足の痛み【富山県・島田接骨院】外反母趾,浮き指,扁平足,足底腱膜炎,その他。「足の歪み」から始まる「痛み・トラブル・自律神経」に➡『足と全身』のフットケアあんしん全身整体!

■当院は、人口わずか6,000人の富山県高岡市の田舎町にある接骨院です。「中田かかし祭り」で有名な所です。 石川県・福井県・岐阜県・新潟県などからも、足やからだの悩みを抱えた方々が来院されています。 ■カサハラ式・フットケア全身整体は、テレビ・雑誌などで広く知られるようになってきました。家が傾くと土台から直すことが当たり前のように、からだの土台である足裏の外反母趾・浮き指・扁平足などの「歪み・アンバランス」を整えます。同時に、全身も優しく整える整体です。 ■土台と全身を同時に行う理由は、からだの各部位に発生した痛み歪み不調は、お互いに複雑な関係で影響し合っていますので、個々に行うより全身を同時に整えることはとても効率的だと云えます。また全身の色々な緊張や圧迫が緩和され、血液リンパ循環・自己治癒力・免疫力が効率的に高まり、その効果が長持ちする利点があるからです。 ■カサハラ式フットケアは「痛くない、心地よい、安心できる」全身整体です。 ■対応できるものは外反母趾・浮き指・扁平足のほか色々あります。 ■例えば、内反小趾・足底筋(腱)膜炎・アキレス腱炎・変形性リスフラン関節・膝の水溜まり・股関節痛・腰痛・坐骨神経痛・肋間神経痛・顔面神経痛・ストレートネック・巻き肩・肩こり・首こり・顎内障・頭痛・下半身太り・むくみ・冷え・便秘・O脚矯正(X脚)・骨盤矯正・産後骨盤矯正・美脚矯正・猫背矯正・肩甲骨矯正・肋骨矯正・代謝を上げてダイエットなど。...さらには「自律神経系の諸状態」等々です。 ■意外に思われるかも知れませんが、巻き爪・タコ・魚の目・ハイアーチ・ふくらはぎの静脈瘤や肉割れなどは、外反母趾や浮き指が主な原因なのです。 ■このブログでは、お一人お一人のプライバシーを十分に配慮し、色々なお悩みの中から少しずつご紹介させて頂いていますが、現在ご紹介が追いつかない状態です。(決して特別な症例ではありません。) また「長年の未病を治す・更年期を乗り切る・ストレスの癒し」にも、ご利用いただいております。

【島田接骨院】外反母趾が痛くて疼く、内反小趾、浮き指、扁平足、リスフラン関節の変形、足裏のタコ、右股関節が硬い、猫背(富山県高岡市・20代女性)

■【主なお悩み】
「最近、外反母趾がとっても痛くて、疼くようになりました。
こちらのホームページを見て、予約をしたのですが、
何とかなりますか?」

■【解決策など】
大丈夫です!
痛みや疼きは、直ぐに楽になると思います。
足裏バランステーピングや全身整体で
問題個所も整えて行きましょう!

■【全身状態】
首の動きが硬い
猫背
右胸郭の盛り上がり
右股関節の動きに制限
ハムストリングの硬さ

■【体調】
自律神経失調状態
(時々の立ちくらみ、パニック、イライラ、生理痛、便秘と下痢など)

■【足裏の状態】
外反母趾(左・ハンマートゥ性)
内反小趾(左右)
浮き指(左)
扁平足(左)
タコが多数

【島田接骨院】外反母趾の痛み、肩こり、ねこ背、巻き肩、めまい、便秘と下痢、頭痛(富山県南砺市・30代女性)

■【主なお悩み】
「外反母趾の痛みが治りたいです。
肩こりもあります!」

■【解決策など】
〇〇さんの右外反母趾の痛みは、直ぐに改善すると思います。
しかし、右足の変形が可なり進んで、角度が27.5度になっています。
30度以上の変形に進むと、将来的に常にどこかの不調に悩まされることに成りかねません。

気付きがあった今からでも、先ず30%の改善を目指して努力することで、
進行も防げますので、少しづつ頑張ってください。

■【全身状態】
フットプリントに写る、足裏の大きなタコがたくさんあります。
左右の足裏が歪んで、その形が左右違っていることも、ハッキリと分かります。

左右の違いは、土台の歪みを意味していますので、
体の上部の歪み(骨盤・股関節・背骨)となり、
筋肉や関節などの過剰な緊張を招き、
肩こり・めまい・便秘と下痢・頭痛など、
〇〇さんの不調の原因になっていると考えられます。

