2005年07月21日

デュラレックス / ピカルディー

デュラレックス 我が家のこどもにもガラス製のグラスを買ってあげようと思ってたらいいサイズのデュラレックスを発見した。

90ccでこどもにはちょうどいいサイズだ。

今まではプラスティックのコップを使っていた。
ガラス製だと床に落として割っちゃうからだ。

しかし、このデュラレックスは床に落としても割れない。
こども用に最適のグラスだ。

デュラレックスDURALEX ピカルディー

このデュラレックスは、強化ガラスを使っており、通常のガラスの5倍の強度があるそうだ。

実際、我が家の160ccデュラレックスをこどもがテーブルから5回ほど落としたが割れなかった。
だから、デュラレックスの90ccを発見したときは即買いだったのだ。

それと、おフランス製らしくなんとなくオシャレである。
よくカフェとかでも使っている。
安いし、強化ガラスで強いし、オシャレだし、カフェなどでも重宝がられているのだろう。

今まで、よく見かけていたデザインのデュラレックスであるが、強化ガラスで床に落としても割れないっていうのがこども用に最適である。
プラスティックではどうも味気ない。
やっぱり、飲み物はグラスで飲まなくては。

こどもがグラスで飲み物を飲めるようになったら、デュラレックスおすすめです。

デュラレックスDURALEX ピカルディー

人気blogランキング参加中 今何位?





shima4152 at 06:56│Comments(4)TrackBack(1)雑貨 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. DURALEX ピカルディー  [ □■ケチケチ主婦のオススメ日記■□ ]   2005年07月27日 22:56
只今AMAZON..CO.JPにてバーゲン中!!DURALEX ピカルディー 310cc 6pcsセッ ト 1130posted with amazlet at 05.07.16DURALEX (デュラレックス) Amazon.co.jp で詳細を見るこれ私も持ってます!結婚するときに5個セットで買ったんです!!ちょうどいい大きさで、この季節、氷

この記事へのコメント

1. Posted by みんなのプロフィール    2005年07月21日 11:05
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=Tear%20Drop&address=http%3A%2F%2Fblog%2Elivedoor%2Ejp%2Fshima4152%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
2. Posted by なんでん☆かんでんち   2005年07月21日 12:38
デュラレックス
ホントに頑丈ですよね。
我が家にも、もう何年になるのか年季の入ったそれがあります。
この前の地震でグラスというグラスが天国へ召された中
デュラレックスだけはひび一つ入らず健在でした(笑
なので、おこちゃまが使うにはもってこいかも!!
もちろん大人もね。



3. Posted by hana   2005年07月26日 20:33
はじめまして!TBありがとうございます〜
デュラレックスは我が家の定番です。やはり子どもが小さい頃から
使っていました。大きくなった今では小さいサイズはちょっとした
デザートグラスに使っています(^^)
4. Posted by    2005年07月27日 22:55
ども!はじめまして!梅天狗と申しますm( __ __ )mペコリ
TBありがとうございましたぁ〜!!(・∀・)
デュラレックスは本当に使いやすいですよねぇ〜
ウチは使いすぎてもうキズキズです^^;
でもまた同じもの買いそう〜(*`艸´*)ププッ
またよかったら遊びにきてくださいねぇ〜^^
☆~~ヾ@(o・ェ・)@マタネ~♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