January 20, 2004

日本シリーズと仕事始めとゲゲゲの外道と大魔人

最近休出や徹夜が多かったので&来週からいよいよ名古屋なので会社をサボって木更津キャッツアイ日本シリーズを見に新宿へ。12時からの上映の前に西新宿の東京麺通団でかまあげ(小)+じゃこ天の昼食を。沖縄そば「やんばる」の焼きそばとどっちにしようかと相当迷いカロリー数でうどんにしたんだけど、やんばるの焼きそばも捨てがたかったなぁ。今度また食べに来よう。

キャッツアイの新宿での上映館はオデヲン座。座席数350の劇場に客はたったの4人。今まで見に行った映画の中で最も客数少ないかも。僕の前には誰も座ってなく気分的に貸切上映。誰に遠慮することもなく声出して笑えてよかったっす。映画は最初っから最後までくだらねー!ありえねー!のてんこ盛。楽しめたっす。ビデオやDVDでも充分かもしれないけど、¥1500分の元は取れまっせ。終わってすぐに松竹会館に移動すればキルビル14時10分からの回にハシゴできたんだが、キャッツアイでおなか一杯になったのでやめときました。キルビルももう1回映画館で見ておきたいと最近思い出したり。
シスコ@アルタや西新宿巡りをし、ルミネ1のABCで本を見て回ったり。ルミネ1ABCは書店内にスターバックスがあるのが売りなんですが、スタバにモデルのような栗山千明をフランス人とのハーフにしたような100%の女子高生がいてオジサン電撃走りまくりでした。どうにかなりそう。色白でショートカットで顔が小さくて鼻が高くてルックスばっちしで背もそれなりにあって小枝のように細い子がセーラー服のうえにベージュのセーターを着た姿で椅子に座り本をじっと読んでいる。もう目が釘付けを欲しているけどじっと見ているわけにもいかない、しかし見たい、見らずにはいられない、あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・という時間潰しの後に裏家業の仕事始めを。今年最初のミーティングに乃木坂へ。去年までの青山1丁目S社のオープンな雰囲気と違い、ちゃんと受付通して中に入るようなオフィス。会社名にちょっと迷ったあと「デイドリーミング」と書いたんですが、内線で連絡入れるんですな。「デイドリーミングの島村様が5時の約束でお見えです。」と目の前で言われるとなんともこそばい気分。で、ミーティング。今年の夏に向けたスケジュールを教えてもらう。まだ先の話だと思っていたら「え!今からそんなに忙しくなるの!」と驚くようなタイトなスケジュール。頑張りマッス。

お土産に外道トリビュートと去年の11月末に出た外道もの3点を頂く。感謝。

佐々木の日本球界復帰祈願記者会見。真実のほどはわからないけど、あそこまで「家族が」「子供が」を連発すると、逆に自分が帰りたくなったワガママの理由に利用しているだけなんじゃない?と思ってしまう。小学生の子供にお父さんが側にいたほうが良いか?どうか?ってきけば誰だって側にいた方がいいって言いますって。(あれ?我が子も言いますよね?お父さん名古屋と東京どっちがいい?ってきいたら東京って。ちょっと不安になってきた。)

Posted by shimagt2000 at 13:40│Comments(2)TrackBack(0) life 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shimagt2000/59813
この記事へのコメント
しまさん。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。(もうすぐ2月!)
&今年もよろしくお願いします!
ベビ太でございます。
名古屋単身赴任にはビックリ!!!です!
MIXでシマさんと呑み初め!と楽しみにしてたのですが。。。
奥様も夜勤等お忙しいし、お家のほうも大変なのでは、、、
しかし、充実した名古屋lifeを送られますことを!
爆弾騒ぎで物騒な渋谷区からお祈り致しております。(?)

名古屋フラリ旅にの際には遊んでくださいね〜!
Posted by 島らっきょ。 at January 21, 2004 16:22
んちゃ!
(名古屋→鳥山明→ドクタースランプと
80年代を超えられない連想ヘッド男)シマっす。
こちらこそ今年もよろしくです。
毎週金曜日に東京に戻ってくるので、MIX今のところ行く気満々ですYo!!!
呑み始めいたしましょう。

名古屋フラリ旅も是非来てください!
僕もS社フラリ寄りをしたいっすよ。
Posted by shima at January 21, 2004 21:02