大田区蒲田グルメ情報

2011年03月01日

蒲田ではないけど・・・グルメ情報 ハンバーグ編

蒲田ではないけど・・・グルメ情報 ハンバーグ編蒲田ではないけど・・・グルメ情報 ハンバーグ編






ハンバーグと言えば・・・
蒲田ではないけど、品川にあるつばめグリルのつばめ風ハンブルグステーキがお気に入りです。
アルミホイルを開けると、ほっかほっかのハンバーグがでてきます。
品川駅前のつばねグリルが有名で、行列ができてますが、品川駅の反対側の港南口のアトレにもつばめKITCHEN アトレ品川店ができて、こちらの方があまり並ばないようです。

shimada_dental at 10:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月22日

蒲田グルメ情報 おすし編 ミシュラン二つ星

蒲田グルメ情報 初音鮨蒲田グルメ情報 初音鮨






島田歯科医院のすぐ近くに、なんとミシュラン二つ星のおすし屋さんがあります。
そのおすし屋さんの名前は・・・
初音鮨です。
ミシュラン東京ガイド2009で二つ星に輝きました。
明治26年の創業で、今は四代目だそうです。
カウンターを囲みながら、目の前で、包丁でさばいて、にぎってくれます。
見る楽しみもあります。

蒲田グルメ情報 初音鮨そして味は・・・
大満足。
また、行きたいお店です。
費用は、1万5千円のおまかせコースだけでした。



蒲田グルメ情報 初音鮨入り口には、こんな張り紙が・・・
こだわりの名店でした。

shimada_dental at 10:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2010年10月19日

蒲田に銀座スエヒロ?

蒲田 グルメ蒲田 グルメ






島田歯科の前に日本工学院公園があり、その公園の向こうに日本工学院の学食があります。
その学食は、なんと銀座スエヒロです。
一般の人も利用していいようなので、早速、行ってきました。

蒲田 グルメステーキ定食が600円です。
安いです!
他にも、定番のカレーライス、ラーメン、ハンバーグなどいろいろあります。
味は・・・
銀座スエヒロと言っても、学食のようです???

shimada_dental at 10:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月27日

土用の丑の日 蒲田グルメ情報うなぎ編

昨日は、7月26日土用の丑の日でした。
うなぎを食べましたか?
蒲田で、うなぎと言えば・・・
まずは、藍の家に行きましたが、長い行列ができてました。
あきらめて次は・・・
寿々喜に行きましたが、売り切れなのか、もう営業終了の札が・・・残念。
そして、梅Qに行ってきました。
ここは、うなぎの専門店ではありませんが、おいしいうなぎをだしてくれます。

蒲田 グルメ蒲田 グルメ


  



おいしいうなぎを食べて、スタミナをしっかりとりました。
今日も、診療にがんばります。

shimada_dental at 10:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月28日

蒲田グルメ情報 スイ−ツ編

蒲田 グルメ 蒲田 グルメ






蒲田でおすすめのスイ−ツと言えば・・・
やっぱり有名なのは、シェ・麻里お (シェ・マリオ)。
パティシェが作る本格的な手作りケ−キです。
小さなケ−キですが、甘く濃厚で贅沢な味を楽しむことができます。
ちょっと高めの値段ですが、特別な日やプレゼント・お土産にどうぞ。

歯医者のブログなのに、ケ−キの話?
虫歯にならない食生活も読んでくださいね。

shimada_dental at 09:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月08日

蒲田グルメ情報 鍋編

蒲田グルメ情報 鍋編蒲田グルメ情報 鍋編






蒲田グルメ情報、今回は鍋編です。
蒲田駅前のドンキホ−テの上にある赤から
いかにも辛そうな真っ赤な鍋が売りです。
辛いのがお好きな方は、おすすめです。
でも、辛いのが苦手の方も大丈夫です。
実は、辛さを選ぶことができます。
0から11番までの辛さのレベルを選べます。
お店のおすすめは、3番だそうです。
私は、辛いのがちょっと苦手でしたので、2番を初め食べましたが、今は、ちょっと辛いおすすめの3番を食べます。
これから、暑い季節です。
ビ−ルがおいしくなります。
そして、辛い鍋で、汗をかいて・・・・

shimada_dental at 09:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年04月02日

蒲田グルメ情報 特別な日に行くレストラン

蒲田 グルメ蒲田で、誕生日や記念日など特別な日は、どこのレストランに行きますか?

