お仕事からプライベートまで。 あたしのハートをとろけさせたネタを、随時お届けします。

紹介的

迷ったときは「自分」の中から答えを見つけよう。

未来のことは誰にもわかりません。
どこへ進むべきか、どこへ進むのが正解なのか、あらかじめ知ることができれば……と思ったことは誰だってあるはず。

あたしは普段から直感が鋭いというか、本能に従うことに慣れているせいか、わりと迷いの少ない人間ですが、それでも「これでいいのかな?」と考えることはあります。
(まー考える前に進んでしまうがために、時すでに遅し……となることも多いのですがw)

自分の進むべき未来を知る方法として、潜在意識に問いかける「シンボリックリーディング」という手法があります。
これは、はるひなたさんが編み出したものです。

続きを読む!→

「超停滞期」からの脱却(か!?)

師走の忙しさ。 年明けからの勢力的な活動っぷり。
こんなにエネルギー使いまくっているというのに、微動だにしない体重はどうなのかと。

正月休み。 おせちに雑煮、ジャンクなお菓子も普段よりちょっと甘やかしモード。
それでも微動だにしない体重。

太らないのはいい。だが努力しようとも減らないのは悲しい。
まー一番大事なのは健康だから、割と調子いい今はあまり無茶しないほうがいいのかもしれないけど。

年始に「5kg減!」を目標に掲げたあたし。
今年こそ「こうすればやせる!」秘訣を見つけたいと思った矢先、昨年お友達になった立花さんがあの勝間和代さんと一緒にダイエットセミナーをやると聞き、立花さんの十年来のお友達・飯塚さんと一緒にいそいそと参加してまいりました。

続きを読む!→

「タイ古式」初体験!

nifty「恋愛白書」(婚活コラム)更新しましたー。
TAKE54:「太陽」と「月」のカップルが合う理由 

『TOYに恋して』(官能小説)も更新しましたー。
TAKE12〜宅配業者の熱い届けモノ(貴子の場合)vol.1〜

+ + + + +

ここから本題ですw

友人・新川さんがタイ古式の資格を取り、新しくサロン【ヒーリングウィンク】をオープンしたとのことで、先日体験してきました。


サロンはこんな感じ。
着替えの準備もありますよ。

続きを読む!→

【月末まで!】ときめきの魔法、全プレキャンペーン!

友人の作家・けろたんこと片瀬萩乃ちゃんの新刊が発売になりましたー!

しあわせのはじまりは、ときめきから: 終わらない恋を手に入れる50の魔法
しあわせのはじまりは、ときめきから: 終わらない恋を手に入れる50の魔法
クチコミを見る

続きを読む!→

「伝説の新人」で初心に返る。

伝説の新人 20代でチャンスをつかみ突き抜ける人の10の違い
伝説の新人 20代でチャンスをつかみ突き抜ける人の10の違い
クチコミを見る


新人といえば、まだ何色にも染まっていない、フレッシュで無垢なイメージ。
とはいえ社会人1年生ともなれば、すでに成人。それまでにアルバイトでもしていれば社会経験もあるし、何の考えもなく就活をしていては内定さえ取れない世知辛い時代ですから、それなりの競争を勝ち抜く知恵と努力は持っていることでしょう。
むしろいつリストラに遭うともわからないご時世は、入社したからといって終身雇用のぬるま湯ではありません。「期待のエース」と思われる新人のうちに成長の芽を出しておかなければ。

そんな新人たちに必読な本を、先日拝読させていただきました。
(Fさま、ありがとうございます!)

続きを読む!→

子育てに必要なのはスキルよりモチベーション。

ママ、だいじょうぶ。我慢しなくていいんだよ。
ママ、だいじょうぶ。我慢しなくていいんだよ。
クチコミを見る

友人の作家/恋愛カウンセラーの安藤房子さんから新刊をいただきました。
(ご紹介遅れてごめんなさい!)

続きを読む!→

何もかも自由だからこそ自己管理が大事。

くはぁ。またもやブログを放置してしまった(汗)
えっと、まずは告知を 

7/26売りの「日刊ゲンダイ」にてコメントしています。
テーマは「橋下徹のバイタリティーの源泉? 中高年のための若返る不倫、老ける不倫 セックスなしでも大丈夫」。不倫とアンチエイジングの関係について語ってます。
すでに発売日は過ぎてますので、気になる方は図書館で探してくださいませm(_ _)m

8/3 婚活コラム更新。連載40回!男子は皆「雰囲気イケメン」を目指そう。 
 TAKE40:「雰囲気イケメン」になれば誰でもモテる! 
(面白かったら記事末尾の「いいね!」をクリックしてね!)

8/6発売の「週刊ポスト」に島田のコメントが載っています。
テーマは「夫が知らない妻の不倫」について。
妻が「墓場まで持っていく」秘密の恋にはこんな特徴が……!

8/7 iコンシェル【暮らしのガイド】に新記事がupされました。
テーマは「見てしまった! 昼ドラ顔負けのすごい修羅場」。
夏場にふさわしいホラー(笑)なエピソードをお楽しみあれw
(ドコモ限定)

+ + + + +

先日
初めてお会いした立花さんにいただいた、彼の処女作。

ノマドワーカーという生き方

ノマドワーカーという生き方
クチコミを見る

続きを読む!→

人生にムダなことなんてひとつもない。

著者の飯塚氏と出会ったのはSNS。
1年ばかり文字だけのコミュニケーションで少しずつ親しくなり始めた頃「昔は芸能人だった」ことを知りました。

「僕も初出版することになりました」
彼からメールが届いたとき、いったいどんな内容の本を出すつもりなのか、まったく聞いていませんでした。 
受け取った本のタイトルを見ても「エッセイ? 自叙伝?」と思ったくらい。

タレントだった僕が芸能界で教わった社会人として大切なこと
タレントだった僕が芸能界で教わった社会人として大切なこと
クチコミを見る

続きを読む!→

「かわいい」の魔法をかけよう!

