ブログネタ
恋愛について色々 に参加中!

昨日は、島田佳奈主催の女子会でした。

そろそろ恒例になりつつあるこの女子会は、今回が3回目。
メンバーは、mixi内「女子会」コミュ(承認制・非公開)に入っている女子限定というシバリなのですが、ひとまずコミュに入っている方ならば誰でも参加できるという、実はけっこうユルイ集まりです(笑)

そんな第三回女子会は、6名の女子たちで賑やかに行われました。

続きを読む前にクリックしてってね♪→人気ブログランキングへ

第三回女子会

今回は、お忍び参加の方はいないので写真アップ。
食い散らかしたままの料理まで写ってしまったのはご愛敬w
元気な女子たちに囲まれ、あたしはほろ酔いでゴキゲンな顔してます(一番左)。

場所がビヤホール的な居酒屋だったので、久々にビールをジョッキ2杯も飲んじゃいました。

普段は、乾杯のときから芋焼酎という、オッサン度高めなあたし。

でも、本当はビールも好きなんです。
ただどうやら体質には合わないらしく、過去ビール飲んだ日に限って悪酔いしているので、ここ数年は(周囲に迷惑をかけないために)避けていたのです。

じゃあなんでこの日は飲んだのかといえば、ビヤホールならではの種類の多さ、そして美味しそうなメニューの写真に負けたから(笑)
エビスの琥珀ビールってうまいねーw

それでも悪酔いしなかったのは、ペース配分を考え2杯に留めたからでしょう。
あたしもオトナになったもんだwww

みんなで楽しく飲みながら肴にする話題は、近況から恋愛ネタまでつつがなく移行。
近頃気になる婚活ネタも、メンツに新婚さんとバツイチと再婚さんがいたので、それぞれの視点からバリエーションに富んだいいお話が聞けました。

女同士ならではの、ぶっちゃけトーク。
この楽しさは、世代を超えて共通のようです

今回も、ステキなプレゼントを持参してくれた方が。

「ひよこ」じゃなくて「ことり」なの
「ひよこ」じゃなくて「ことり」なんです(わかる人にはわかる・笑)

2個入りだったので、さっきダリンと美味しくいただきました
ありがとう

こういうお持たせを用意するのって、女子ならではの心遣いですよね。
あたしなんて、連載しているケータイ小説のフライヤー(ハガキ)と、友達の個展のお知らせを配っただけだし。
(それはただの営業やんw)

参加してくれた女子の皆さま、ありがとうございました!
みんな楽しんでくれたようで、よかったです。
しかし、毎度のことながら、一番楽しんだのは自分だと思います(笑)

+ + + + +

帰宅後、すでに酒は残っていなかったので、なんとなく仕事。
今週の自分的ノルマをクリアするために、PCに向かったらあら不思議。
ここ数日便秘だったアイデアが、するすると脳から指先へ通じて発信され、文字へと変換されました

やっぱり、机に向かってるだけじゃダメなんですね。
一時的にでも完全にアタマを切り替え、まったく別の楽しいことをやってみたほうが、気分がリフレッシュできて脳も活性化するようです。

今後も煮詰まったときは、いさぎよく投げ出して酒をかっくらいに行こうと思います(笑)