2017年07月13日

プレオルソ研究会

プレオルソ 子供矯正歯並び小児矯正プレオルソ






子供歯並び矯正法のプレオルソ研究会に参加しました。
プレオルソは、取り外しのできるマウスピース型の矯正装置で、子供の歯並びをなおします。
島田歯科医院では、プレオルソで、子供の反対咬合の早期矯正治療に取り組んでいます。

プレオルソプレオルソ











プレオルソは、子供の歯並びのマウスピース型の矯正装置ですが、適応症があります。
今回は、牧野正志先生が、適応症についてのご講演でした。
勉強になりました。
ありがとうございました。

12月にプレオルソのアドバンス・コースがあります。
もう何回の参加しましたが、プレオルソはどんどん進化していきますので、参加予定です。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