2007年04月22日

これは日記なのかしらー

あったかくなりまして、しまこです。

友人がもうすぐ21歳の誕生日を迎えるので、一年越しの絵のプレゼントをしようと

今日帰ってから薄いピンクで下塗りをしました。

SWICH×3の姉妹作となりそうです。


今のあたしにできるのは、人に喜んでもらえる何かをすること。

それが唯一できる罪滅ぼしだと思いたいのです。

勝手だね。


今日の夢屋台、楽しかったです。

NOBUさん持参のイスはなんという特等席。ああ(´∀`)

岐阜の方々の演奏も初めて生で聴けました。刺激です。


先日卒論準備ゼミが始まったのですが

すごいメンツ。


プロのアナウンサーでレギュラーもってる子がいたり

舞台音響の助手をずっとやっていた子がいたり

既に高校で監督、主演、脚本を手がけ、素晴らしい賞をとった子がいたり

海外留学はあたりまえ。

よしもとを本気で目指してる子も。


とても倍率の高いゼミだったのもあり、なんとも濃いメンバー

すごいなあ、と感心する一面、これが望んでいた環境だと嬉しく思いました。

映画を撮るゼミなので、役割分担の上でおとされてしまったとても優秀な子もいます。

その子の分まで、頑張らなくては。


しかし、映画を通してアメリカ文化を学ぶゼミ(らしい)なのですが

ここ最近邦画しか観ていないあたしは、これどうなのだろう。

そして洋画を観る気がしないのは、これどうなのだろう。


とにかく、がんばります。


何を間違ってか、AUBEの新作グロスを買ってしまいました。

イメージ的に、もっと社会人とかが買うものなので。

でも素晴らしいです。

がさがさだった唇が一回つけただけでパックしたみたいにぷるぷるになりました。とれたあとでも

髪の毛がつくと、べたべたで泣きたくなるあたしは、まだ子供なのかも。


グロス

shimakonbu at 01:41|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2007年04月16日

さようならあたしの赤色ちゃん

どうもDVDです。

違う、それは違うぞ。

今日はあきじかんに図書室でDVDを観ました☆『茶の味』。

4時間目が迫ってて、最後早送りで観たのだけ心残りです。シュール・・・(´∀`)


明日からバイト復活なので赤のマニキュアをとりました
あたしの指、こんな地味やったっけ・・・

でも一時期マニキュアの塗りすぎで爪が黄色くなってしまったのが治ってるのに気づきました。
やったあー

画像は、赤おさめです。


帰りに姉のおつかいで紅茶専門店ルピシアに行きました☆
姉のほしかったのが売り切れだったので、その旨電話で伝えると、好きなの買っていいよーと言われたので

『ORANGE CHOCOLAT』にしました

ひと香り惚れ?とでも言うのでしょうか。

とてもおいしかたです。


今日はがんばって、もう少し絵を描きます。

こうちゃ

shimakonbu at 22:04|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2007年04月15日

おめけさんパーティー

がありました異色の4人で。

実質餃子パーティーとゲーム三昧でした。モノポリーって怖いね。

人から金をとりまくって破産させて、『青山、家でも建てよっかなあ』とつぶやくふじやんに、初めて友人でいていいのだろうかという疑問がわきました。

おめけさんは、笑顔の裏に色々うずまいていました。


地震、怖かったけど1人じゃなくてよかったです・・・
1人やったらチャンネル、とか持って逃げようとしてたかも。

心配して色んな人がメールくれました。ありがとう☆

Qさんは調理師免許所持者。次から次へと餃子のタネをつくってくれたので残りの3人はひたすらいけないかんじの餃子作りにいそしみました。

焼き上がりが絶対これ虫!みたいな・・・

みんなで作ってみんなでお片づけして、4人中2人は亀山人だったので早めに帰りました。

家にかえったら何故かポストカードと写真だけ散乱してました。

謎・・・


被害が最小限であることと、これ以上地震がこないことを祈ります。

もの

shimakonbu at 00:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年04月14日

晴れたいちにちでしたー

どうも現実逃避です

英語の宿題レポートで200単語を200文字と勘違いして、まだまだ先が長いです。全英語・・・

そして途中までのデータを入れたUSBを学校のパソコン室に忘れてきて2日たったことに気づいて若干混乱してます。

見られてたらどうしよ。へ、変なデータ入ってないといいけど・・・(´▽`;)


雑誌の整理をしました。

いつも儀式のように、捨てる候補の雑誌をつみあげて、カッター片手にばーっと見て、好きなレイアウトのページだけを切り取ります。
そして心おきなくポイ

今日は20くらい採取しました

これが、漫画の作画のときや絵を描くときに活用、・・・できればいいんですが、
採取したことに満足し、仕舞い込んでいるのが現状です。

あらー

油絵やってたころは、モチーフによく使ったのですけども。


でも採取してたら、『あたしって趣味変わったなあ』ってすごく思いました。
集めてみると、今の方向性がよく見えておもしろいです


今日はとても晴れていて、素敵な1日でしたね☆

雨の日が好きっていうと芸術家っぽくて素敵な気がするけど、やっぱり分かりやすく晴れが好きです。
だからあたしは普通です。

そろそろ、英語と格闘します。
こんなの一年生のときに比べたらへでもないさ!

えーん


shimakonbu at 23:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年04月13日

いまからおでかけ

どうもどうやらプチ二日酔いのしまこです。

初です。母親の声がやたら大きく聞こえたのは 笑


昨日担当さんからお電話きましたー

や、やりなおしですー(´∀`)

でもね、やっぱ言ってることすごいですよ。的確。

私のアタマでは、2〜3日後にしか理解できません。

どうやりなおしするか、言ってもらえるのは幸せなことです。


今日はいたってまじめにやりなおししてました。固まってきたので、よかった☆


昨日久々にFUDGEを買いました。ファッション誌です

今月号、すごくいい!表紙もめっちゃかわいい。

PS買おうとしたら売り切れでした。

名古屋でPSあんま見やんのは、ああいうカジュアル系がうけないから入れてないんだと思ってたけど逆やったんですねえ。


最後に、映画版ハチミツとクローバーの加瀬亮の背中の曲がり具合が、ツボでした。
くつくつ。

がむ

shimakonbu at 19:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!