嶋です!最近めっちゃおもろいラブホの本買ったので紹介します!


日本昭和ラブホテル大全



こちら!
ざっくり言うと、昭和な内装のラブホの画像ををたくさん見れる本です。


筆者、昭和テイストも凝った内装みるのもめちゃ好きでまあ見ての通りラブホも好きなんで超大ヒットでした。
めちゃワクワクすっぞこれ


今も営業しているところから閉店してしまったお店まで見れるのでなかなかレアです。
筆者はゴリゴリの平成産まれなので懐かしみこそ感じないですがどうも魅力感じちゃうんですよね・・・。
体験したことないからこそこうやって資料を閲覧できると嬉しいですね。

 
知らないラブホテルが多かったのですが、知っているところもありました!
特集されてたホテルのひとつをご紹介しますね。行ったことないけど。


ホテル迎賓館さん(川崎市) 

どうやら同名のホテルが他にもあるっぽいのですが、川崎の方のです!

こちらの記事が、かなり詳細にレポしてくださっていてめちゃおもろい。


ここはもうリンク先でお写真見てもらいたいんですが、すごい豪華な和テイスト部屋で、その内装の素晴らしさからツイッターなどでもよく噂になってますよね。コスプレイヤーさんとか知ってる方多いと思います。ヘルタースケルターのロケ地にもなったとか!!

関東圏ですし結構気軽に行けそう・・・。行きたい!



 その他にも、この本にはエアーシューター回転ベットなど・・・
今はなかなかお目にかかれないものが特集されてたりなんかしてます。

エアーシューターはこの記事のホテルで使いました!

b442

回転ベッドは厳しく規制されたようで、かなり貴重なものになってるみたいですね。
この本にも現存するものは載っていたのですが、今もまだあるかしら・・・・。そして動くのかしら・・・。


バブルで景気が良かった時代、 大金をかけて作った内装個性豊かで面白いものが多かったみたいですね。
私たちはだいたいのホテルはどこ行っても内装について綺麗か綺麗じゃないか広いか広くないかくらいしか言及することがないので(笑)、こんなラブホテルがたくさんあったのかなあと思うと羨ましい・・・。
タイムスリップしたい!そして大阪万博に行きたい・・・。私・・・。

 
ラブホについての記事だと、こちらも面白いです!

 


この本わぐまくんにも貸そう・・・。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット