島本一中ブログ


3月11日(金)の卒業式に向けて、校内に様々な掲示がされています。1階の事務室前には生徒会が中心にシルバーさんへの感謝のメッセージを貼り出しました。シルバーさんがご覧になってとても喜んでおられました。2階掲示板には「3年生へ送るメッセージ」を2年生で制作して掲示しています。校内の色々な箇所で掲示していたそれぞれの文字がようやく一つに合わさって「やさしくてかっこいいすがたは私たちのあこがれです」というメッセージになりました。


3月校内掲示1


3月校内掲示2


3月校内掲示3


3月校内掲示4

3月4日(金)6時間目、「3年生を送る会」がありました。リモートでの開催でしたが、各委員会や生徒会で工夫を凝らした内容で、楽しいひとときを過ごすことができました。放課後は昨日、今日と美化委員会の「縦割り掃除」を実施しています。さすが3年生のてきぱきとした掃除への取り組む姿勢に後輩は感心しているようです。3年生との別れを惜しむ一日でした。


送る会1


送る会2

縦割掃除1

縦割掃除2




 

3月1日(火)、今年度最後の委員会・代表者会がありました。今年度、委員会活動も思うようにできないことが多かったですが、各委員会の振り返りを聞いているとそれぞれたくさんの取組をしてきたのだと思いました。次年度により良い形で引き継ぎをしてほしいと思います。


3月委員会1


3月委員会2



3月委員会3

このページのトップヘ