将が最後勝ったことによりTEAM錣山は120戦61勝59敗○2勝越しで名古屋場所を終わりました。
ケガ人もなく無事に終わりました。

普段の生活の話をちょっと・・・
相変わらず私がいると食事時間はみんな静かですが、私がいなくなったとたん修学旅行のように騒ぎ出します。みんな和気あいあいで楽しそうです。
一人カヤの外の私は少し寂しいです・・・。
でもこれも相撲部屋の親方の宿命かな・・・と思います。
今になって先代の(父親)の気持ちがよくわかります。
まっ、65までこれが続くと思うと寂しさがありますが、稽古場では優しい師匠になろうとも思いません。
これからもメリハリをつけて弟子をビシバシ指導していきたいと思います。

これからもヨロピコ



shikoroyama_t at 17:48|この記事のURLComments(24)

2006年07月15日

ウイッス 錣山です

相撲ファンの皆様 お疲れ様です。
暑い名古屋場所も、はや1週間がたちました。
錣山部屋は現在のところ少しではありますが勝ち越しています。

場所前にうれしいことがありました。
部屋の若い衆の黒い廻しが汗が乾いて白く変色していたことです。
それを見て場所前の自分の仕事は終わったんだなぁと思いました。
後はそれぞれが勝負にこだわってくれればいいと思います。

稽古のことですが、頭から当たれない子がいたので、自分の頭とその子の頭をぶつけて頭突きあいをしました。そしたら次の日私のデコが腫れてしまいました・・・。
今年一番ショックなことだったかもしれません。
・・・年をとったのかなぁ・・・ガクッ。

初めてのブログで緊張しましたけどこれからも続けていこうと思っています。

ヨロピコお願いします。








shikoroyama_t at 22:54|この記事のURLComments(35)