大瀬良3
☆良いカット
大瀬良5
対談2



テレメンタリー2020 「世界一のマーメイド」を制作しました。

2019年7月、不慮の事故で亡くなった大村市出身のフリーダイバー
木下紗佑里さん(当時30)の追悼ドキュメンタリーです。

ナレーションは同じ大村市出身で、NCCの番組で紗佑里さんと対談したこともある
プロ野球広島東洋カープの大瀬良大地投手(28)です。

ナレーションは人生初。
紗佑里さんのために「力になれることがあるんだったら」と引き受けてくれました。

紗佑里さんの印象ついては
「物腰も柔らかく気さくな女性。こんな女性が海で想像もつかない、
 僕たちからすると怖さしかないようなことをやって、
 世界記録に挑むんだという心の強さをすごく感じた。
 自分もピッチャーとして打たれる恐怖と戦っている。
 そんな恐怖と立ち向かい、打破していく気持ちを引き継いでいきたい」と話していました。

長崎県内の放送は1月11日(土)の朝6時から。
ぜひ録画等でご覧ください。

全国各地で放送日時が異なります。テレメンタリーホームページでご確認ください。

https://www.tv-asahi.co.jp/telementary/


テレメンタリー公式ツイッター https://twitter.com/telementary1





岡田健史 かつぎ横顔

「自分にできる平和活動は何ですか?」という質問に、


健史さんは、
「家族を愛することだったり、周りの方々を愛することだと思います。
 それと同時に自分が経験していない戦争だったり、
 核兵器の恐ろしさだったり、その時の日本の状況だったりを
 自分も学んで、どんどん下の世代に、
 次の将来の未来の世代の子どもたちに伝えられるように、
 今は、勉強じゃないですけど、そういう時期だと思っています」
と答えました。

平和への、深い思いをたたえた、まっすぐな眼差しで。


テレメンタリー2019 伝えてくるけん~広島長崎ピースメッセンジャー~

AbemaNewsで再放送されることになりました。

日時は、令和元年
5月4日(土)17:30~
5月5日(日)10:30~

です。


主人公は、高校生の、山西咲和(やまにし・さわ)さん(17)。

令和の時代にも、きっと素敵な平和の花を、咲かせてくれるはずです。


志久弘樹


岡田健史

テレメンタリー2019 伝えてくるけん~広島長崎ピースメッセンジャー~

どんなに時代が変わっても、伝え続けたい思いがあります。

ナレーターは、岡田健史さん。

高校生平和大使と同世代、思いを重ねて、
心を込めて、語りを務めていただきました。

伝わるはずです。

ぜひ、ご覧ください。







↑このページのトップヘ