2004年09月11日

ベストフレンド

もっと泣きなよ 楽になれるよ
何度悲しみこらえても 強くはなれないね

あなたの小さな胸には 耐えきれない昨日のできごと
わかってあげられない僕は なんてバカなんだ

いつの日かあなたの涙に僕は映るの?
あの時泣いたこの胸は あなたにとってどんな場所

いつもそばにいるのに 辛い想いばかりしてる
泣いてるあなたをほっとけない
いつでも笑いかけてくれていいよ
想い無き笑顔でも・・・


ホッとできるんだ 君と話すと
何時間しゃべっても 話は尽きないね

あなたのかわいいその声が 僕の気持ちを癒すんだ
話の終わりにいつも思う 今すぐ触れたい君の手を

この先 あなたのぬくもりを感じられるの?
外の夜照らす月明かり この想いも明るくできるかい

どんなに強くたたいても 開けられないの?その扉
無口なあなたも見てみたい・・・
たまには怒っていいよ 
そう、何も言えないけど

いつかは伝わるように 勇気を出してみたいけど
今は言えない訳があるから
このまま待ち続けよう
金色の羽根で飛び立つまでは

**************************
by 詩:きたっち 曲歌:しまけんじ


shimakenji at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年08月28日

夢と希望を追いかけて

運命の光を失っていた
光を見つけて 先に進む勇気が希望を与える
光に向かって進んでは
やがてその光は消えてしまう

運命の光を失っていた
新たな光に誘われて その光に向かって進んでいく
手にしようとした瞬間
その光は遠ざかるように消えてしまう

胸を熱くする夢や希望は
手にしようとした瞬間 その姿を消してしまうんだ

でも何度でも何度でも
光を見つけては あきらめずに進んでいこう
明日への夢と希望を手にするまでは

暗闇から聞こえる生きる力となる君の声
その声に向かって歩き出す
冴えない現実にさよならするために
必死で歩いてた

その声が消えないように
もがき苦しみながらその声に向かって歩いてく
未来への強い気持ち
やがてそれは力になるだろう

胸を熱くする夢や希望は
何度も思い続けた時 やがて形になるだろう

そう何度でも何度でも
耳を澄ましては あきらめずに進んでいこう
明日への夢と希望を手にするまでは



shimakenji at 16:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

夢と希望を追いかけて

Subject: 夢と希望を追いかけて
Date: Sat, 28 Aug 2004 14:00:06 +0900
From: KC
To: b-0395dfa3@blog.livedoor.com