■【体調】
肩こり、首こり、ねこ背、巻き肩、めまい、便秘と下痢、頭痛など

■【足裏の状態】
外反母趾(右強度)

【島田接骨院】自律神経失調状態、股関節痛、五十肩、外反母趾、強度の浮き趾、巻き爪、足裏の形の左右差が大きい(富山県高岡市・60代女性)

■【主なお悩み】
「何年も前からの巻き爪の痛みと,
浮き指を改善したいです。
段々と酷くなってきました!」

■【解決策など】
確かに強い巻き爪ですねー。
巻き爪になる殆んどの原因は、浮き指です。
足指を使わない歩き方を続けると、
爪が廃用性萎縮を起こしてしまうのです。

重い介護を受けると、2年間ほどで、
殆んどの方が巻き爪になると言われています。

〇〇さんの場合は、喰い込みの痛みが強いので、
皮膚科での治療か、ネイルサロンでの矯正をしながら、
フットケア整体をご利用されると良いでしょう。

〇〇さんの浮き指は、
健康に対して可なり大きな悪影響を及ぼしていることをお伝えしました。

強度の浮き指により、巻き爪になるだけでなく、
フットプリントで左右の足形を診ると、
まったく別人のように、形に差があります。
左足が弱々しく、小指が写っていませんし、ハイアーチです。

これでは、上部の股関節・腰・背骨・首などへの負担が大きくなり、
体の左右バランスが崩れ、
自律神経にも大きな負担が掛かってしまうのです。

■【全身状態】
左右の股関節が硬くて動きが悪いパトリックテスト陽性
右の五十肩
骨盤の歪み
背骨の側弯
首の歪み
左肩が高い

■【体調】
自律神経失調状態による不調

■【足裏の状態】
浮き指(強度)
外反母趾
内反小趾
ハイアーチ

【島田接骨院】シンスプリント(すね)の痛みが半年続く、冷え性、自律神経の不調、肩こり、首が動かない(富山県富山市・30代女性)

■【主なお悩み】
「仕事で小走りをする必要があり、その時にスネが凄く痛いので、悩んでいます。
病院で診ていただいたところ、シンスプリントだと言われました。
半年以上経っても一進一退で痛みが続いていて、
まったく改善しないので心配しています。
他にも色々と、不調があります!」

■【解決策など】
先ずは、大丈夫ですよ!
シンスプリントは一般的に、使い過ぎによるものだから、
休ませて下さい!、と説明を受けるはずです......。
でも、お仕事で小走りをすることが必要だとのことです!

毎日、同じようなお仕事をしていても、
痛くなる人と何ともない人がおいでます。
この違いは何でしょう!
〇〇さんには、この理由をご理解していただき、
フットケアに取り組んでいただくことで、
驚くほど改善が早くなります。
どうぞご安心してください。

〇〇さんは、強い浮き指がありますので、
疲れやすい体になっています。

フットプリントでは、左右の形が随分と違っています。
足裏(土台)の左右の形に大きな違いがあると、
上部の膝や股関節、そして骨盤が歪んできます。
また、その上の背骨や首にも大きな負担が掛かってきますので、
体全体が不調になりやすい状態となっているのです。

痛みや不調の改善には、
足裏バランスを整えることが、とっても大切です。

■【全身状態】
首の動きが悪い
首筋を押さえるとゴツゴツしている
右肩が高い
背骨の左側弯
骨盤のゆがみ
左股関節の動きが悪い

■【体調】
自律神経の失調状態

■【足裏の状態】
浮き指
内反小趾
フットプリントによる足形の左右差


あなたの、痛み・歪み・不調の原因は、足裏にあった!
QRコード
QRコード
長年、何をしても治らなかった、変形性膝関節症の凄い痛みでも、大満足に!

足先〜頭頂までの施術、フットケアあんしん全身整体60分コース

「足のことなら!」外反母趾・浮き指・扁平足などが、あなたの健康を崩している可能性があります。足の周囲の痛み、変形膝の痛み、腰痛、肩こり、自律神経失調状態(未病・不調)など。

気になる言葉を入力
楽天市場