先週、知喜多に行ってきました。
鉄板焼をカウンターで囲み、ステ−キにワイン。
ちょっと贅沢な時間をすごしました。

蒲田で、特別な日に行くレストランの情報があったら、教えてください。
毎年、同じレストランでもいいのですが、たまには違うレストランに行きたいので・・・

shimada_dental at 09:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月12日

蒲田グルメ情報 うどん編

蒲田 グルメ蒲田 グルメ うどん






蒲田グルメ情報 うどん編です。
島田歯科医院のとなりのとなりに、最近できた土鍋煮込みうどん屋さん「Orencino」(オレンチ−ノ)に行ってきました。
味濃い目の味噌煮込みうどんとさっぱりした醤油煮込みうどんがありました。
麺は、固めでコシがあります。
650円で、ランチではプラス50円で、ご飯がつきます。
自家製の辛子ふりかけとおかかふりかけがあり、ふりかけご飯が煮込みうどんに合いました。
店内は、ジャズがかかっています。
日本酒も結構、そろえているようです。

煮込みうどんを食べて、体が暖まりました。
寒い日にどうぞ。


shimada_dental at 09:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月09日

蒲田グルメ情報 イタリア料理

蒲田蒲田 グルメ イタリア






蒲田グルメ情報 イタリア料理編です。
島田歯科医院のそばに去年できたイタリア料理のレストランhitsuji kitchen
実は、あまりみんなに知られたくないのですが・・・・

どうしてかと言うと・・・
カウンタ−席しかない隠れ家的なレストランなのです。
若い夫婦二人だけで、やっている家庭的なイタリアン。
味は、若者向けで味が少し濃い目ですが、お陰でビ−ルとワインが進みます。
値段もリ−ズナブル。
接客もグッドです。

shimada_dental at 09:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年02月09日

蒲田グルメ情報 イタリア料理 

蒲田 グルメ蒲田 グルメ イタリア






今回は、蒲田グルメ情報イタリア料理です。
蒲田で、おすすめのイタリア料理といえば・・・
やっぱりカンパ−ニャでしょう。
味はもちろんおいしいし、ディナ−のコ−スが二人で2.800円っていうのも魅力です。
雰囲気もいいし、店員さんの応対もグッドです。

shimada_dental at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月27日

鈴文

とんかつとんかつ






おいしいとんかつ屋さん鈴文が復帰しました。
前のお店は、日本工学院の拡張工事で、なくなってしまいましたが、島田歯科のすぐそばにもどってきました。
23日開店で、早速行ってきました。
昼のランチは、950円のロ−スかつと1050円のヒレかつです。
目の前であげてくれます。
衣はうすく、サクサクと言うよりはパリッとしていて、中の肉がジュ−シです。
味は健在でした。


shimada_dental at 09:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月13日

蒲田名物の餃子

ギョウザ蒲田の名物は餃子です。
京浜蒲田のはね付き餃子元祖你好(ニ-ハオ)
お店は、あまりきれいではありませんし、サ−ビスもよくありませんが、餃子はとってもおいしい。
ビ−ルを飲みながら、何皿も食べてしまいます。


shimada_dental at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月28日

気になるレストラン

resutoれすと2





最近、蒲田の西口にできた気になる「WINS]というレストラン。
中が見えず、どういう雰囲気なのかわかりません。
この前、好奇心から行ってみました。
イタリア料理でした。
コ−スは、3.500円。
味はまずまず。
リゾットがおいしかったですね。
でも、ワインが少し高めの設定でした。
機会がありましたら、また行きたいと思います。


shimada_dental at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月04日

平日のランチ

定食定食






平日のランチは、いつのも定食屋さんです。
これで500円は安いでしょう。
味もおいしいですよ。
でも、メニュ−のほとんどは魚料理で、肉料理はありません。


shimada_dental at 16:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年07月27日

毛がに

kaniるるもっぺという北海料理屋さんに行ってきました。
毛がにを食べました。
とてもおしかったですけど、値段もそれなりに・・・

shimada_dental at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年02月13日

ふぐ

35523339.JPG先日、とらふぐ亭に行ってきました。
さばいたばかりで、ふぐがぴくぴく動いてました。
とてもおいしかったです。
値段も手ごろでした。

shimada_dental at 09:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!