運命の光を失っていた
光を見つけて 先に進む勇気が希望を与える
光に向かって進んでは
やがてその光は消えてしまう

運命の光を失っていた
新たな光に誘われて その光に向かって進んでいく
手にしようとした瞬間
その光は遠ざかるように消えてしまう

胸を熱くする夢や希望は
手にしようとした瞬間 その姿を消してしまうんだ

でも何度でも何度でも
光を見つけては あきらめずに進んでいこう
明日への夢と希望を手にするまでは

暗闇から聞こえる生きる力となる君の声
その声に向かって歩き出す
冴えない現実にさよならするために
必死で歩いてた

その声が消えないように
もがき苦しみながらその声に向かって歩いてく
未来への強い気持ち
やがてそれは力になるだろう

胸を熱くする夢や希望は
何度も思い続けた時 やがて形になるだろう

そう何度でも何度でも
耳を澄ましては あきらめずに進んでいこう
明日への夢と希望を手にするまでは


shimakenji at 14:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年04月25日

がんばれ〜maridge lylics versionx〜

君の優しさにふれたとき心が癒された
君の優しい笑顔に
これからもずっとそばにいてくれよと思い
見つめるあなたにくちびるをあわせて

おめでとう おめでとう
いつまでもかわらない君でいてくいれ
おめでとう おめでとう
心から祈り続けたい

これからの人生二人で歩いていく今日からは一人じゃない
君が好きだから心から抱きしめる
喜びも悲しみも二人で分かち合い
ずっと二人で励まし助け合いながら

がんばれ がんばれ
変わらない素敵な君でいてくれ
がんばれ がんばれ
幸せを祈り続けたい

明日への希望を胸にこれからも羽ばたいてくれ

がんばれ がんばれ
いつまでも変わらない君でいてくれ
がんばれ がんばれ
これから祈り続けたい

おめでとう おめでとう
変わらない素敵な君でいてくれ
おめでとう おめでとう
今日という日をずっと忘れない

これからも幸せを祈り続けたい



shimakenji at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年02月09日

あきらめない

必死に走った
乗り遅れてすべてあきらめた僕は
次の電車を待っている
慌てている僕に
心地よい優しいアナウンスが聞こえた
なぜか癒される声

その時メールが届く
先日届けた僕のアカペラを聴いてくれた
「桜」の歌をききながら友は追い詰められ行き場を失った僕を励ましてくれた

ひとりじゃない
そう ひとりじゃない

君がいる 励ましてくれる愛する人がいる そして友がいる

ひとりじゃない
そう ひとりじゃない

思いつめないで
自分を信じて

最後まであきらめないで

明日が待ってるから

きっと希望を与えてくれる日がやってくると信じて

あきらめないで


shimakenji at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年02月05日

そばにいるよ

ある晴れた日僕らは一つの心に結ばれていく
田園風景緑あふれる山心地よい綺麗な川の音空気見慣れない好きな風景
すべてが僕らを包んでくれる

都会の忙しさに忘れてしまいそうな豊かな澄んだ心を宿してくれる場所

いつまでも持ち続けていたい澄んだ心

そんな心を持ち続けていれば出会いもきっと豊かなものになるだろう

僕はそういう人になりたい

澄んだ心満たしてくれたらいつも僕の心の引き出しにしまっておこう

だからずっとそばにいるよ
くじけそうになったとき悲しいことがあったときうれしいことがあったとき
必要な時に引き出しからそっと取り出してみよう

だからずっとそばにいるよ
引き出しの中の澄んだ心が足りなくなったらまたこの場所へ行こう明日への勇気と元
気を与えてくれる心の泉

だからずっとそばにいるよ
いつまでもそばにいるよ
そしていつまでも豊かな心を忘れないで


shimakenji at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

生きる〜life is...〜

僕はとても弱い奴だった
人と向き合って生きていけなかった
コンプレックスとの闘い
人と同じようにできない
ずっと思い悩んでいた
前向きに生きれない自分が
そこにいた

僕はとても弱い奴だった
人ができること僕にはできなかった
コンプレックスとの闘い
自分を生かすための方法
ずっと探していた
どうしようもない虚しさだけの自分が
そこにいた

生きる生きているその瞬間が
ただ重く心に突き刺して
何も考えられないでいる
でも始まらない
あがきもがいている自分に
そっと天使がささやいてくれた
「自分の弱さそれも才能」

僕の弱さもプラスになるんだ
僕の心も開かれるんだ
熱き鼓動を胸に
今を生きるんだ

生きる生きているその瞬間が
ただ深く心に響いていて
新しい瞬間を夢見て
革命を起こしてみる
もがき苦しんでいた自分に
きっぱりさよならした

生きることが大事なんだよ



shimakenji at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

FOR YOU〜幸せであるように〜

気になるアイツが元気がないと
声かけたくなる
君の笑顔が見たくて
FOR YOU
君が好きだから

幸せであるように
いつも君の心にいられたら
僕は幸せです
FOR YOU
君の笑顔になりたい

そっと抱きしめたいと思う自分に
答えてくれる
お互いの幸せのために
FOR YOU
君を感じたい

幸せであるように
いつも君の心にいられたら
僕は幸せです
FOR YOU
君の笑顔になりたい

幸せであるように
いつも君の心にいられたら
僕は幸せです
FOR YOU
君の笑顔になりたい




shimakenji at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

僕のネコ〜ドラゴン物語〜

僕のネコ ドラゴンがいないんだ
あんなにちっちゃい頃からかわいがっていたのに
ある日突然いなくなったんだ

ニャ〜オニャ〜オ
僕のネコ ドラゴンが
ニャ〜オニャ〜オ
僕のネコ ドラゴンが

僕のネコ ドラゴンがいなくなって
ドラゴンの部屋がすっかりさびしくなっちゃって
僕はとても寂しくなったんだ

ニャ〜オニャ〜オ
僕のネコ ドラゴンが
ニャ〜オニャ〜オ
僕のネコ ドラゴンが

(いなくてさびしいよ〜)

