[WiMAX] ブログ村キーワード
2014年2月5日
WiMAX2+に関するアクセスが多くなってきたのでWiMAX2+を申し込む際に知っておいた方がいい知識なんかをまとめました。現在WiMAX2+を検討している方は

【講座】WiMAX2+を申し込む前に知っておきたい注意点をまとめてみました。

こちらも役に立つと思うのでご覧下さい。その他WiMAX2+関連の記事大量に更新しました。

【実験】エリア外だけどWiMAX2+対応のHWD14をTryWiMAXで試してみました。
【講座】WiMAX2+のキャッシュバック等のキャンペーンを行っているお得な所をまとめました。

UQ Wimaxのメリット・デメリットをまとめました。参考にしてください。
(2013年10月8日更新)

Wimax メリット


①工事不要・配線不要
無線技術なので配線工事などはしなくて済みます。その結果、例えば新居での宅内工事など一切不要なので手軽にすぐインターネットをはじめることができます。また、引越し先でも引き続きWimax端末を持っていけば使用できますので面倒な引越し手続きなど一切不要です。

②速度制限がない
下り最大40Mbps、上り最大15.4Mbpsです。
光回線には及びませんが動画閲覧等でしたらサクサク見れます。
また最近よく聞くLTEと呼ばれるものも無線でインターネットを見れる通信企画で最大下り75Mbpsと高速ですが月々に使用できる容量が決まっています。動画閲覧をよくする、ネットで作業をよくするという方は速度制限がないのは魅力でしょう。

③プロバイダが不要
通常ネット回線を戸宅やマンションに引く場合回線の契約とは別にプロバイダの契約が必要ですが契約が一つで済むので簡単に申し込むことができます。

④月額料金が安い
使い放題のプランで通常月額3880円と非常に安価で利用できるのも魅力です。

⑤複数台の利用が可能
Wimaxの端末がひとつあれば8~12台の同時接続が可能です。
パソコンや、ゲーム機はもちろんのこと、スマホやiPhoneを利用している方なんかは本気を出せばWEBをWifiで閲覧すればパケット代の削減なんかもできますよね??

Wimax デメリット


①使えないエリアがある。
全国94%(2013年2月現在)のエリアをカバーしているということですが移動中の田舎や訪問先の都市から離れたところでは使えないところもたくさんあります。また使用可能な場所でも少し主要都市を離れると速度が若干遅くなる傾向があるようです。
エリアチェックはこちら

②Wi-Fiルータの充電が切れる
基本的に小型のルータを利用して電波をキャッチしてネットをするためそのルータの充電が切れると何も出来ません。(駆動時間平均8~10時間)やはり充電を気にしながら使ったりもしています。まぁパソコンのUSB端子で充電しながら使えば問題ないですけどねw


デメリットも挙げましたがなんといってもどこででも高速通信ができるのが魅力ですよね。
特に引越しや出張などが多い人は気軽に持ち運びができるので気軽でいいですよね。


Wimax 申込


では一番お得にWimaxを始めるにはどうしたらよいか?ですが、
<講座>WiMAXとはにも記述していますがUQ WimaxはMVNOと言っていろいろな通信事業者に通信網を提供しているため申し込み窓口はたくさんあります。

それぞれの窓口でキャッシュバックやプレゼントなどを行っておりWimaxを始めようと思っている方は迷いどころでしょう・・・。


そんな中でもこちら!!


GMOとくとくという窓口からの申し込みがやはり一番お得です。

何といってもキャッシュバックが3万円と、業界で一番大きい金額です!振込時期は利用開始から1年後ですが初期費用、端末料、初月利用料全て無料なんです!なので最初にお金を支払うことなくすぐにインターネットを楽しむ事が出来てしまうというワケです!しかも毎月の料金も3,591円と通常料金よりも安く利用する事が出来ます(^^)

ちなみに僕もWimax使用していますww

20130303_004137




愛用のWi-fiルーターです。起動後10秒くらいでインターネットが使えます!!すごい便利ですよぉ( ´▽`)
申し込み後1週間くらいでルータ等機器は届きました。
車で移動しながら等でも使用しますが途切れることも一切なかったです。

是非モバイル通信を検討なさっている方はこの機会に初めて見てはいかがでしょうか???




↓↓ランキング一位を目指します!↓↓
1票よろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