体調不良続きでお知らせが遅くなってしまいました(汗)
残り4時間弱ですが、かわいくなりたいあなたはぜひキャンペーンに参加してね!

友人の作家・藤沢あゆみさんが新刊『かわいくなる100の魔法』を上梓しました。

かわいくなる100の魔法
かわいくなる100の魔法
クチコミを見る

あたしも早速拝読させていただきましたが、これは全女子に読んでもらいたい本だなーと思いました。
女の子らしいかわいさを持っている人はよりかわいく、女子力イマイチな(あたしみたいな)女性は「やっぱ女はかわいくなくっちゃね」という気づきを得る意味でも(笑)

まずは見た目からかわいくなって、次にハートをかわいくして、ゴールは恋をしてかわいくなる。
そう、かわいさはなんです。

ここだけの話、実は巻末のSpecial Thanksにあたしの名前が出ています。
そう、かわいい魔法のひとつを載せてもらったから。
(どれかはヒミツ!)

キャンペーン後ももちろん絶賛発売中ですが、どうせ買うなら非売品の特典をGETできるキャンペーンに応募してみてね!

キャンペーンは本日24時まで!
詳細はこちらから。
キャンペーン応募用に本を買うなら
こちら(紀伊國屋書店BOOK WEB)から。

「自分ホメ」でセルフケアしよう。

まずは、いつものように新着から(笑)

ニフティの婚活コラムがアップされましたー。
TAKE28:男の欠点と魅力は紙一重 

連載中の官能小説もアップ。まだつづく(笑)
TAKE6(vol.3)〜会えない夜はあなたの代わりに……(マユコの場合)〜 

+ + + + +

いつもノー天気。基本おめでたいほどポジティブ志向なあたし。
しかし体調がすぐれないときやPMSや更年期?の影響で、すこーんと気分が落ちてしまったり、何気ない一言にイラッとしてしまったりと、穏やかでいられないときがあります。

感受性の強い人間ほど、いろんなことにココロが反応しちゃうのはしかたがないし、作家的にはいろんなことに敏感であってこそ生まれる視点もあるので、一概にセンシティブな面を排除しようとは思っていないのですが、気分のムラが仕事に影響しちゃうのだけは勘弁したいもの。
ホント、落ち込むと書けなくなっちゃうんですよー。イライラは執筆エネルギーに変換しやすいんですけどね(笑)

モノを書く(発信する)人間として、感受性の強さは執筆に生かせるという側面があっても、メンタルのぶれが文面に出ちゃうのはあまりよくないと思うんですよ。
もういい大人だし、こういう自分も少しずつコントロールできるようになってきましたが、なかなか「これだ!」という対処法は見つからず。

そんなとき、この本をいただきました。
(F編集長、ありがとうございます!)

続きを読む!→
livedoor プロフィール

島田佳奈@女豹ライター

作家/女豹ライター/AllAbout恋愛ガイド。
ブログは公式サイトに統合しました。
http://kana-shimada.net/

Archives
Search
Twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ログはこちら(2010.4.28〜)
Facebook


友達申請歓迎!
(ただし日本語圏ONLY)


楽天市場
ケータイからも見れます
QRコード
メルマガはこちら
メルマガ登録・解除
 
島田佳奈の著書

電子書籍も発売中!
(★はiPhone書籍)

モトカレ
〜復縁の奥義〜

モトカノ
〜復縁の秘技〜


キス番長
〜女を惚れさせる
30のリップマジック〜


シブコイ。
〜渋谷で恋をした頃〜


爪先から舐めて(1)
爪先から舐めて(2)
爪先から舐めて(3)
爪先から舐めて(4)
爪先から舐めて(5)
爪先から舐めて(6)

青い果実が熟れた頃(1)
青い果実が熟れた頃(2)
青い果実が熟れた頃(3)
青い果実が熟れた頃(4)
青い果実が熟れた頃(5)

脱・セックスレス!(1)
脱・セックスレス!(2)

不倫・略奪愛「アブナイ恋」を「運命の恋」に変える!
不倫・略奪愛「アブナイ恋」を「運命の恋」に変える!

ルームシェア(上)
ルームシェア(下)

略奪のオキテ〜「彼女のいる彼」を奪うための究極恋愛テク〜
不倫のオキテ〜出口の見えない恋との上手な付き合い方〜
Hのオキテ〜本能のままに快楽を貪るための遊戯テク〜
同棲のオキテ〜「愛」と「生活」を両立させるための恋愛テク〜

SAMURAIガールvol.1〜崖っぷちイベントコンパニオンの恋愛バトル〜
SAMURAIガールvol.2〜崖っぷちイベントコンパニオンの恋愛バトル〜
SAMURAIガールvol.3〜崖っぷちイベントコンパニオンの恋愛バトル〜
SAMURAIガールvol.4〜崖っぷちイベントコンパニオンの恋愛バトル〜

ラブ★キャッチャー(上)
ラブ★キャッチャー(下)
  • ライブドアブログ