ブログネタ
バレンタインデー、何かあげた?もらった? に参加中!
今日はひな祭り。
「女の子」にはほど遠いアラフォー女子のあたしですが、勝手にお祭り気分で過ごしております(笑)

ところで、今さらながらバレンタインの顛末を。
(すでに2週間以上も前のネタですが……w)

ランキングバナー
続きを読む前に、応援クリックお願いしまーす!
バレンタイン当日。
ピンポーンと宅配がやってきました。

逆バレンタインいただきました。
なんと! お世話になっているFシャッチョーから逆バレンタインが!
(毎年ありがとうございますm(_ _)m)

粋な計らいにテンションアゲアゲになりつつ、はたと気づく。
「ダリンへのチョコはどうしよう……」

いや、忘れていたワケじゃーありません。
金額以上の価値は世界でたったひとつの手作りにあり、と勝手に思い込んでいるため、今年も美味しいチョコを作って驚かせようと目論んでいたのです。

しかし(逆チョコが届くまで)その日が14日であることすら忘れていた、日付感覚ゼロの女。
「よかった思い出して」とばかり、のほほんとクックパッド検索〜材料を仕入れにスーパーへ。

……2時間後。
冷蔵庫から出したそれは、食べ物か疑わしいほど不気味な物体( ̄□ ̄;)ガーン

手作り生チョコ(失敗編)
これ、なんだかわかります?
ホワイトチョコを使った生チョコのつもり。

冷凍庫でも固まらなかった物体は、粉糖をたっぷりかけてもごまかせず。
もはや手前のチョコなど崩れています。可愛く並べても惨状にしか見えません(笑)

たしかにあたしは料理が苦手です。
ここ2年ばかりがんばってみたものの、残念ながら根本のセンスがないらしいことは自覚しています。

しかし、まさかチョコすらマトモに作れないとは。
溶かして固めるだけ、だとタカをくくっていたのに。
添加した生クリームとバターの分量だって、レシピ通りなのに。
(そもそもクックパッドのレシピは一般投稿なので、信頼性は高くないかもしれませんが)

とほほな失敗チョコ。
それでもダリンは「ありがとう」と言って、全部食べてくれました。
愛を伝えるつもりが、ダリンの大きな愛情を感じる羽目になり、いろんな意味で泣けました