January 26, 2004

それでは

行ってきます!  

Posted by shimagt2000 at 07:29Comments(0)TrackBack(0) life 

January 23, 2004

バタバタと

長期出張入りする前に片付けなければならない案件が多くてバタバタです。何でいなくなる直前に仕様変更なんて言ってくるかなぁ〜。。自分の身の回りの準備なんてこれっぽっちもできてません。。

毎日「加藤ローサ」で辿り着く人が多くてホント申し訳ない限りです。で、だいたいの検索ワードには驚いたり興味持ったりしなくなったんだけど、今日のこのワードには興味津々。いったい何を期待してこの組み合わせで検索してるんだろう。。新大学生や新社会人になる人のイメージトレーニング?それとも一人暮らしッ娘の画像検索?

以前も書いたように体重計は昔ながらのアナログスタイリーなため小数以下の値は適当に丸めて記録してるんですが、今朝ついに(67kgに近い)66kg台に突入しました。しかーし、今夜はCKと噂の「のあ」に行く予定。噂の小指の先大の背脂や丸々1本入っているという角煮状チャーシューの威力や如何に、

というわけで行ってきました、のあ・ザ・ワンダーランド!まずはお前等も一度行って来い!続きを読むのはそれからだ。と言いたい。  続きを読む
Posted by shimagt2000 at 13:08Comments(2)TrackBack(0) life 

January 22, 2004

うーん、、、、

Posted by shimagt2000 at 17:00Comments(2)TrackBack(0)

100

10/15(WED)のダイエット開始からちょうど100日目。始めたときは100日10kg減が目標。開始値74kg、目標値64kg。1月3kgずつの計算になるんでそう無理せず達成できると思っていたけど実績は現67kgの7kg減で3kg目標に届かず・・まぁ言い訳させてもらうと寒くなると自然に身体が脂肪を蓄えようとするわけですよ。同じ距離を走っても夏とは燃焼量も違うわけですよ。いわば向かい風の中走ってるようなもんですよ。今月5日には70kgまで戻ってしまったのを3週間弱で3kgまた減らしてもいるんだから。自分に大甘のシマさんとしてはですね、善戦と自己評価しているわけですよ。しかしこれからの3kgはきつそうだなぁ。65kgの壁を乗り越えるのが大変そう。身長が177cmでBMI計算の標準体重が68.9kg。既に標準体重を切ってるからOKじゃんという甘えもついつい働くんだよなぁ。と弱音を吐いたりしながらも今年の夏の男目指して延長戦頑張りまっす。  
Posted by shimagt2000 at 12:36Comments(2)TrackBack(0) diet 

January 21, 2004

名古屋まで後5日

住むところは決まりました。
最寄駅浅間町で名古屋城の近くです。
これで毎朝のジョギングもバッチシ!
後はスーパーやコンビニ、定食屋などが近くにあることを祈るのみっす。
間取りは約7畳の洋間ワンルーム。
建物は6階建てだけど部屋が何階かはまだ不明。
といったとこ。
  
Posted by shimagt2000 at 21:23Comments(0)TrackBack(0) life 

January 20, 2004

日本シリーズと仕事始めとゲゲゲの外道と大魔人

最近休出や徹夜が多かったので&来週からいよいよ名古屋なので会社をサボって木更津キャッツアイ日本シリーズを見に新宿へ。12時からの上映の前に西新宿の東京麺通団でかまあげ(小)+じゃこ天の昼食を。沖縄そば「やんばる」の焼きそばとどっちにしようかと相当迷いカロリー数でうどんにしたんだけど、やんばるの焼きそばも捨てがたかったなぁ。今度また食べに来よう。

キャッツアイの新宿での上映館はオデヲン座。座席数350の劇場に客はたったの4人。今まで見に行った映画の中で最も客数少ないかも。僕の前には誰も座ってなく気分的に貸切上映。誰に遠慮することもなく声出して笑えてよかったっす。映画は最初っから最後までくだらねー!ありえねー!のてんこ盛。楽しめたっす。ビデオやDVDでも充分かもしれないけど、¥1500分の元は取れまっせ。終わってすぐに松竹会館に移動すればキルビル14時10分からの回にハシゴできたんだが、キャッツアイでおなか一杯になったのでやめときました。キルビルももう1回映画館で見ておきたいと最近思い出したり。  続きを読む
Posted by shimagt2000 at 13:40Comments(2)TrackBack(0) life 

January 17, 2004

一人暮らし

で、名古屋長期出張ですが今月26日からに決まりました。ビジネスホテルではなくマンスリーマンション借りての超久々な1人暮らし。壁にビートルズのポスターとアイドルのカレンダーでも飾りたい気分。衣装用ファンシーケースとカラーボックスがあればバッチシかと。あぁますますジルバップやスカイセンサー欲しくなってきた。実際問題音なしでは暮らしていけないんだけど半年のためにCDラジカセ買うのかというのもちょっと考えてみたり。でラジカセ程度ならまだいいけど、ネット環境がもっと問題。自宅のデスクトップPCはカミさんや子供たちも使っているので持っていくわけに行かず、かといってそれこそ半年のために10万を越える臨時予算が我が家の大蔵省にあるかといえば絶対そんなこと無いわけで。どっかにノートPC落っこってないかなぁ。
住む場所は毎朝のジョギングが出来るとことして名城公園近くで探しています。  
Posted by shimagt2000 at 00:58Comments(7)TrackBack(0) life 

