ブログネタ
親しみやすいクラシック音楽☆☆☆ に参加中!

先日、お友達の“まーの”こと、ピアニスト・愛知とし子ちゃんのコンサートへ行ってきましたん。

ネットを通じて知り合って以来、彼女とはもう7年来のお付き合い。
当時、彼女はまだ帰国直後、あたしはまだSEでした。

……それから数年後。

まーのはピアニストの道へと着実に進み、あたしはなぜか?作家になっていました。
彼女の躍進は想像通りですが、あたしの転身は、当時想像できなかったかも(笑)

お互い夢に向かって切磋琢磨し、今となっては互いを応援するステキな関係になれたことが、とても嬉しいです

愛知とし子ちゃんと
コンサート終了直後に記念写真
あたしの髪型が微妙なのは、スルーしてください(笑)

ところで。
彼女はただピアノを演奏するだけでなく、「親子でクラシックを楽しむ」というコンセプトの活動もしています。
(この日も、ベビーカーの赤ちゃんが入れる「ファミリーコンサート」でした)

小さなお子さんがいる時期、ママはなかなかお出かけできません。
ましてやクラシックのコンサートとなれば、特に客のマナーが問われかねません。

本来、音楽は自由に楽しむもの。
生のピアノを聴き全身に音のシャワーを浴びれば、ママや小さなお子さんにとって、素晴らしい感性と癒しを受けることができます。
部屋でCDを聴くのとは、迫力もぜんぜん違うでしょう。

来月は「音浴じかん」という、嗅覚(アロマ)・視覚&聴覚(ピアノ生演奏)・味覚(菜食)・触覚(BABYマッサージ)の五感をまんべんなく刺激できる、ステキなイベントを開催予定です。
2歳未満のお子様とそのパパママはぜひ、ステキな時間を体験してみてくださいね

日時:5月26日(火)、31日(日)
 受付10:45 開演11:00 終了予定13:00

会場:エルーデサロン(東新宿駅より徒歩1分)

参加費:各回3,500円(大人一人+お子様/ランチ込)
 大人一名追加2,500円 お子様ハーフランチ500円
 (杉並区子育て応援券も使えます)

詳細・お問い合わせ・お申し込みは、エルーデ☆キッズ事務局へどうぞ。
エルーデ☆キッズ事務局公式サイト http://elude.jp/child/