お盆明けの学校

学校はお盆休みがないため、14日からずっと開いていますが、

工事は昨日から再開。


P1210705P1210712

廊下からは見えませんが

窓から外側を見ると、破壊されたコンクリート片が

散乱しているのがわかります。

P1210710P1210706


夏休みも残り1週間ほどになりました。

(今年は学校園のピーマンが豊作です。)

P1210713P1210716

渡り廊下を作る場所の壁面を壊す機械音が職員室まで

大きく響き、先生たちの会話は必然的に大声に・・。


子どもたちは元気に過ごしているかなぁ、

宿題はできているかなぁ、と職員室で話しながら

2学期の準備を始めています。
















台風

昨日は台風5号で暴風警報が発令されました。

職員室の窓をたたきつけるような大雨でしたが、

そんな中でも、校舎増築工事は夕方5時まで

行われました。

本当にご苦労様です。

P1210701P1210696




職員玄関前、児童玄関前は、現在、こんな状態です。

(通れません)

P1210699P1210698



校内も、渡り廊下を作るために、現校舎の廊下は

半分通ることができません。

(2学期中も、このままです)

P1210695P1210691P1210689

お盆期間に、渡り廊下接続部分の壁を壊すそうです。

台風や大雨が来ないことを祈ります。

P1210693

(4年生のヘチマの花です)



















通行注意

8月に入ると学校内は学童保育の児童がいるだけで静か。

しかし、反対に工事の音がだんだん大きくなってきました。

P1210688

新校舎との接合(渡り廊下ができます)箇所も、

壁を壊していく準備を整えています。

P1210681

児童玄関・職員玄関前は、午前中にアスファルトがはがされ

完全に通行不可能になりました。

P1210685P1210684

正門から玄関までの道幅が非常に狭い上、ショベルカー等が

作業をしていますので、ご来校の際は十分ご注意ください。

P1210687P1210683

























ギャラリー
  • お盆明けの学校
  • お盆明けの学校
  • お盆明けの学校
  • お盆明けの学校
  • お盆明けの学校
  • お盆明けの学校
  • 台風
  • 台風
  • 台風
カテゴリー