僕のネコ ドラゴンがいなくなって
もう1週間もたっちゃってすっかりあきらめて
僕はただ部屋を眺めてたんだ

ニャ〜オニャ〜オ
僕のネコ ドラゴンが
ニャ〜オニャ〜オ
僕のネコ ドラゴンが

(かえってきて〜)

僕のネコ ドラゴンかえってきて〜と
僕は毎日帰ってくること願いつづけていたんだ
僕はあきらめずに願ってたんだ

ニャ〜オニャ〜オ
僕のネコ ドラゴンが
ニャ〜オニャ〜オ
僕のネコ ドラゴンが

(ほんとにかえってきて〜)

僕のネコ ドラゴン 願いが通じて
僕のところに帰ってきていつもの笑顔を取り戻したんだ
僕はうれしくて抱きしめたんだ

ニャ〜オニャ〜オ
僕のネコ ドラゴンが
ニャ〜オニャ〜オ
僕のネコ ドラゴンが

(かえってきたよ〜)

逞しくなったね〜
お前の鳴き声
冒険してきたんだね
やっぱりここが良かったんだね!

もうどこへも行かないでよ
ここでいつも元気な泣き声聞かせてよ

ニャ〜オニャ〜オ
ドラゴン
僕のネコ
ニャ〜オ

ニャ〜〜ン



shimakenji at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

生きてる喜び

生きている
時の流れ 今感じて
これからはじまる様々なストーリー
成長していく過程で
喜びや怒りや悲しみや楽しさを
素直に感じて
愛という名の様々な感情を
心に刻んで



shimakenji at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年02月01日

最近携帯のメールで日記や詩を更新できるサービスBLOGがはやってきましたね!

というわけで、今レンタルしているところで気に入っているところは以下のサービス。
特に携帯電話(実際はパソコンから携帯電話アドレスでなりすましメールによる投稿することが多くそれが可能なサービス)からの投稿も可能に¥なところでおすすめなところです。
・livedoorBLOGが一番扱いやすい!
・チャンネル北国.tvは使いやすくて、トラックバックやコメントも返答があってとてもうれしくて交流できてる感じで、また考えて作ろうとおもわせてくれるサイトです・
・ヤプース日記は夜間がとてもページが重くてちょっと現在おすすめからはずれてますが機能的には申し分なくといった感じです。
・2blogサービスはいろいろとデザインを更新できるようですが気に入ったものがないです。でもシンプルでとてもすばやく更新してくれるところは良いですね。
・はてな日記とマイプロフィール日記のサービスは、なりすましがきかずに必ず携帯電話から送信しないと更新してくれません。
・バリ4、絵日記JP、は携帯電話向けって感じですが、こちらもまあまあです。
・juni日記はどうもよくわかりません。おすすめでないです。

というわけで、携帯電話からなりすましも含めて投稿して更新ができるBLOGサービスの紹介をいたしました。




shimakenji at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2004年01月31日

希望の虹

思いきり思いきり弾けてみた
思いきり思いきり叫んでみた
思いきり気が済むまで
思い出の この場所で

泣きたくなるほどの感情を
まわりの目も気にせずに
思いきりこの場所でぶつけてみました

何度も何度も繰り返し
恥ずかしいことや 他人の目もそらすようなことを
思いきりこの場所でぶつけてみました

思いきり思いきり弾けてみた
思いきり思いきり叫んでみた
思いきり気が済むまで
思い出の この場所で
そしたら希望の虹が見えました

時には笑い飛ばしたり 時には激しく言い合ったり
時には思いきり走り回って弾けたり
何も考えずにあの頃は走っていました

何度も何度も繰り返し
あの頃の記憶が蘇ってみては再現してみたり
思いきりこの場所でぶつけて見ました

思いきり思いきり弾けてみた
思いきり思いきり叫んでみた
思いきり気が済むまで
思い出の この場所で
そしたら希望の虹が見えました

命ある限り 希望の虹へ・・・
決してあきらめない

青春の1ページが未来の我誘う
そして希望の虹が教えてくれる
一生懸命な我を導く希望の階段

さあもう一度気が済むまで

思いきり思いきり弾けてみた
思いきり思いきり叫んでみた
思いきり気が済むまで
思い出の この場所で
そしたら希望の階段が願う我を誘う


作:shimaken(島健二)


shimakenji at 16:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