January 16, 2004

最初の山越え

今週は本業が忙しかったっす。3連休も2日休日出勤、徹夜も2回。で、昨日無事初版を納品してきました。全く初めての分野&言語での仕事。テキスト片手に見よう見まねで何とか作り上げたんですが、精神的にも疲れた。。納品先は小田急線で本厚木よりもっと先まで行くところ。特に冬だと空気が澄んでいるような気がします。帰りは下北沢で途中下車しZEROへ。あいにくE-JIMAさんはお休みでした。で、ZEROで中古CDセール中なんですが、これが昔の自分のCD棚見せられているような品揃えで思わず笑っちゃいました。棚から溢れた分は箱詰めして実家に送ってるんですが、それをそのままZEROに移したんじゃないかと思うような。で、実家にあるのはわかっているんですが、どうしても"SHIKA SHIKA"が聴きたくてたまらなくなり3 MUSTAPHAS 3 "SHOPING"購入。それにHENRY & LOUIS meet BLUE & REDの"TIME WILL TELL"を。あ、これが今年の初レコ買いじゃん。
  
Posted by shimagt2000 at 23:05Comments(2)TrackBack(0) life 

January 11, 2004

FLASHBACK

少年探偵団シリーズ読んでいて小学生の頃流行っていたスパイ手帳を唐突に思い出す。水に溶けるメモ、書いた文字が消えるペン、変装用シールセット(付け髭、付け簿黒、傷口など)、スパイライセンス、スパイ辞典etcetc..宝物だったっす。で、その思い出し方がホント唐突にフラッシュバックって感じだったので書いてみただけっす。

で、で、ネットでスパイ手帳のこと検索中にこんなページにも出くわす。Oh!!!懐かしの初代ジルバップ!!!これは高校生のときの宝物でした(中学生のときはBCLラジオ、ソニー・スカイセンサー5800)。ステレオラジカセ自体は以前からあったんだけどジルバップはスピーカーのでかさが違った。更に今だと「え?それが?」ってきかれそうなことだけど、カセットの正立透視ってそれだけで高級機って感じだったんですよ、当時は。スカイセンサー5800と初代ジルバップは値段が手ごろなら今でも買いなおしたいなと思っていたりもします。で、ジルバップはイコライザーがないとレコードプレイヤーが繋げられなかったので新しいレコードを買ってもコンポを持ってる友人のとこでカセットに録音し聴いてたんですが、確か高2の頃だったと思うけどテクニクスが画期的なプレイヤーを出したんですよ。FMトランスミッター内臓のラジカセ用ワイヤレスプレイヤー「リクエスト」。今考えたらイコライザー買えば済んだ話なんだけど、これは救世主のように思えましたね。いやぁ〜懐かしいなぁ〜。デカラジカセ+ワイヤレスプレイヤーって今考えるとオリジナルB-BOYだったんですね、テヘッ。  
Posted by shimagt2000 at 16:07Comments(5)TrackBack(1) life 

January 10, 2004

フィジカル

歯医者→スイミング倶楽部で初泳ぎ→ジムにて初筋トレという予定だったが、歯医者が長引きスイミング倶楽部開始に間に合わず・・それでもジムにはちゃんと行きましたが。年明けということもあり、それぞれのマシン、負荷を1ランクずつあげてみました。継続は力なり。ブルワーカーの少年のような変身っぷりを目指すっす。今年の夏は三島由紀夫ばりの肉体になった私をお見せできるのではないかと。オーホホホ。んで、今日は長男が高尾山登山、次男がサッカーの試合(なんと去年は1勝も出来なかったチームが今年は決勝トーナメントに出場)と別々に出かけているので送迎も大変っす。ジムの後、お風呂もそこそこにまず長男の解散場所にお迎えに。ちょい早めに着いたので売店でビックコミック(中春こまわり君後編掲載)を購入し読みながら待つ。で、長男をピックアップし自宅に戻り次男のお迎えに。決勝トーナメント1勝2敗で6位だったそうだ。目標だった4位入賞が出来ず悔し泣きを始める次男に驚き。ちょっとずつでも成長してるんだなぁ〜。カミさん夜勤なので夕食は男3人で鍋をつつく。市販のトンコツ鍋の素を使い、鶏肉、鶏のつみれ、牡蠣、春菊、キャベツ、豆もやし、しめじ、えのきを入れた鍋を。トンコツスープがちょっとしょっぱかったっす。
  
Posted by shimagt2000 at 00:00Comments(0)TrackBack(0) life